アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大みそかテレビ番組 : “打倒紅白”へ各局特番 半沢直樹への“援護射撃”にも

NHKの「紅白歌合戦」や日本テレビの「ガキの使いやあらへんで!!」といった年末恒例の特番が注目を集める大みそかのテレビ番組。今年は、ボクシングの井岡一翔選手の防衛戦、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」がMCを務めるバラエティーなど、“打倒紅白”へ各局が特番を放送する。同時間帯でぶつかり合う各局の目玉番組をジャンル別に紹介する。

 “紅白VS民放”という例年の見方に加え、今年ならではのポイントとしては年間最高視聴率をめぐる戦いが挙げられる。紅白歌合戦は、スポーツ中継を除くとほぼ毎年最高視聴率を記録している“お化け番組”だが、今年は、連続ドラマ「半沢直樹」最終回の視聴率が42.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で現時点でトップに立っている。過去5年で、紅白歌合戦の視聴率が42.2%を上回ったのは2012年の1回だけという状況で、民放各局の大みそか特番が「半沢直樹」の年間トップへの“援護射撃”となる格好だ。

 ◇バラエティー番組

 8年連続となる年末恒例のシリーズ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の特別版「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」は、午後6時半から放送。今回は、お笑いコンビ「ダウンタウン」ら“ガキ使”メンバーが新人隊員にふんし、「ガースー黒光り地球防衛軍」で研修を受けるという設定で、“絶対に笑ってはいけない”という過酷な状況に耐え続ける。

 テレビ朝日は午後6時〜深夜1時半まで、年またぎの7時間半にわたり「今年スゴかった人全員集合テレビ2013」を放送。くりぃむしちゅーがMCを務め、女優の天海祐希さん、タレントのマツコ・デラックスさん、俳優の成宮寛貴さんら各界から今年活躍したゲストをスタジオに招き、それぞれの「大・中・小ニュース」を取り上げ、一年を振り返る。

 フジテレビは、「祝!2020東京決定SP」と題し、7年後の東京五輪にちなんだ2番組を放送。午後7時から同8時49分までの「スポーツ衝撃の夢対決と伝説の名場面で最高のおもてなし」は、お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤さんがMCを務め、スポーツの名場面や感動秘話を紹介。同8時55分からは「東京の夢と奇跡の物語り」(11時45分まで)を放送する。

 ◇音楽番組

 NHK恒例の「第64回紅白歌合戦」は、人気グループ「嵐」と女優の綾瀬はるかさんが司会を務め、午後7時15分〜同11時45分に生放送。今年は、人気グループ「NMB48」や「E−girls」「Sexy Zone」ら9組が初出場を果たすほか、DREAMS COME TRUE、松田聖子さん、SMAP、福山雅治さんら日本を代表するアーティストが出場する。また、今年で同番組から“引退”を表明した北島三郎さんにも注目が集まる。

 テレビ東京では、「第46回 年忘れにっぽんの歌」を午後5時から4時間半生放送。人気演歌歌手を中心に豪華アーティストが集結し、懐かしの名曲や最新のヒット曲を披露する。司会は徳光和夫さんら。

 ◇スポーツ番組

 TBSの「KYOKUGEN2013」は、昨年に引き続きビートたけしさんとお笑いコンビ「爆笑問題」が司会を務め、午後6時から5時間半にわたって放送する。ボクシングWBA世界ライトフライ級王者・井岡一翔選手の3度目の防衛戦を中継するほか、サッカー日本代表の香川真司選手やアルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手ら豪華アスリートたちの挑戦企画も放送。来年、米大リーグへの挑戦を表明している東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手やボストン・レッドソックスの上原浩治投手、元プロ野球選手の松井秀喜さん、清原和博さんらも登場する。

 テレビ東京では、午後9時半から「THE BEST OF BEST」と題してボクシングのダブル世界戦を放送。WBA世界S.フェザー級チャンピオンの内山高志選手が、現在6連続KO勝利中の挑戦者・金子大樹選手を相手に8度目の防衛に挑むほか、WBC世界S.フェザー級王者・三浦隆司選手の2度目の防衛戦も放送する。

MANTAN Webより引用しました。

「大晦日から元日の2時間はおめでとうコールやメールを控えて」TCAが呼びかけ

一般社団法人電気通信事業者協会(TCA)は、携帯電話やスマートフォン利用者に向けて大晦日から元日にかけての約2時間は「おめでとうコール・メール」をなるべく控えるよう呼びかけている。



