アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年05月21日

【コンダクトレス近況 19/5/21】

出資馬コンダクトレスの近況です。

19/5/21  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を行っています。

「日を選びつつじっくりと動かすようにしていて、

今週は月曜日に坂路に入り少し強めの調教を課しています。

ここまでのところ順調なので、

このまましっかりと乗っていって

夏開催を目指していきたいです」

(天栄担当者)





得意の福島で復帰でしょうね。

晩成の血統と思われますので、

ここから連勝でオープンまで上がって欲しいですね。

【アンフィトリテ近況 19/5/21】

出資馬アンフィトリテの近況です。

19/5/21  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「乗り込みをいったんお休みしたので、

その分を取り返す必要がありますし、

もうしばらくは時間をかけて

しっかりと乗り込んでいきたいと考えています。

うまく行けば7月くらいの復帰を

目指していきたいとイメージしていますが、

そのあたりはあくまでもこの後の様子次第になってくるかと思います」

(天栄担当者)





復帰の予定が出てきました。

長い休養になりましたが、復帰後は

オープンクラスでもいい走りを見せて欲しいですね。


【アリストライン近況 19/5/19】

出資馬アリストラインの近況です。

19/5/19  高野厩舎

19日の新潟競馬では中団後方のインを進み、

直線へ向いてもそのまま内目を突いて伸ばそうとするが、

差を詰めることはできず12着。

「返し馬ではやる気が感じられたのですが、

いざレースに行くと思っていたほど

ハミを取ってくれませんでした。

ただ、それでも道中は勝ち馬の後ろをいいリズムで進められましたし、

あとは直線でどれだけ脚を使ってくれるかというところだったのですが、

追い出してからはあまり反応してくれませんでしたね。

上がりも速かったですし、その影響もあったのかもしれません。

いい結果を出せず申し訳ありませんでした」

(柴山騎手)

「前走が少しハミを取りすぎている感じもしましたから、

そのあたりに気を付けてリズム重視で進めてほしいと指示をしました。

道中はそのとおりうまく運んでいたように見えたのですが、

直線に入ってからは反応がありませんでしたからね…。

上がりの速い決着が影響したことも考えられますし、

今後は改めてレースの条件もよく考えていきたいと思います。

輸送も問題なくクリアし、馬のコンディション良かったのですが、

結果につなげられず申し訳ありません」

(高野師)

前走では前が壁になるほどの行きっぷりの良さを見せてくれていたので、

今度こそしっかりと走らせて巻き返すことができればと考えていました。

しかし、いざ追われてもピリッとせず、

そのままなだれ込むだけになってしまいました。

前回の後の今回の走りで首を傾げてしまう思いです。

今後のことを判断する前に、まずはレース後の状態をよく確認して、

そのうえでどうしていくか判断していきます。





レースは12着でした。

輸送競馬でしたが馬体重が増えていたのは良かったです。

500万下条件に上がってから、いいところが無いですが

そろそろ引退の話も出てきそうですね。

【エスコビージャ近況 19/5/19】

出資馬エスコビージャの近況です。

19/5/19  佐々木厩舎

19日の京都競馬では五分のスタートから

行き脚をつけて好位の内目をキープ。

勝負どころからやや置かれそうになり、

直線では最後までしぶとく脚を使うも6着。

「これまでのレースVTRを見ると、

前々につけても最後が甘くなっている感じで、

先生からもハナにこだわらず

流れに乗せて運んでほしいと言われていました。

スタートしてすんなり行き脚もついて

いいポジションで進められたと思ったのですが、

勝負どころからはかなり激しく動かしていかないと

ついていけず最後は脚色が一緒になってしまいました。

ワンペースですが長く脚を使えているので、

あとは展開ひとつだと思います」

(藤井騎手)

「無理に前に行かず、道中はいいポジションで

脚は溜まりそうなところもあるんだけど、

追ってからが案外ですね…。

これまでの戦績を見ると、

この距離はいくらか忙しいのかもしれませんし、

1700mの番組がある函館へ

運ぶことも選択肢に入れていこうと思います」

(佐々木師)

頓挫もあって久々のレースになりましたが、

前半は流れに乗ってブランクを感じない走りでした。

ワンペースなところは変わらない印象で、

展開の助けも必要かもしれませんが、

あとひと押しまで来ているのは間違いありません。

この後は滞在競馬も視野に入れて調整していく予定です。





レースは6着でした。

この距離も忙しそうです。

函館の1700mに向かうみたいですが

いい結果が出て欲しいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集