アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年01月29日

子供の大事な命が・・・いたたまれないニュースに涙が出ます

最近よく見る子供達の自殺や虐待死のニュース・・・可哀想で涙が出てくる

昨日から報道されている3歳の男の子の虐待死、娘の年に近いから余計に心が痛みます。
「どうして虐待は無くならないんだろう・・・死なせてしまうぐらいなら何故施設に預けないんだろう・・・」
私も子供に手を挙げてます。怒鳴ってます。でもそれは「堪忍袋の緒が切れたとき」です。
叱らないで育てるのは私には無理ですが、子供達がちゃんと社会に出れるように、ひもじい思いをしないように、寂しい思いをしないように、困難に立ち向かえるように・・・間違った道を進まないようにと思っています。

「子供は親を選べない!」と私は思っていて、時々「シングルマザー」の道を選んだことに自信がなくなる時があります。でも自分で選んで自分が産んだ子供たちだから「幸せになって欲しい」とひたすら頑張っています。
こんな母でも「怒ると怖いけど大好き!」って言ってくれる子供に手加減なしでの暴力はとてもじゃないけど振るえない・・・

怖い思いをして、痛い思いをして、空腹に耐えて命が尽きてしまう子供達をどうしたら無くせるのだろう・・・
ニュースを見るたびそんなことを考えてしまいます。
逃げ出すことも歯向かうことも出来ず、暴力を受け続けた小さな男の子が、せめて天国で苦しみから解放されて幸せになれる事を祈ります。

そして自殺の道を選んでしまう子供達・・・

家の長男も6年生の時に少し学校を休ませました。
イジメられてる訳ではなかったのですが、体が大きいせいか毎日のように殴られていて・・・
相手は数人、悪ふざけのつもりだったようですが、6年生にもなると強気で殴られるとかなり痛いらしく、担任に相談すること半年!まともに相手にされず卒業1ヶ月前になんの意味もなく言った友達の言葉「家畜」
翌日から数人の友達に「家畜」と言われるようになり「学校に行かせない!」事を選択しました。

その時たまたま電話に出た何も知らなかった校長先生が始めて真剣に話を聞いてくれて、遊びの延長とイジメの境って判断が難しい所だったのですが、「イジメの種になることだから早く根絶しないと!」と言ってくれたんです。相談してから半年・・・初めて親子で救われた言葉でした。

担任は何度か注意はしてくれてはいたのですが、注意されたぐらいで子供はやめないものです。
最後に電話した時に相手の親にやめさせるように言ってくれって言ったら「自分で言われたらどうですか?楽しく遊んでるようにしか見えないし、殴られてるって私の耳に入ってこないから助けられない」その言葉にキレました。「私のクラスに限って・・・」アホらしい言葉です。

その後の事情聴取でたくさんのクラスメートが殴られてるのを知っていて、「家畜」って言葉が差別用語と知らずに言っていたことが判明!
ただのケンカと相手の両親もすぐに誤りに来たけど最初は普通に謝るつもりで来てて、「会いたくないって言ってるので」って断り、事の重大さを知り出直したときは、みんな泣きながら謝ってくれました。
それを見ていた長男が「可哀想だから・・・もういいよ」って言ったのでビックリしました。
「可哀想なのはお前だろ?」って笑ってしまいました。

それから毎日教務が迎えに来てくれて、2時間だけ、給食まで、給食食べるまで・・・と段階的に登校。
学校休むと後が辛いんです。それは覚悟の上での事でしたが,やっぱり教室に入るとお腹が痛くなったようです。特に担任はダメでした。友達とはすぐに仲が戻り今ではいい関係で遊んでます。

今次男が友達関係に悩んでます。それも必要な経験だし上手くやり過ごす術も身につけろと話しています。
「目に余るときは必ずママが助けるから!」その言葉は長男の時からずっと言い続けてます。
助けてあげる方法はいくらでもあると、私は思っています。
その為に必ず「やったことも、やられたことも」報告することが大切なんです。
朝元気に学校に行って、笑って帰ってくることが何よりも大切なんです。

理性が【善と悪】を分け、理性があるから人間なんだと子供達に教えているつもりです。
読んでくれた方・・・ありがとございます。3人の子の母のやるせないつぶやきでした・・・

絵本極楽 [ 西川隆範 ]

価格:1,620円
(2016/1/29 14:33時点)
感想(33件)



絵本地獄 [ 白仁成昭 ]

価格:1,620円
(2016/1/29 14:33時点)
感想(479件)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4673589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。