アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月28日

『健康が一番』

おはようございます、facebookです。

今月の19日から、突然、体調を崩し、ようやく、元の状態に戻った感じです。

久しぶりにラジオ体操をしました。体を動かすのは、気持ちいいですね。

ただ、残念なのは、ここ1週間は、雨続きで、ウオーキングが、出来ないのが、悔しいな。

天気が良くなったら、また、ウオーキング、登山に頑張ろう!

今日も雨なので、読書でもしようっと。

では、また。
posted by ケン at 07:00| (カテゴリなし)

2016年06月16日

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』

おはようございます、facebookです。

昨日(6月15日)は、某イオンモールで、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』を観てきました。

天気も良く、ちょっと暑かったかな。 電車にも乗るが、歩くところも多いので、往復で、10000歩達成。
[ストーリー]
仕事もプライベートも行き詰まってるOLさやか(高畑充希)が、会社から帰宅すると、
マンションの前で、倒れている男、樹(いつき)(岩田剛典)をみつけ、起き上がった
樹にいきなり、「もし、良かったら、僕をひろってくれませんか?」と言われ、家事全般を
引き受けることを条件に同居生活が始まる。草花に詳しく野草を使った料理を作ってくれたり、
毎日、おいしいお弁当を作ってくれる彼との楽しい生活で、さやかは、次第に樹に惹かれて行く…

NHKのテレビ小説「とと姉ちゃん」に出演中で、活躍している高畑充希、3代目J S
oul Brothers from EXILEの岩田剛典の共演で、なんとも、ほほえましく、可愛くて、切なさも感じられる
ラブストーリー。
テレビの番宣で、頻繁に目についたので、若い人向けだとは、思ったが、たまには、いいかなと思って、
観ましたが、確かに若い人が、多かったが、中高年の夫婦もいた。
でも、青春時代の気持ちがよみがえってきて、何か、久しぶりに心が浮き浮きした気分だ。ワイフと出会ったときの事が、よみがえってきた" ほほえましい映画だった。 満足!

植物図鑑 運命の恋、ひろいました オフィシャルブック

新品価格
¥1,404から
(2016/6/16 06:26時点)






posted by ケン at 05:46| (カテゴリなし)

2016年06月14日

『健康が一番』

おはようございます。facebookです。、

昨日(6月13日)は、今月26日に行なわれる健康フェスティバルの打ち合わせが某情報センターで、行われた。
約1時間の話し合いだったが、自治協議会の会長の挨拶に始まり、市の課長、担当の職員による出席者紹介、
が行われ、自治会長、健康推進委員、スポーツ委員などの自己紹介。
プログラムの内容説明
●体成分測定(体重、体脂肪量、筋肉量、骨量)●血管年齢測定 ●骨密度測定 ●測定結果説明
●食育コーナー(食生活改善推進会)●ニュースポーツコーナー(スポーツ推進員、スポーツ課)
●元気つ"くり課コーナー
各地区の推進委員の役割分担など。
小学校の体育館で、受付、健康度測定案内、ニュースポーツの紹介、食生活改善推進コーナー案内、駐車場
係。
女性が9割ぐらいで、私は、外の駐車場係に。
いよいよ、健康推進委員の本格的活動が始まった。
今週金曜は、定例役員会もあり、今月は、忙しくなるな" バテないように気をつけよう!
そういえば、50代後半から、60歳になったあたり、何をするにも億劫になったり、やる気が起きない、
体力的に体がついていかない、夜の生活がサッパリなど。色々不調がある。
これって、男性のホルモンの減少による更年期障害かな?
私は、山登りも月1回のペースで、登っていて、同世代では、体力ある方だと思うが、なんか、今、ひとつ
元気がない。
では、この辺で…。
posted by ケン at 09:39| (カテゴリなし)