同協会は、大晦日から元日の午前0時前後から約30分間はおめでとうコールやメールが集中し、携帯電話やメールがつながりにくくなると予測している。またメールは約2時間にわたって配信遅延が発生する可能性があるという。

同協会は携帯電話・PHS事業者がやむをえず携帯電話・スマートフォンの利用を一時的に制限する場合があるとして、協力を呼びかけている。


MdN ESIGN INTERACTIVEより引用しました。

朝まで生テレビ!元旦SP2014

1987年スタートのテレビ朝日を代表する長寿番組。“出たい人より出したい人に出演してもらう”をモットーに深夜番組に革命を起こしたこの番組!タブーにも挑戦します。
公式サイト
◇番組内容

元旦スペシャルは「激論!どーする!中国・韓国、米国とニッポン」。 日本にとって「中国とは何なのか?」「韓国とは何なのか?」「アメリカとは何なのか?」を4時間20分徹底討論。老壮青・全世代の責任と覚悟、そして“新しい年の日本の生き方”を問う。

◇出演者

司会
田原総一朗
進行
渡辺宜嗣、村上祐子

◇パネリスト

武見敬三(自民党議員) 辻元清美(民主党議員) 金慶珠(東海大学准教授) 宋文洲(ソフトブレーン創業者) 土井香苗(ヒューマン・ライツ・ウォッチ東京ディレクター) 富坂聰(作家) 辺真一(「コリア・レポート」編集長) 藤野彰(北海道大学大学院教授)

◇パネリスト2

古市憲寿(社会学者) 孫崎享(元外務省国際情報局長) 森本敏(拓殖大学教授、前防衛大臣) 山際澄夫(ジャーナリスト) ルース・ジャーマン・白石(「日本人が世界に誇れる33のこと」著者) 渡部恒雄(東京財団上席研究員)

yahoo番組表より引用しました。

Mr.なでしこ

タカトシ&男軍団VS女性軍団が価値観ぶつけて大バトル!夫を甘やかす元AKB嫁や自分の娘を監視するストーカーママなど巷の危ない問題にデヴィ夫人が吠える!
公式サイト
番組内容

今、世間で話題となっている夫婦や親子の問題、その問題を今まさに抱えている芸能人のアブナイ夫婦、親子が代表で登場。スタジオではゲストが男女に別れ「アリ」「ナシ」の価値観で徹底的にトークバトル!女性陣はデヴィ夫人、女優・李麗仙、眞鍋かをりの他、男性陣はヒロミ、大友康平、JOYなどに加え、メンタルトレーナーや婚活アドバイザーなどの専門家もトークに参加。果たしてそれぞれが抱える“アブナイ難問"に答えは出るのか? ★妻のお金を使う“チャラチャラ夫" 元巨人軍・橋本清さん&和香さん夫妻  現役時代は真面目だった橋本さん。引退後収入は激減。妻は会社を興し、生活の基盤を確保。今はなんと、奥さんの収入を使いたい放題の橋本さん。使い道はなんと“オシャレ"。 ★娘を24時間監視する“ナサイナサイママ" つちやかおり&布川桃花母娘  娘・桃花さんの言動すべてに干渉する母・つちやかおり。仕事の打ち合わせにも必ず参加。ショッピングでは娘に選ばせない。もうすぐ20歳の娘に対し、過保護ぶりがものすごい。 ★夫を甘やかす“アマアマ妻" 元AKB48川崎希&アレクサンダー夫妻  川崎はAKB48を辞めた後、ブランドを立ち上げ、女社長として成功し年商1億円!夫・アレクサンダーは元モデル、現在はインディーズのロッカーでニート状態だ。なのに生活は全てアレクサンダー中心。好きな服を見つけたらお金がないので妻を呼びつける。

出演者

MC
タカアンドトシ 
進行
宮澤智(フジテレビアナウンサー) 
スタジオ出演
今井華  おおたわ史絵  大友康平  JOY  坪倉由幸(我が家)  デヴィ夫人  ヒロミ  眞鍋かをり  李麗仙  (50音順) 
VTR&スタジオ出演
アレクサンダー  川崎希  つちやかおり  橋本清  橋本和香  布川桃花  (50音順)

yahoo番組表より引用しました。

【正月雑学】おみくじは結んで帰るのが正解?

