アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月29日

『ワイフとデート"』

おはようございます。昨日は、久々に妻とデートしました。天気晴れ。

この日も、暑い"。

最初に天神に出て、映画『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』を観て、そして、天神地下街を
通って、ショッピングセンターイオンに行きました。

ボーナスが、出たので、妻の洋服、私の財布(誕生日プレゼント)、100円ショップで、買い物をして、
あとウインドショッピングをして、電車に乗って、移動。F駅で降り、そこのイオンで、長男の嫁の実家に
送るお中元を頼みに行き、終わったのが、5時ごろ、そして、近くの居酒屋で、夕食を兼ねた、飲み会を
楽しみました。
久々に妻とじっくり話し、飲み、食べ、楽しい1日を過ごしました。 完
posted by ケン at 08:54| (カテゴリなし)

2016年07月27日

『健康が一番』

7月27日(水)晴れ
おはようございますfacebookです。
今日も、暑い1日になりそうです。

昨日、テレビ(たけしの健康エンターテインメント)で、「紫外線による健康被害について」が、ありました。
ご存知の方も多いと思いますが、肌の老化、皮膚がん、免疫力低下、シミ、しわ、たるみなど。

紫外線対策として、2点あります。
1.家の中の過ごし方
出来るだけ、日の当たるところ(窓側)に行かないこと。
2.外出時
・日焼け止めクリームを塗る。
・長袖を着る。
・日傘をさす。
・サングラス・帽子の着用など。
紫外線を防ぐ洋服の生地は、綿、絹、ポリエステルとあるが、ポリエステルがいい。
もしくは、ポリエステルが含まれてる綿、etc.
あと、紫外線と戦える強い肌を作るには、お風呂がいい。
これは、41度のお湯に15分つかると、ヒートショックプロテインが増加し、体内が活性化するそうだ。
効果がある方法は、毎日お風呂につかるのではなく、3日に1度の入浴、あとの2日は、シャワーがベスト。
今日は、このへんで…。



posted by ケン at 09:59| (カテゴリなし)

2016年07月24日

自治区の草取り

おはようございます、facebookです。

今日も暑い日が続きます。

今日は、自治区の公園の草取りがありました。

私は、役員をしてますので、自治会長から、草刈機の担当を頼まれました。

今まで、草刈機は、使用してなかったので、使い方を覚えて、やりました。

かなり重たくて、後で、手首が痛くなり、時間が終了時間が来た時には、

汗びっしょりでした。

完全に終わりませんでしたが、後残りは、自治会長が居残りで、やるみたいだそうです。

自治会長は、本当に大変です。市との連絡、自治会の運営、そして、自ら、最後まで、後かたずけを

し、完了する。

私には、まねできないな"

でも、今日は、いい汗かいたいい気分だ。 では、また…。

posted by ケン at 10:31| (カテゴリなし)

2016年07月20日

『免許更新』

こんばんは。facebookです。
今日も暑い日が続きます。
ゴールド免許センターに着いたのは、10:30A.M頃。いつもは、市の大きな試験場に行くが、
今日は、ゴールド免許センターに初めて行きました。
試験場に比べるととても狭く、受付まで、40分待ち。
やっと、受付→質問票記入など→視力検査→写真撮影→簡易講習(30分)→免許証交付。
終わった頃には、正午過ぎ。最近、梅雨が明けて、猛暑が続き、体がだるい。なんか、元気がない。

疲れやすい。
目もパソコンを30〜40分すると目がかすむので、やっぱり、目にいいサプリメントって、必要かなと
思う今日この頃である。
長時間のパソコン仕事に【めなり】
posted by ケン at 21:13| (カテゴリなし)

2016年07月19日

『親友と2か月ぶりに居酒屋で』

こんばんは、facebookです。 昨日は、親友と2か月ぶりに居酒屋で、飲みました。

彼は、定年退職して、半年が過ぎ、今は、ボランティア活動をしてますが、最近「何もしたくない」と

燃え尽き症候群的な感じになってるらしい。

でも、二人で、飲むと昔話に花が咲き、楽しいひと時だった。ビール中ジョッキ5杯。

明日は、免許更新に行ってこようかな"

では、このへんで…。
posted by ケン at 00:44| (カテゴリなし)

2016年07月16日

『健康が一番』

おはようございます、facebookです。

昨日(7月15日)は、夜7時から、定例の役員会がありました。

主なテーマは、8月に行われる夏祭りの担当、手配についてだった。
私は、健康推進委員、福祉委員の計3人で、パン食い競争とビール早飲み競争の担当となりました。
その日は、朝から、夏祭りの準備にそして、夕方から、夏祭り、後かたずけ、1日大変そうです。

最近、あまり、体調が良くなかった(6月後半)あの時以来、良くなったものの、なんか体がだるい。
雨の日が、多かったのと猛暑などの繰り返しで、今ひとつ、元気がなかった。
これから、梅雨明けに入りますが、極力、ウオーキングしたり、体を動かしたりしようと思います。