2016年06月08日

『今日は、記念すべき100記事目』

こんにちは、facebookです。
今日は、ファンブログを始めて、記念すべき100記事目になります。
何を書こうかと悩みましたが、思った事を書きます。アフィリエイトはしません。
2013年4月から始めたブログ記事が、ようやく100記事になりました。
本来なら、毎日書いて、1000記事になってもよさそうなのに自分は、書きたいと思った時だけしか、
書かないことにしてます。本当は、毎日書くのが王道だと思いますが、それじゃ、続かないと思い、
思い立った時しか書いていません。やはり、まったく、稼げません。
でも、いいんです。
自分のペースでやるのが一番だと思います。自分の主体性を重視したいと思います。
稼げないのは、自分の努力の足りなさと才能もありだと思います。
でも、他人のいうことに従って、たとえ、結果が出たとしても、たぶん、満足しないと思います。
ふと、高校時代を振り返った時に思い出されることがあります。高校3年の時に私立文系早稲田、慶応クラスにいて、その時の同じクラスのメンバーは、ほとんどが、大學に進学しました。
で、私は、大學受験に失敗して、浪人したが、家庭の事情もあって、就職、転職を繰り返し、26歳の時に
大手企業に就職し、47歳で、リストラ、再就職(ブラック企業)後に体調崩し、主夫に。
一方、同じクラスで、大学に合格した旧友は、後に大学院教授、会社の社長など、結構輝かしい経歴を持ったものが多数。なんで、こんなに差が出るのかな?
すなわち、結論としては、人生とは、とても、"素敵な人生ゲーム"だと思います。
だって、今、私は主夫で、お金はないですが、働いているときに比べて、趣味は充実し、友人と良く飲みに行ってるから、満足です。それでいて、これから、挽回してやるといつも、思ってます。
人生これからです。元気があれば、何でも、出来る! では、頑張ります"
posted by ケン at 16:44| (カテゴリなし)

2016年06月03日

『健康が一番』

おはようございます!facebookです。今日も天気は、晴れ。
昨日(6月2日)は、4年ぶりに眼鏡を買いに行きました。
そこにいくまでは、電車→徒歩→JR→徒歩(通常約1時間)の行程だったが、JR駅から、徒歩で、10分余りの道で、13年ぶりなので、そのあたりの景色がすっかり様変わりし、道に迷ってしまい30、40分行ったり、来たりで、歩きまわりました。天気も良く、かなり暑かったので、店に着く頃には、汗をびっしょりかいていた。1日8000歩を目指しているので、道に迷ったせいで、12448歩達成。やった〜!
この店は、私が、13年前まで、21年間働いていた大手眼鏡チェーン店の支店です。
その時の後輩がいるので、ここで、作ることになった。
後輩の店長が、選んでくれた白いメタル系のフレームに度数を測ってくれ、安くしてくれ、満足でした。
私は、この会社にいるとき、業績悪化で、リストラの対象になり、全国で、中高年の社員が数十名が、次々に
やめ、私も、福岡から東京、大阪などに単身赴任で、転勤すれば(但し、帰れる保証がない)正社員として、
残れましたが、私は、絶対家族と離れるのが、いやだったので、やめることにした。
それから、再就職などで、苦労しましたが、後悔は、有りません。私が、いたころのメンバーも東京、大阪、四国など全国各地に転勤し、時々福岡に帰り、3、4年すると再び転勤という大変な状態みたいだ。
もう一人の女子も私が店長として最後の店で、一緒に仕事していたメンバーです。今は、契約社員だそうです。色々話せたし、眼鏡も新調できたし、ウオーキング出来たし、充実した1日でした。
posted by ケン at 06:53| (カテゴリなし)

2016年06月01日

映画『海よりもまだ深く』

おはようございます。facebookです。
昨日は、映画『海よりもまだ深く』を観てきました。
平日だというのにお客様が、40〜50人いました。今までは、せいぜい10人程度。
それだけ、この映画が、人気が、あるのか?
それもシニア層ばかりだ。こんな感じは、初めてだ。
[ストーリー]は、15年前に一度だけ、文学賞を受賞したことのある良多(阿部寛)は、小説のための取材と
理由をつけて、探偵事務所で、働いている。
小説家になる夢を諦めきれない良多は、実家の母(樹木希林)の家に偶然集まった、離婚した元妻(真木よう子)息子の真悟(吉澤太陽)と4人で、台風の一夜を過ごすことになった感動のホームドラマです。

阿部寛と樹木希林の親子のやり取りが、なかなか、ユーモアにあふれ、笑いを誘った。
現実にもこんな感じがありそうなホットな映画だった。

海よりもまだ深く (幻冬舎文庫)

新品価格
¥583から
(2016/6/1 06:20時点)



posted by ケン at 05:47| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事