アフィリエイト広告を利用しています
« 俺タワーの話11 | HOME | 俺タワーの話13 »

広告

posted by fanblog

俺タワーの話12

Lv30超えたから、昨日の22時の時限2にいってみたんだけど、ボスと戦えなかった。
雑魚相手にもだいぶ削られるし、もっと強くならないとダメかねえ。
ボスとは戦えすらしなかったけど、道中の建姫救出で、
モルタルミキサーが仲間になった。

基礎匠2だから、ランマーの代わりになるかな。
まあしばらくは、Lvを上げていかないとだけどね。


で、それからも2−2で資源そこそこつぎ込みつつ、捕獲を続けてたんだけど、
マイナスドライバーが出てきた。
おお、これは嬉しい。

時限も終わってたし、早速Lvを上げることにする。
リーダーにして、3人1軍を入れて、1−4でラチェットレンチと一緒に周回してLv上げ。
何度か繰り返してLvが16になったら、ラチェットを1軍メンバーに変えて1−5へ。


さすがに1−5までレベリングで行けるようになると、
遊や兵種はさっくりと、進化Lvまで持って行ける。
進化アイテムもあったし、3−1で重症を負わせてからインパクトドライバーマイナスに。

使ってて思ったんだけど、インパクトドライバーを+−両方入れても、
宝箱率上がってる感じがしないんだよね。
これは千里眼系は、効果が高いほうが発揮されるって感じなのかもしれない。


性能の方は、3段攻撃でダメージを出せる+と比べると、
防御軽減攻撃、反撃の2つ戦闘スキルを持ってるものの、戦闘面ではちょっと劣る感じ。

代わりに改築匠があるから、戦闘の+と内政の−って印象かな。
とは言え、戦闘スキル2つあるし、弱いわけでは決して無い。
遊種としてそれなりの攻撃力はあるし、反撃でて数を増やすこともできるし。
ただ、+の3段攻撃が、攻撃スキルとして優秀すぎってだけで。



あとレベリング中に思ったのは、ロードローラーの全体攻撃について。
あれは基本は通常攻撃と同威力の攻撃スキルで、
敵の数が増えるごとに、威力が一定%へってくって感じだと思う。

1体に対して使った時には、通常攻撃とダメージが変わらないことがままあった。
進化してから全体攻撃も2にランク上がったから、
全体攻撃1の場合は、基本的な威力自体、通常攻撃より減ってるかもしれないけど。


4体に対して全体攻撃するのと、5体に対してするのでは、
ダメージの合計はあんまり変わらない感じ。

正直全体にダメージ与えるとはいえ、80程度与えられてもどうにもならないから、
他の奴らで何体か倒してから発動する、今の順番でちょうどいい気もする。



で、捕獲を繰り返して、ようやくスタンド投光器が仲間になる。
進化させると、戦闘スキルはステンレスルーラーと同じで、
兵種になるから戦闘能力がステンレスルーラー以上になるらしいけど、
育てるかどうか悩む所。

ステンレスルーラーって、今+と並んで、手持ちの中で一番レベル高いんだよね。
それに並ぶ強さになるくらい育てるのは、ちと時間掛かり過ぎる気がする。


ただ、見た目は投光器の方が良いんだよね。
進化前のルーラーならまだ良かったんだけど。

というか、進化前は優しいお姉さんって感じだったのに、
進化してから、どう見ても警戒してる顔になったんだけど、どういうことだよ。

あれか、風呂覗くような奴だから、警戒されたってことか。
なるほど、じゃあ仕方ないわ。


時間がかかるとはいえ、ステンレスルーラーより強くなって、
見た目もいいからスタンド投光器育てるべきかなあ。

回復時間はルーラーの方が短いけど、
まあそこは防御力の高さと、缶コーヒーでカバー出来ると思うし。



で、18時の時限ダンジョンが始まる。
ドライバーを入れないで時限1に行ってたんだけど、やっぱりボスが出ない。

ダメージこそ受けないものの、疲労は着実にたまってくからなあ。
イライラして仕方がない。


ボス出てくるまで通い続けたけど、5・6回連続してボスが出なかった。
III状態になる建機も普通にいたし、やむなく1−3に一人で行かせて、
ちょっとダメージ受けてから休憩して、通常まで疲労を回復させる。

ここでもステンレスルーラーが、無駄に敵の攻撃を避け続けてgdる。
何とか回復させて、時限2へ。
最低Lvはコンプレッサーの35で、最高はステンレスルーラーの40。



運良く1発でボスまで行けて、攻撃スキルも結構出たおかげで、
何とか時限2のボスを倒せたけど、
敵の攻撃を避けられないし、こっちの攻撃はちょくちょく外れるから、
これくらいでも安定して勝つのは難しい様子。
どうしたもんなんだろうね。

まあ1度勝っちゃえばこっちのもんだ。
時間切れまで、罠師が無くなるまで、は資源的に無理だけど、
ドンドン建姫を捕まえる。


1000・100・1000で、順番に、
猫車二才、アスファルトカッター、ホイールドーザー、軽トラ、ファン、ホイールクレーン、
ミニショベル、ローディングショベル、電動ピック、トラッククレーン、アスファルトカッター、
軽トラが出た所で、資源が切れる。

なんで、食料と燃料コンテナを開けてまた再開。
ホイールドーザー、アスファルトカッター、電動ピックをだして、
また資源が切れかけたから、800・400・800でシールドマシンを入手。



さすがにウハウハだね。
ほとんどが、入手してない建姫だ。

新しい王と神は、ホイールドーザー、ホイールクレーン、ローディングショベル、
トラッククレーン、シールドマシンかな。
現状で一番レア度の高い、シールドマシンが手に入ったのは嬉しいかな。


しかしこれから、何を育てて何を育てないかを決めないと。
とりあえず今回の時限1でのアイテム集めでは、投光器とソケットレンチを育てる。

で、投光器使ってみて思ったけど、バフかける時の声が、すごく微妙。
シュゴノヒカリーって感じ。やや早口で棒読み。

見た目では投光器、声ではルーラーが上か・・・。
中々バランスは取れてるのかもしれない。


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2779057

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。