今年も残すところ、あと数日。どこか神聖な気持ちになる大晦日と元旦ですが、除夜の鐘を叩きに行ったり、おみくじをひいたりと初詣を楽しむ人も多いと思います。おみくじは結ぶのがいいのか、除夜の鐘の叩くルールなど、知っているようでよく知らない正月にまつわる豆知識をちょっとご紹介します。

◆「一富士、二鷹、三茄子」の続きがある?

 初夢で見ると縁起のよいものを上から順に「一富士、二鷹、三茄子」といわれるのはご存知でしょう。実はこれには続きがあって、「四扇(しおうぎ)、五煙草(ごたばこ)、六座頭(ろくざとう)」と続けることもあるそうです。扇は末広がりで「子孫繁栄」や「商売繁盛」の意味、煙草は煙が上昇することから「運気上昇、座頭は毛がないことから「怪我なし」や「家内安全」の意味があるんだとか。

◆「初夢」は元旦に見た夢ではない?

 その初夢、1月1日の朝に起きたら「今日見た初夢は〜」なんて語ってしまいそうですが、実はコレ、間違い。初夢は元日の夜に見る夢のことで、1日の夜から2日の朝にかけて見る夢が初夢になるんです。ちなみに、2日の夜から3日の朝にかけて見る夢も初夢とされることもあるから、元日の夜に夢を見なかったからといってガッカリする必要はない!?

◆除夜の鐘の最後の一回は……

 108つある人間の煩悩を祓うためにつく除夜の鐘。この除夜の鐘には正式なつき方があって、強く弱くを交互に54回ずつつくのがルール。大晦日に108回つくと思われがちだが、大晦日の間につくのは107回。最後の1回は旧年の煩悩に煩わされないように、新年になってからつくそうです。

◆おみくじは結んで帰るの?

 特に堅苦しいルールはないようで、自分にとって都合の悪いおみくじはその場で結びつけてご加護をお願いし、大吉でも凶でも自分にとって良いおみくじは持ち帰っていいんだとか。おみくじを木の枝に結び付けている人がいますが、枝が痛んで枯れる原因になってしまうので、木に結ぶのはやめましょう。

◆「一年の計は元旦にあり」には前後のフレーズがある?

 正月、頻繁に耳にする(正月にしか聞かない?)「一年の計は元旦にあり」ということわざ。何事も最初に計画や準備をすることが大切という教えですが、実はこれの前後には句があって、「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり、一生の計は勤にあり、一家の計は身にあり」というもの。中国の書物『月令広義』にある「四計」(一日の計、一年の計、一生の計、一家の計)の一説が由来だそうです。

すでに仕事納めをして9連休という人も多いと思います。年末年始、初詣に行ったり初夢を見たときには、こんな雑学をちょっと思い出してみてください。 <取材・文/横山 薫 >

ネタりかより引用しました。

“今でしょ!”林修氏が提案する“今すぐできる習慣”

年、流行したフレーズの一つである「いつやるか?今でしょ!」でおなじみの東進ハイスクールの現代文講師の林修氏。テレビを中心にメディアでも見かけることが多くなった。間違いなく、今年大ブレイクした人の一人だ。

 そんな林氏の初の著書が、昨年3月に出版した『いつやるか?今でしょ!』(宝島社/刊)だ。本書は、林氏自らの豊富な体験を凝縮した「学び」の詰まった人生の指南書である。

 普通のことは、やろうと思えば誰にでもできること。しかし、それがちゃんとできていない場合も多い。今日からでも取り込めることなら、今すぐやるべきだろう。本書では、今すぐやるべき基本の習慣として紹介されている。
 基本の習慣の中でも、最も基本になるのが挨拶だ。挨拶を誰にするかと言えば、もちろん声をかけるその相手。しかし、挨拶はその人にだけでなく、世間が挨拶するわたしを見る機会でもあるのだ。「元気に、大きな声で挨拶しましょう」と子どもの頃に教わるが、実は挨拶において最も大事なことが抜けている。それは、誰に対しても同じように深く頭を下げるということだ。サラリーマン社会なら、偉い人には当然頭を深々と下げなければならない。この姿をイヤらしい、打算的と思わせないためにすべきことはただ1つ。同じような挨拶を誰に対してもすることだ。美しい挨拶をする人は、実に美しいもの。しかも、その姿を見ている人がいるかもしれない。この人は地位の上下に関わりなく礼儀正しい人だなという印象を与えられるだろう。
 さらに頭を下げるコストはゼロだ。1円も使うことなく、自分の社会的評価を上げることができる。こんな都合のいいことは、世の中めったにあるものではない。だから、世の「わかっている」人たちは実践しているのだ。挨拶を大きな声ではきはきすることは大切なこと。しかし、もっと重要なことは、その均等性、平等性だ。そういう挨拶が自然にできるようになったとき、世間の評価は少し変わっているはずだ。

