アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2019年07月22日

コンプライアンスと嘘が話をややこしくしてる・・・気がするけどね。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 吉本興業の会見・・・大変ですね(^^;)
なんか・・・社長が・・・(;´・ω・) テレビのコメンテーターの見解は社長がアウト!っポイですね〜〜
でも私は会見の最初の社長の涙が本物だと思ったけどね。
宮迫さんと亮さんの涙も本物だと思うし。亮さんの顔色が悪すぎて気の毒だったもん。

全てを正直に話すとコンプライアンスに引っかかる!
そりゃあ〜「お金は受け取っていない」って報告されて、それを信じて今後の対応や謝罪をどうするか、考えて考えて話し合ってる途中で「嘘ついてました」って・・・(;´・ω・)
う〜〜〜ん・・・私でもパニックになって暴言の1つも吐くだろうな!って思うよ。
だって人間だからね〜〜〜心底腹が立てば、言っちゃ〜〜ならねぇ事も口走るw。
ですが、立場が立場なのでね・・・これ、パワハラ・・・すなわち昨今騒がれているコンプライアンスに引っかかるんだよね。もはや上司が部下を叱りつける事は上司にとっては恐怖になりつつある・・・

もし最初から2人が本当の事を言ってればこんな事にはならなかっただろうね。
って、私は思う。けど、2人の立場を考えると保身に走り嘘をついてしまうのも、これまた人間だから仕方がないだろうとも思う。

正直に・・・より丁寧に・・・コンプライアンスを守りながら長く話すとこんな記者会見になるだろうな!って私は感じたけどね。イエスかノーかで淡々と喋っても、マスコミは納得するのかな?
もっと早くに記者会見をすれば良かったのに・・・って、本当に早い段階で謝罪会見して「あれもまだ全貌が判らない。それもまだ事実確認が取れていない。」って感じの記者会見だったら、それはそれでマスコミやコメンテーターの人は「わかりにくい・・・」って言うんだろうなぁ〜〜〜って見ちゃいました。

まぁ私には判りかねるんですけどね・・・実際話し合いを見てた訳じゃないんだから。
私が友達に同じような嘘をつかれたら、縁を切るな・・・ってぐらいです。

とは言え、宮迫さんも亮さんもとても反省してるし、社長もとても反省してるし。
2人ともすんばらしい芸人さんだし、社長も人は良さそうだし。
(。´・ω・)ん? 人が良くないと、さんまさんや松本人志さんの言葉に耳を傾けないよね??
涙も出ないよね???ってそう感じるのは私だけだったらすみません。

2人ともきっとまた、吉本興業の一員として笑顔でテレビに戻ってくる気がするけどな〜〜〜

これを機に、お互い歩み寄って意思疎通をとって、詐欺の被害者の事もしっかりと対応?して、今後同じことを繰り返さないように解決していってくれたら良いじゃないのかな?

で!今回の騒動で思い出したのは島田紳助さんの引退だったけどね。
あれは一体何だったのか・・・(^^;) もう思い出せないけど・・・電撃引退会見だったよね・・・

と。ちょっと今日は突発記事を書いちゃいました(笑) *会見見て泣いちゃったんです*
あ、それと余談ですが・・・ばーちゃんに再び脳動脈瘤が見つかりまして(-_-;)
結構前に判明してたんですが、先日検査結果を一緒に聞きに行って、まぁ立派に動脈瘤が出来てました。
手術を受けると本人が言ってるんで、今後はまた検査等で忙しくなりそうです。

昨日の選挙・・・ばーちゃんの事もあってお手伝いから外させてもらったんです。
なので優雅にばーちゃんとチビ達を連れて投票に行ってきました。
朝早くから1日・・・皆さんお疲れ様でした(笑)












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8994616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。