アフィリエイト広告を利用しています
« 俺タワーの話10 | HOME | 俺タワーの話12 »

広告

posted by fanblog

俺タワーの話11

2−2に行ってみたら、案外サクッとクリア出来て拍子抜け。
ボス戦は雑魚系5体の構成で、全滅はさせられなかったけど、
ピンポイントでボスを狙ってくれたからクリアできた。
ただ、やっぱ敏捷が足りない感じはある。
敏捷バフ1と2を持ってるのがいるし、ターン中先に攻撃は出来るんだけど、
出会い頭の先制攻撃に、チェーンソー・ステンレスルーラーくらいしか参加してくれない。

まあ他のは比較的足早めのを選んだりしてるとはいえ、
所詮騎種や王種だしなあ。
Lv5とかそれくらい高い程度じゃ、先制攻撃できないか。



で、時間が会ったから、ちょっと時限ダンジョン2に行ってみたんだけど、
これが普通に散々な結果だった。

道中でもガンガンダメージ受けるし、ボス戦まで行ったはいいものの、
雑魚ばっかり狙ってボスを一度も殴ろうとしないし、
敵の攻撃でリーダーにしてたファンがHP1まで削られるし。

敵の強さは2−2より1低いけど、クリアは2−2より難しそうだ。
最低限ファンは進化させて、できれば軽トラも進化させてから挑みたいけど、
やっぱ鋼材8つってのがネック。

一応また1個拾いはしたけどねえ。
頑張って時限1繰り返しても、2時間の間に1種類2個拾えたらいい方って感じだし。
しかも要らない物に限って出てくるしね。



まあ今のところはLvを上げるしか無いけど、
時限1を大分余裕持って進めるようになってるし、
そろそろ2軍というか、基礎強化部隊候補を鍛えることにする。

使う予定なのは、速作業持ちを中心に。
倹約術は、今ん所資源有り余ってるし、速作業が幾つか発動しても、
消費が自然生産量を上回ることはないだろうし、別になくてもいいと思う。


とりあえず候補としては、速作業持ちの上騎種で建築力高めのローラーコンベアー。
進化させると速作業2になる上に、進化アイテムも余ってる設計図のノミと錐。

残り2人をどうするかだけど、手持ちで速作業持ちが、
あとはソケットレンチしかないからそれと、
基礎匠2持ちのランマーあたりかなあ。

ランマーは素朴な感じで可愛いのはいいんだけど、進化アイテムがなあ。
入手したら絶対育てるマイナスドライバーや、
基礎強化要員で使うの決定してるローラーコンベアーと一緒なんだよね。
その点ソケットレンチは、余ってる設計図だから助かるんだけど。

なんぞ速作業か基礎匠持ちの騎種以上が来れば、それを入れたいかな、とは思う。
軽トラも速作業持ちではあるものの、探索メンバーなんで、
基礎強化に拘束されたくない。
でももう1人軽トラ育てるってのも・・・。


調べた所、速作業ならジブ・クローラークレーン、
基礎匠ならモルタルミキサーかな。
このゲームでもMortarか・・・。

まあ資源は余ってるし、捕獲に資源大量投入してみるのもいいかね。
時間はかかるけど、どうせ改良材料の建姫も溜まってきてるし、
特に問題ないだろう。

待ち時間が長いから、罠師使いたくなるんだけど、
まあ時限2で使うために取っておいたほうがいいよなあ。
缶コーヒーに比べると、罠師はデイリー依頼で入手できる量が少ないし。



無事に22時からの時限ダンジョンが始まる前に、
ファンのLvを30まで上げて、進化させることに成功。

進化後の姿はコンプレッサーだった。
コ・ン・プ・レ・ェ・ッ・サ・ァ大地に響け!

空気やガソリンを圧縮して打ち出す機械らしい。
その空気で何かを壊したり飛ばしたりするのかな。
大地に響くのかは疑問だけど。



で、近いうちに時限2もクリアできると信じて、貯蔵上限を上げることにする。
改築待ちの生産フロアを全部備蓄フロアに改築していく。

とりあえず全部1万は貯蔵できるようにして、
それ以降は時限2の捕獲で使う資源の貯蔵量を上げる。
wiki曰く、食料1000・宝石100・燃料1000と、食料800・宝石400・燃料800が、
時限2での人気レシピらしい。
騎種以上のが出やすいんだとか。

となると宝石消費は抑えられるから、今まで放置してた食料と燃料中心になるか。
18時の時限が終わってから、次の時限が始まるまで2時間しか無いのを考えると、
罠師を連打するは1回だけで、次は最低値で遊や兵を狙うことになる?


一応食料・燃料12000、その他1万まで貯蔵上限を増やしたけど、
基礎のランクが上がったら、食料と燃料の生産量も上げないと行けないだろう。

後生産量と貯蔵上限のバランスが、どれくらいなら丁度いいのかが解らん。
今は増築に手を出してないから、それほど資源も必要じゃないけど。

後々になったら基礎も強化しにくくなるし、改築で調整も難しくなるだろうから、
今のうちに計画立てておいたほうがいいんだろうけど。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2776348

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。