 「いつやるか?今でしょ!」という言葉には、今、何をやるべきかわかったんでしょう?なら、いつ走り出すの? 今しかないでしょう? という想いが凝縮されていると林氏は語る。
 今できることは、今すぐやる。試験勉強にしても、仕事にしても、そうすることが成長につながるのだろう。
(新刊JP編集部)

ガジェット通信より引用しました。

「あまちゃん」で大ブレイク・福士蒼汰に追い風 2014年も快進撃続く

俳優の福士蒼汰にとって、2013年は忘れられない1年になるはずだ。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の種市浩一役でお茶の間の人気者になっただけでなく、映画「図書館戦争」「江ノ島プリズム」、連続ドラマ「スターマン・この星の恋」に出演と引っ張りだこの存在へと成長した。

 圧倒的な活躍が評価され、月刊情報誌「日経トレンディ」では“2013年大ヒットした人”に選ばれた。本人には実感がないようで、「喜ばしいことなんですが、その反響に僕自身がまだ追いつけていないので、もっと頑張らねばという念が湧き起こってくる思いです」と謙虚な気持ちを忘れない。

 国民的ドラマになった「あまちゃん」についても、「自分にとってある意味、学校のような存在だったのかもしれません。自分の良いところ、悪いところを教えてらいました」と述懐。さらに、「作品自体もとても温かく、種市先輩というキャラクターに出合えたことに感謝しています」と話す。

 14年は、1月12日午後9時からテレビ朝日系で放送される「トリック新作スペシャル3」に出演する。11日に全国公開される映画「トリック劇場版 ラストステージ」に合わせて放送される、完全撮り下ろしのスペシャルドラマで、福士は尾古溝村の水神家で相続争いを巻き起こす水神華絵(飯島直子)の息子・明を演じている。

 そして6月には、三池崇史監督がメガホンをとる「神さまの言うとおり」のクランクインが控えている。動くと首がとぶ「ダルマさんが転んだ」などの危険なゲームに挑む高校2年生の主人公・高畑瞬に扮するが、「前から三池監督とご一緒できたらいいなと思っていたので、とても楽しみです。内容はかなりハードになっていますが、CGなどもあると思うので撮影を待ち遠しく思っています」と準備に余念がない。

 21歳になる14年への抱負を聞くと、「2013年はいろんな作品に出させていただいて、いろんな経験をして、自分の中で模索していった年だったので、14年は模索した結果を出せていけたらと思います」と明かした。

アメーバニュースより引用しました。

家族写真、元カレから…いまどきの年賀状エピソード5戦

筆記具や手帳などを扱うパイロットコーポレーションが、首都圏のビジネスマンとOL(20代〜60代の男女378人)を対象に「年賀状に関するアンケート調査」を実施したところ、年賀状を出すという人は78.9%と過去最低の数字となったそうです。

出さない理由としては、「準備が面倒」「SNSを利用するから」「相手の住所が分からない」といった声が大半を占めました。

最近ではメールやSNSを利用した新年の挨拶を年賀状と兼ねる人も増え、家族写真を年賀状に使うことの賛否などもネット上でたびたび問題になるなど、年賀状の意義にまで疑問視する声があるほどです。

さまざまな意見もあるなかで、年賀状は古来よりつづく日本の文化であることは間違いありません。
そこで今回は、いまの時代を映し出すような年賀状エピソードを集めてみました。皆さんは年賀状を出す派? 出さない派?

年賀状の本来の目的を忘れていませんか?


