アフィリエイト広告を利用しています
« 俺タワーの話12 | HOME | 俺タワーの話14 »

広告

posted by fanblog

俺タワーの話13

さて、何を育てるかを考えないといけないだろう。
入れ替えるなら外すのは、ファンと軽トラ。
ファンは戦闘力がちょっと劣る感じがあるし、
軽トラは劣る感じはないものの、進化に使う鋼材を別に回すなら、
進化アイテム的に王や神の選択肢が広がると思う。

ほか3人をはずさない理由としては、
ステンレスルーラーは、スタンド投光器と入れ替え予定。
ノコギリは、現状一番火力が出る。
ロードローラーは、全体攻撃と全体全能力強化が便利すぎる。
って所。

とりあえず、手持ちの神と王の、wikiでの評価と進化アイテム、進化前と後の速力、
後個人的に思ったことを書いていこうか。


神・トラッククレーン、オイル15個、前55の後65。

建築がトップらしい。でも建築スキルのない戦闘建姫。
敏捷の低い神の中でも遅い方。
腕力自慢なら、現状ノコギリと軽トラでいいのでは、って感じ。

味方をかばうスキル持ってるけど、どうなんだろうね。
カフェイン中毒並にコーヒー飲ませるなら、
ダメージを建姫全体にばら撒かれるよりマシなのか?



神・ホイールドーザー、オイル15個、前63の後73。
神の中でもトップレベルの戦闘力を持つオムツァー。
高い火力と耐久力、ネックの命中も、進化させると補える、死角のないオムツ。
敏捷は髪としては並?

スキルも3体に同時攻撃するスキル、反撃、敵のスキル使用率を落とすスキルを持つ。
雑魚散らしに良し、厄介なボススキル対策に良しのオムツ。
ドヤ顔オムツと言うぶっ飛んだ外見に、ぶっ飛んだ強さを誇る有力候補。
見た目はあれだけど。



神・ホイールクレーン、オイル15個、63の73。
神種らしさあふれる能力の建姫。
加撃のお陰で、スキル発動時にはオムツァーよりも単体火力は上。
進化後は加撃極になって更に磨きがかかるけど、加撃しかスキルを持ってない。

美人で、竹を割ったような正確の姉御肌で、そのバストは豊満であった。
正直キャラとしては、トップレベルで好み。
チェーンソーの代わりに、火力枠で使いたい気もするけど、
敏捷・命中・回避の低さと、他の神も大量に使う、オイル15個ってのがきついか。



神・シールドマシン、回路15、52の62。
俺タワーの神の一柱らしいけど、強さは控えめで建築型。
進化後は、基礎匠2持ちの中でトップの建築力を誇り、余裕があったら育てたい。
余裕があったらね。
地味に手持ち神の中では唯一、進化アイテムがオイルじゃなくて回路。

ローラーコンベアくらいしか、使う予定は当面ないから、
あとあと回路が溜まったら育てるのもいいかもね。



王・ローディングショベル、鋼材10、50の60。
敏捷・命中・回避が全建姫中最低。
王なのに、神より遅い、ショベルカー。
この子は使わなくていいか・・・。



王・トラックミキサー、オイル10、84の90。
王にしては高い敏捷や命中回避で、クエスト入手できる。
ただ建築系だけ会って戦闘力は控えめで、戦闘スキルも加撃のみ。
あえてこの子を使う必要はないかな。



まとめてみると、ホイールドーザーとホイールクレーンが候補かな。
どっちも神だから、コーヒーがぶ飲みさせることになりそう。
そしてどっちもオイル15個必要。

とりあえず両方育ててみて、オイル15個溜まったら、どっちに使うか考えるか。
両方使う場合、やっぱり敏捷がネックになるから、
ファンと軽トラを抜かすんじゃなくて、どっちかとチェーンソーを抜かすかね。
敏捷バフを優先するならファンを残し、戦闘能力を優先するなら軽トラを残す感じで。




しかしそうなると、今までよりもさらに、先に進むのにLv差が必要になりそうだな。
敵の強さの1.5倍程度でも、今まで結構外れてたのに。

これからは、敵の強さより15くらい上のLvを目標にするかね。
スタンド投光器も育てないとだし、Lv上げが大変だなあ。


Lvを上げたい奴が、ホイールドーザーとホイールクレーン、
スタンド投光器にマイナスドライバーと4体いるけど、
この中から3体以上一度に育てようとすると、時限1もクリアできなくなる。
1体2体ずつ、ゆっくり育てざるを得ない。

んー、取り急ぎ、1人2人を時限1を周回について行けるくらいのLvにあげたいな。
数字で言うと30くらい?

神種なら、敵から先手取れて、しっかり当てる命中が確保できれば、
周回メンバーにするための攻撃力も確保しやすいと思うんだけど。



しかしスタンド投光器は、1回の出撃中に軽傷まで持って行かれやすいな。
20までは1軍に一人だけ混ぜて、進化させちゃったほうがいい気がする。

あとホイールクレーンは、声が微妙に高い。
かっこいい姐さんってイメージでは、軽トラの声ぐらいの高さがピッタリだと思う。



で、22時の時限ダンジョンが終わってみたら、神器の回路が14個まで増えてた。
この記事書き始めた頃には、5個ぐらいだったはずなのに・・・。

正直もっとオイル出してくれたほうが嬉しかったけど、
叡智の結晶も、スタンド投光器を進化させて余りあるくらい溜まってるし、
鋼材も軽トラまで@1って所まで集まってるから、
進化アイテム集めとしては、上々の結果だ。

ちょっと足りない部分は編成依頼で補って、進化できるやつはさくっと進化しちゃおうか。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2779428

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。