アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月22日

映画 『人魚の眠る家』

昨日は、母のデイ・サービスの日だったので、Tイオンモールに映画 『人魚の眠る家』
観に行ってきました。

【ストーリー】
会社経営者の播磨和昌(西島秀俊)と妻の薫子(篠原涼子)は2人の子供を授かるが、現在は別居している。ある日、娘の瑞穂がプールで溺れて意識不明になり、医師に脳死と診断される。臓器提供を希望するか、このまま死を待つかの選択を迫られる夫婦は、悩んだ末に臓器提供を決意するが、薫子が一瞬だけ瑞穂の手が動いたのを見てそれを撤回する。和昌の会社が開発した最先端技術を駆使した延命治療が始まり、彼女は眠ったまま成長していくが……。

今回は、何度も何度も、涙が止まらなかった。たぶん、これまで観た中で、一番泣いたと思う。

この映画から、親の子に対する愛情の深さ、家族の葛藤など、かなり、リアルに心に響くものがあった。

人生は実にあっけない!ある日突然、悲劇が襲ってくる。

だから、私自身、これからは、明日死ぬとしたら、何をやりたいか? 本当になすべきことは、何かを真剣に考えないときっと死ぬ間際になって、必ず、後悔する

"今を精一杯生きる"、そして、やりたいことをやる

この映画から、深く、考えさせられた。

そして、前向きに、楽しく生きようと思う。

では、この辺で…。

人魚の眠る家 (幻冬舎文庫)

新品価格
¥788から
(2018/11/22 10:20時点)



2018年11月15日

『健康が一番』カラオケ

こんにちは、facebook(ケン)です。

今日も天気晴れ。

今日は、1人カラオケに行こうとウオーキングも兼ねて、出かけました。

9:55a.mに店に着き、オープン10:00a.mからなので、5分程待ちました。

一番に並んだグループは、4人のシニアで、私が2番目。すぐにコーラと生ビールを頼んで、

部屋へ。

今日は、点数を意識して、80点台を目指して…。

今までは、10曲歌って、60点台4:70点台4:50点台:2の比率が割合多いんですが、今日は、意識しすぎて、

2時間で、14曲歌って、13曲が、60点台。そして、14曲目の最後の曲で、70点がやっと出た。

採点機能を使って、意識しすぎると、あまり、いい点数が出ない。やはり、のびのびと歌えない。そして、

あまり楽しくない。

でも、ストレス発散には最高だ!

確かテレビの健康番組で、カラオケは、認知症予防に非常にいいと。

さらに2018年の医学界の最新情報で、楽器演奏がいいと発表された。

ピアノ、ギター、etc.など。

とにかく、指を使うことで、認知機能を高めるらしい。

だが、全員が、やるには無理がある。

簡単にやる方法としては、歌いながら、手拍子するのが、一番いいらしい。

これからもカラオケは続けて、ギターで、歌ってもいいかなと思う。

午前中で、頭がすっきりした感じだ。では、この辺で…。

IMG_0617-thumbnail2[1].jpg



2018年11月02日

映画 『旅猫レポート』

おはようございます、facebook(ケン)です。

天気晴れ。朝の日課の愛犬ミキの散歩を終え、ホット一息。

さて、昨日は、Tイオンモールへ、映画を観に行ってきました。

映画 『旅猫レポート』

【ストーリー】
野良猫だったナナは、交通事故に遭ってしまい、猫好きの青年、悟(福士蒼汰)に救われる。
その後、5年間、ナナは、家猫として、悟と仲良く暮らしてきた。
ある事情から、彼は、愛猫を手放す決意を固める。
そして、新たな飼い主を見つける旅に出る。
彼らは、悟の親友の初恋の相手を訪ね、結局は、自分を育ててくれた叔母(竹内結子)にみてもらうことに…

前半、悟の生い立ちでは、小学校の時、3人家族+猫(ナナの前の猫)で、幸せな家族だったが、
悟が修学旅行に行ってる途中、両親が交通事故に遭い、2人とも亡くなるという悲しい過去があり、
本当に切ない気持ちになった。

それと、ナナと旅した時、一面の美しい菜の花畑の中の悟とナナの姿が印象的だった。

後半、余命1年と宣告されていた悟が入院することにナナは、病院の周りで、野良猫として、生き、

悟に会いに来る場面、そして、息を引きとる時、ナナが、悟の体の上に乗り、じっと見つめる姿を観ると

とめどなく涙があふれた!

まわりで、すすり泣く声が、聞こえてきた。そして、「コトリンゴ」の流れる歌声が、美しく、素晴らしかった。

昨日は、感動の余韻がずっと心に響いている…。

旅猫リポート (講談社文庫)

新品価格
¥691から
(2018/11/2 08:38時点)



では、この辺で…。
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事