●その1:喪中
今年の秋に母が亡くなり、欠礼ハガキも出したのに、大親友の子から「もう宛名書いちゃったし、うちの子スゴく可愛く撮れてるから年賀状だしてあげるね」って言われました。
お葬式も来てもらったし、知らなかった訳じゃないのに……。
もう喪中って関係ない世の中なんでしょうか。非常識だなと思ってしまいました。
(引用:『掲示板ミクル』喪中ハガキ)

◯年賀欠礼状(喪中ハガキ)をもらったさいに、その相手に年賀状を送ることはマナー違反ではないことをご存じですか? もちろんその内容には常識が問われますが、この事実は意外に知らない人が多いようです。

●その2:日本語?
知り合い夫婦から、プリクラ付きでこんな年賀状をもらいました。
『あけおめことよろ! ゥチゎ去年めっちゃ幸せだった! 今年もみんなが幸せでありますょうに。ぢゃぁまた遊んでね!』
正月からかなりイラっとしました。
せめてちゃんとした日本語でくれ。
(引用:『Yahoo!掲示板』イラッとする年賀状)

◯年賀状は新年の挨拶状です。自己満足よりももらう相手の気持ちを考えましょう。

●その3:自作のポエム
友人の男性が毎年すてきな自作の詩を書いてきてくれていたのですが、最近、方向性を変えたみたいで、詩ではなく短編小説になりました。
詩の方が短くて読みやすいのですが……。
(引用:『発言小町』衝撃の年賀状)

◯つぎは年をまたいだ長編小説になる可能性も……。

●その4:遺産相続
叔母から年賀状が届いたのですが、上に「賀正」と一言書いてあって、あとは小さい文字でぎっちりと、憲法から抜粋した遺産相続について書いてありました。
両親は旅行に行っているため、私が見てしまったんですが、先月の叔父の墓参りで何かあったのかもしれません。親に渡すべきか悩みます……。
(引用:『掲示板ミクル』叔母からの年賀状が……)

◯年賀状は、送った相手方の家族が見る可能性にも配慮する必要があります。

●その5:元カレ
相手の浮気が発覚して別れた元カレから年賀状が届きました。
私的には、そういうイザコザで別れたのに年賀状を平気で送ってくるのとかあり得ないんですけど。
しかも「お互い次の恋へ向かって頑張ろう」みたいな内容で、本当に腹が立ちます。
(引用:『Yahoo!掲示板』元カレからの年賀状…返した方がイイ?)

◯破り捨てましょう。


年賀状の始まりは……


もともとは、お世話になっている人への“年始回り”で、遠くて行けない人に書面で送る挨拶状が年賀状の始まりといわれています。そう考えると、ふだんから顔を合わせる友人や仕事関係の人に年賀状を出すことは、本来の年賀状の趣旨や目的とは違うといえます。
年賀状の本来の目的を知って、大人としての常識と気持ちを込めれば、新年の挨拶のスタイルはどのような形でも良いのではないでしょうか?

Gow Magazineより引用しました。

Twitterで今年話題になったテレビCM1位は「リア獣との闘い」

プラスアルファ・コンサルティングが運営する、マーケティング担当者向けソーシャル分析まとめサイト「ミシェル!」編集部は、Twitterの全量データを分析し2013年のテレビCMの評判をランキング化した。

同調査は、ソーシャル分析ツール「見える化エンジン」を使ったもの。データ件数は228,022件で、「CM おもしろい」、「CM 面白い」、「CM 気になる」、「CM ウケる」を取得ワードに、1月1日から12月19日までの12カ月分析している。

その結果、2013年Twitter上でもっとも好評だったテレビCMは、「カップヌードル/リア獣との闘い」(日清食品)だった。「彼女の手料理サイコー!」や「40時間寝ていないよー」と言う「リア獣」に対し、「俺は本当にいいねと思った時にしか“いいね!”をしない」と叫びながら戦う青年のストーリーが、若者が多いSNSユーザの共感を呼び話題になったことが考えれる。
上位にはドラマ仕立てのCMで、ストーリーの意外な展開に話題が集まっていた、柳葉敏郎さんと妻夫木聡さんが出演した「ロト7」(全国都道府県および全政令市)と、役所広司さんの「ダイワハウス」(大和ハウス工業)のCMがランクイン。毎回ロトには興味のないふりをする柳葉さんと、それに翻弄される妻夫木さんを描いた「ロト7」のCMには、「まさに、不条理コントの傑作(40代後半・男性)」と言う声も寄せられている。また「ダイワハウス」は「ベトナム編」が特に衝撃だったようで、監督役の古田新太さんが突如として踊りだし、役所広司を唖然とさせるシーンに話題が集まった。

そのほか、「ソフトバンク」の「半沢直樹編」など、しのぎを削る通信キャリア3社はいずれもTOP10入りし、通信キャリアのCMは、SNSユーザの高い関心を呼んでいることがわかる。

