2016年09月16日
インターネット・携帯電話各種通信関連の会社の方へのお願いがあります。
今日、例の中国人のお友達に電話してみました。
成人式の着物がどうなったか気になったんだよね〜ちょっと乗り気じゃない感じも見えたし
その日の夕方にちゃんと返事してるかどうか・・・
もし決めたのなら手付金を払わなきゃいけないんだけど、何の連絡もなくて
結局色が地味だと妹に言われ、保留になってるとかで
それは良いけど、他探すなら早くしないとどうにも出来なくなっちゃうよ〜
まず着物を急いで決めないと!!美容室も他を探したいって・・・無理やり入れてもらったからねぇ・・・歩いていける所で近場でってなかなか無いんだけどな〜
私的にはこの時点でノンビリしてるならスーツをオススメしてるんだけどね
それなら着付けも必要ないしね!
まぁ私が協力できるのはここまでですが・・・
そうしたら、別件で相談が
先週まで使えていたWi-Fiが使えなくなったって・・・
プロバイダの問題か契約の問題か配線の問題か・・・はたまた支払いの問題か・・・
昨日から何度もソフトバンクに電話をしてるらしいけど・・・
ネットがサッパリわからない外国人に電話での誘導が出来るはずがない
数年前も、電話会社を変えたとき困ってるって連絡があり、代わりに問い合わせ!
キャッシュバック20000円があるし、月々ちょっと安くなるって聞いて変えたとか。
そうしたらキャッシュバックをもらってないからと、電話料金を支払わなかったって・・・
それが2ヶ月!とうとう電話を止められたって
だまされた!!と電話があり、解約したいけど違約金を払えって言われてるって
冷静に考えても、そんなことになるはずもなく(゚Д゚≡゚Д゚)?
で、契約時の書類1式持ってきて貰い電話で問い合わせすると、たらい回し開始!
電話会社は電話代2ヶ月滞納してるから止めた!スグに支払えばいつでも使えるようにする!
まぁ当然だわな
友達はキャッシュバックがあるからって乗り換えたのにもらってない!嘘をつかれたんだからキャシュバックが入るまで支払う気はない!詐欺だ!
怒るわな
詐欺ではないと思うよ・・・と諭しながら電話すると当然女の子が出ました。
飛び込み営業できた人と契約したようなので営業マンに連絡してもらうと何故かご立腹?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
何度か電話でもめてたようでイライラモード炸裂!
だったら解約しろと言わんばかりさすがにムカついて相手が外国人だって理解した上で契約に漕ぎ着けたんだろ?
もう一回ぐらい足運んで説明してやれば良いじゃないか!と言うと、会話が出来てるじゃないか!って
ネットがわからんって言ってるんだからそういう人相手に勧めたんだろ?
もう面倒だから解約してくれって!その代わり違約金は払えって・・・
お友達、激怒プンプン丸大体何でキャッシュバックが入らんの?と尋ねたら、それはプロバイダのサービスだから知らん!だってさ自分が把握してないサービスすすめんなよなぁ
てことで、キャッシュバックはぷららから払われると解ってぷららに問い合わせ!
開通後ホームページの方からキャッシュバック受け取りの手続きが必要で、それから1月後に入金されるって
あの〜・・・インターネットが出来る環境もないし、ネットがサッパリ理解できない中国人親子なんですが・・・Σ(|||▽||| )(当時はお姉ちゃんも高校1年)
これってさぁ・・・しょっぱなから間違ってるよねぇ(-_-;)
そうなんです!お友達はインターネットも使えないのにネットから手続きして受け取らなきゃいけなかったんです!
スミマセンが、ネットは使えないんで書面での手続きにしてください!そして漢字にはフリガナを付けて送ってもらえませんか??とお願いして書類を送ってもらって無事解決(^_^;)
今日も同じです・・・ソフトバンクの方は問題なく通信できてるけど、ルーターのWi-Fiはオレンジ色で点灯!
ソフトバンクの技術サポートの方に連絡して、昨日から同じ問い合わせ!
いくつかの接続を確認したりリセットしたりしているうちにランプが緑に!!
接続が不安定だったのか、線が抜け気味だったのか・・・
でも確認できるモバイルが無い( ̄▽ ̄;) もう一つ考えられるのはWi-Fiの接続時に認証暗号キーを入力してないこと・・・電話先ではイラついた所も多々あったので、とりあえず緑のランプに変わったから問題無しとして電話を切りました
私だって今までどうだったか知らないんだから・・・イラつかれても困るW!
とにかく仕方ないから私のスマホで認証するとWi-Fiのマークが
やっぱこれじゃんかって事で、ルーターの番号と私のスマホで認証手順を表示させて、お友達の携帯で写真撮って・・・+アルファでメモ書いて終了!
じゃあ月曜日までWi-Fi使えてたのは何??って言われても・・・それは解りません
実際はWi-Fiは接続先を探してるだけで使えてなくて、その間データ通信に切り替わってて容量が無くなり
ネット環境が使えなくなったのかも・・・
私も実はサッパリなんですが、ちょうど先月同じようなことがあって父ちゃんに認証キー入れてもらったんです(^_^;) その時の事があったからまだ対処できたけど・・・
通信会社の皆さん!!皆が皆電話でのサポートで理解できるとは限らないんですよ!!!
足を運ぶサービスも必要ですし、誰にでも売りつけてイイッてもんじゃ無いと思いますよ!
ネットが使えない人にネットのサービス売るって変じゃね???
あと、電話のたらい回しもどうよ〜 業務提携も良いけどさ!
そっちは関係ないから知りませんじゃぁ騙されたって言われても仕方ないw
これから高齢化社会が進む中、テクノロジーに取り残されてるお年寄りだっているんだしさぁ
誰にでも分かりやすいサービスか、昔ながらの脚を運ぶサービスも取り入れても良いんじゃない??
と、おばちゃんのボヤキでした。長くなっちゃったな(-_-;)
そうだ!中国語と英語あたりがしゃべれるオペレーター入れたらどうだろ!!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5435178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
1ヶ月後の請求書見てプラン変更するって技、ネットを使ったことのない人に理解できるか??電話会社は最悪だったW・・・最終的には逆ギレしてきて、イヤわかるよ、何度もうっとおしいのも説明も何回もしてるだろうしさ
ソフトバンクはまぁ対応は良かったけど、こっちも状況良く把握出来てないから1つずつ原因潰すしかないんだけど、な〜んか時々刺がね・・・あるわけよ(-_-;)
私も基本アナログなんで噛み合わない所もあるだろうけど・・・だったらお前ら出向いて教えてやれよ!って思っちゃうよね・・・机上の空論ですW・・・足使えって
自分も安くなると言われauからソフトバンクに乗り換えたら高いΣ(゚Д゚)
ソフトバンク光も5000〜6000くらいのネット代だったのが、ソフトバンク光に代えたら1万円Σ(゚Д゚)電話で聞いていろいろ解約しても8000〜9000円・・詐欺だ・・来年2年たつので解約しようと思います。