アフィリエイト広告を利用しています

2014年03月16日

うちのペットについて。

家には、ペットが、2ひきいる。一匹は、犬2002年からかっている12歳のミキちゃん。人間の年にすれば、もう
90歳以上かな。それと、去年から長男が飼っているハムスターオス。

今日、ハムスター用のえさ以外、ショッパンの端切れが大好きなハムちゃんにパンの端切れをやりながら、私が
日本酒を飲んでいたため、ためしに、ハムスターに熱燗のお酒をのましたら、見事に一口、二口飲みました。

その後、オスノハムスターともういっぱいやりたいと思ったが、自分の巣に入ってしまった。

びっくりしたかも”

posted by ケン at 14:34| (カテゴリなし)

2014年03月11日

『ホビット 竜に奪われた王国』をみて。

今日は、某イオンモールにて、映画『ホビット 竜に奪われた王国』を見に行きました。て、いうのは、映画を1回見るとスタンプを1個押してくれて、それが、6個たまると映画が無料で見れるサービスカードが、いっぱいになり、有効期限が、今月いっぱいだったので、これは、早急にいかなければと…

ストーリーは、ホビット族の青年ビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)は、魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)や
屈強なドワーフの一行と共にたった一頭で、国を滅亡させたと伝えられる邪悪な竜スマウグに奪われたドワーフの王国を
奪取すべく旅にでる物語で、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの60年前を舞台にしたJ.R.Rトールキンの冒険小説を実写映画化した『ホビット』3部作の第2章。
ロード・オブ・ザ・リングシリーズは、全部見てますが、竜との戦いは、迫力満点で、本当に手に汗握る攻防だった。
無料で、見れて、非常に満足でした。
posted by ケン at 20:47| (カテゴリなし)

2014年03月04日

親友と飲む


3月1日は、昼食を終え、テレビを見ながら、くつろいでいると、携帯の着信がとどろいた。家族以外、最近電話はかからないのに誰だろう? 名前を見ると、親友のK君だった。
突然、どうしたんだろうと受話器にでると、休みで、自分の家の近くに来たそうだ。

おー久しぶり。去年の夏以来だった。約半年ぶりだった。
久しぶり、軽くいっぱいやらないかということだった。私は、最近膝に水がたまって、治療中。杖を使って歩いている。

そこで、近くのラーメン屋さんに行くと。日曜日とあって、もう、40分で閉店ですといわれ、でも、せっかく来たので、そこで、飲むことにした。色々、話して、40分は、あっという間だったが、地元の人だったので、主人、客は、我々2人の3人で、話がはずんだ

ラーメンだけでなく、やきとり、おでんも、やっていたので、さっそく、生ビールとおでん、焼き鳥を注文した。

もちろん、主人が、いいですよ”延長して。それで、1時間半そこにいた。

2人は、そこをでたが、全然、飲み足らない。そこで、近くのスーパーで、彼が、つまみを買い、私が、酒を買って、私の家で、飲むことにした。3時ぐらいから〜7時p.mまで、話しながら、よく飲んだ。本当に楽しかった。いい一日だった。

posted by ケン at 12:05| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事