また、投稿者の属性を推定する「ユーザプロファイル推定機能」を用いて、それぞれの商品・タレントのCMがどの層に受けているか調査したしたところ、F1(20〜34歳女性)層は「関ジャニ8」(Wii、ハイチュウ、MUSIC.JP)、F2(35〜49歳女性)層は「岡田准一」(日本生命)の出演するCMに大きな反応があることが判明。一方、M1層(20〜34歳男性)は「カップヌードル/リア獣」、「モンスターハンター/本田圭佑」に高い関心をよせ、M2層(35〜49歳男性)は、「のどごし生」や、「ソフトバンク/半沢直樹」のCMが好評だとわかった。なお、「ローラ」、「ダイワハウス」、「ロト7/柳葉敏郎」は性別・世代関係なく人気となっている。

2013年の月別に、どのキーワードがもっとも特徴的に投稿されていたか分析したところ、3月に「ガリガリ君」を製造する「赤城乳業」が出したCM、9月に「ヘアジャム」(マンダム)のCM、11月から12月に「かぐや姫の物語」(高畑勲監督)や「ゼログラビティ」(アルフォンソ・キュアロン監督)と言った映画のCMが話題となった。そのほか、10月にセクシーすぎて放送中止になった「ホクト」の食用キノコCMがあがっている。

(OFFICE-SANGA)

ネタりかより引用しました。

消せないLINE……あなたがやった盛大な誤爆「サプライズ準備のメッセージをサプライズされる本人に…」

ユーザー数が3億人を突破するなど、いまやスマートフォンユーザーの誰もが使っているアプリ『LINE』。この人気のLINEですが、一度送ったメッセージは削除できないという厳しい点もあります。通常のメールと同じではありますが、メッセージを間違って送るなど、「誤爆」すると困ったことになるケースもありまして……。

今回は、読者に「LINEでやってしまった盛大な誤爆」を聞いてみました。

■もう取り消せない……やっちまった誤爆の数々

LINEを利用しているという読者320人に、LINEで「誤爆してしまった経験はあるか」を聞いてみました。その結果……、

誤爆したことがある……51人(15.9%)
誤爆したことはない……269人(84.1%)

メッセージを誤爆してしまった経験のある人は51人とかなり少ない結果になりました。うっかりさんは少ないのか、それとも皆さん見返すなど慎重なのか……。

では、誤爆したことがあると回答した51人に、これまでの誤爆の中で一番「やってしまった!」と思うものはどんなことか聞いてみました。

●彼氏に送るはずだったメッセージを親に……。(27歳/女性)

親御さんもどう反応していいか困ったでしょうね。

●彼女に送るはずだったものを友人に間違って送り、彼女とは口調が全然違うことがバレた。(35歳/男性)

甘え口調だったりしたのでしょうか(笑)。

●読み直さずに投稿したところ、先輩に敬称を付けずに呼び捨てだった。(24歳/女性)

怒られそうですね(笑)。

●恋人とけんかして謝るスタンプを送りたかったのに全然関係のない、ふざけたスタンプを送ってしまったこと。(21歳/女性)

怒りの火に油を注ぐことに……。

●全く好意を持っていない上司に「ラブラブ」なスタンプを送ってしまい、しばらくしてごめんと断られた。(23歳/女性)

断られるのがまたみじめな気分になります……。

●告白メッセージを友人グループ全員に送ってしまい、えらいことになった。(28歳/男性)

この先ずっと鉄板の笑い話でしょうね。

●サプライズ準備のメッセージをサプライズされる本人がいるグループで送信してしまった。(26歳/女性)

悲しいネタバレです。

●メッセージというよりは、スタンプを選んでいるときに、全く関係ない、これ送っちゃまずいだろうと思われるスタンプをうっかり送ってしまう……。(36歳/女性)

筆者は目上の人におならをしているスタンプを送ってしまいました。

●悪口を本人に送ってしまった。(28歳/女性)

やはり気まずくなったのでしょうか?

●彼女とのエロいやりとりを間違って、他の人に送ってしまった。(32歳/男性)

これは恥ずかしい!

●浮気相手に送るメールを……。(29歳/男性)

なるほど……ご愁傷さまです(笑)。

皆さん、こうした悲しい誤爆経験があるようです。こうした悲劇を起こさない、繰り返さないためにも、一度見返したりするようにしないといけませんね。

※マイナビウーマン調べ。(2013年12月にWebアンケート。有効回答数718件。19歳〜76歳の社会人男女)

(貫井康徳@dcp)

マイナビウーマンより引用しました。
    >>次へ
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。