体もですが、目の健康にも気を付けたいと思います。
先日、緑内障の検査で、眼圧も安定し、進行もしてないので、良かったんですが、最近、パソコンをする時間が長くなると目がかすんでしまうことが、しばしば。
やはり、眼性疲労によるものです。
昨今、若い人だけでなく、中高年は特に長時間のパソコン作業がつらい、近くがぼやける、夜の運転が
不安、しっかり寝ても目の奥が重い症状がある、まぶしい、目が乾くなど。
こういう悩みがある方必見!
ビルベリー、ルテイン、ゼアキサンチン、クロセチン、アントシアニンなどの成分を含んだサプリメント
の紹介です。





posted by ケン at 07:59| (カテゴリなし)

2016年07月15日

『インデペンデンス・デイ リサージェンス』

おはようございます、facebookです。

今日も天気(晴)。 昨日(7月14日)は、Tイオンモールで、映画『インデペンデンス・デイ リサージェンス』を観ました。
昨日は、久々の雨上がりの後の天気で、猛暑だった。今日も暑くなりそうだ。
[ストーリー]
エイリアンによる地球侵略に人類が立ち向かい、勝利をおさめてから約20年が経過し、2016年7月再びアメリカ全土を覆うほどの大きさのエイリアンの宇宙船が出現。彼らは、重力を自在に操り圧倒的な科学力で、ニューヨーク、ロンドン、パリなどの大都市を攻撃。
監督 ローランド・エメリッヒ
出演ビル・プルマン、ジェフ・ゴールドブラムと第1作のメンバーが再結集し、さらに「ハンガーゲーム」の
リアム・ヘムズ・ワースが加わる。
1作目の『インデペンデンス・デイ』で、大迫力と感動を受けましたが、今回は、さらに、けたはずれの迫力
で、感銘を覚えた。久々の★5つ!

アート&メイキング・オブ・インデペンデンス・デイ:リサージェンス

新品価格
¥3,888から
(2016/7/15 11:26時点)


posted by ケン at 11:13| (カテゴリなし)

2016年07月12日

『健康が一番』

7月12日(火) 雨
おはようございます。facebookです。
昨日は、健康推進委員の学習会がありました。
午前中は、眼科に行って(緑内障の検査)結果、眼圧も安定し、進行もしてないということで、
ホットした。午後から、学習会。学習会のテーマは、@「高齢者の介護予防に向けて」と
A「体の健康は、お口の健康から」だった。
日本は、世界一の高齢化社会であるが、自分の住んでる市の高齢化率は、26,2%、このあたりの
地区(4地区)では、一番高く、特に自治区では、さらにトップである。
80代の方が、非常に多い。(私の世代の親にあたる)
全国で、一番低い区は、10%、最も高い地区は、50.3%だそうだ。
Aは、色々あったが、「歯周病について」
口腔ケアによって、誤嚥性肺炎、口腔疾患の予防につながるということだった。
不健康、不衛生なお口は、重大な病気を引き起こす。
体の筋肉だけでなく、舌、顔面体操、歯磨きなどで、色々な病気を防ぐことが出来る。

歯磨きは、理想的には、1日5回(朝起きてすぐ、朝食、昼食、夕食後、寝る前)
健康推進委員の中に一人いました。すごいな"
必要不可欠で、実行出来そうな回数は、朝起きてすぐが、口の中に雑菌が1番多いらしい。
よって、寝る前と朝起きてすぐの2回が最適らしい。
今日は、ここで…。
posted by ケン at 06:21| (カテゴリなし)

2016年07月07日

参院選の期日前投票

こんにちは、facebookです。

このところ、連日、猛暑が、続き、体調が、あまりよくありません。ただ、熱中症に注意し、30分おきぐらいに水分補給をしてるので、少しずつ、その点は、心配ありませんが、友人と飲みにいけないのが残念なところだ。

今日は、家内が、仕事が休みだったので、一緒に、参院議員選挙の期日前投票に行ってきました。
今回は、18歳からの参加になったのか、期日前投票する人がいつもより多いような感じだった。

明日は、九州地方は、雨になるみたいだ。 少しは、涼しくなりそうだ。

来週は、健康推進委員の勉強会がある。

今度こそは、参加しようと思う。 先月は、勉強会、健康フェスタに体調不良のため参加出来なかった。

では、みなさんも、猛暑に負けないように…。
posted by ケン at 15:46| (カテゴリなし)

2016年07月04日

『健康が一番』梅雨のだるさと体調の変化

7月4日(月)雨/曇り
おはようございます。facebookです、
ここ最近は、ずっと、雨、曇りの日が続く毎日です。昨日は、天気が良かったり、突然、土砂降りになったりで、なかなか、ウオーキングが、出来ないです。
家で、ラジオ体操はしますが、それでも、歩かないと体が重く、気分も梅雨のせいで、何をするにもおっくうな感じです。
早く、梅雨が、あけて、天気の日が続き、ウオーキング、山登りに行きたい"
台風1号が、発生したみたいなので、あと1週間は、不安定な天気が続きます。
皆さんも、熱中症や体調の変化には、十分気を付けてください。
posted by ケン at 07:26| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事