アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年06月28日

【アリストライン近況 19/6/28】

出資馬アリストラインの近況です。

19/6/28  NFしがらき

28日にNFしがらきへ放牧に出ました。



2019年06月27日

【クルーガー近況 19/6/27】

出資馬クルーガーの近況です。

19/6/27  NF空港

この中間は週3日、屋内坂路コースで

ハロン14〜15秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。

「徐々にピッチを上げて進めていますが、

順調に進めることができています。

この調子で本数を重ねていき、入厩に備えていこうと思います」

(空港担当者)

今後のローテーションについて

高野調教師を始めとした関係者間で協議を行った結果、

次走は札幌記念へ向かうことに決まりましたことを

お知らせいたします。





やっと次走の予定が出ましたね。

札幌記念からコックスプレートが有力でしょう。

札幌競馬自体は久々ですが、

北辰特別2000mを勝利してますので問題無いでしょう。

札幌記念自体は叩き台だと思ってますが。

コックスプレートには同じキャロットクラブで

先週の宝塚記念優勝のリスグラシューも優先出走権がありますし

(200万オーストラリアドルのボーナスはでかすぎ。)

海外成績も良好ですのでまず出走するでしょうね。

ただ、クルーガーは日本の競馬では勝利は厳しいでしょうから

コックスプレート自体は出走させて欲しいですね。

まぁ、招待受けてるので回避は無いと思いますが・・・。

出資者としては脇役で出走では無く、主役になって欲しいです。

【コンダクトレス近況 19/6/27】

出資馬コンダクトレスの近況です。

19/6/27  小島厩舎

26日は軽めの調整を行いました。

27日は美浦坂路で追い切りました

(52秒1−38秒2−25秒5−13秒0)。

「この中間、杉原が積極的に乗ってくれていて、

彼の感触も踏まえつつ今後の目標を定めていこうとしています。

週末も昨日も彼が乗ったのですが、

その際の感じで言えば

来週のレースへ向かってもいいのではないかとのことでした。

今回僕はなかなか乗れていなかったので、

今日はうまく組み合わせて跨ることにし、坂路で追い切りました。

4頭一団で駆けあがるような形。

その中でもコンダクトレスが前に出て

後ろから来るのを待つようにしたんです。

並びかけられた際に動かした時のアクション、

具体的に言えばトモの力強さであったり、

首の使い方などはもっとグッと力強く、

重心を低くするような感じで

加速できれば良かったけれどな…とは思いましたね。

ただ、後続を待った分だけ

ちょっとしんどかったところもあるのかなと思いますし、

強いて気になることをあげればという程度で

不安と言うほどではありません。

本音を言えばもっと良くなるとは思うものの、

基本的にはこの後の様子が問題ないようであれば

来週のレースを考えています」

(小島師)

7月6日の福島競馬(松島特別・芝2000m)

に杉原騎手で出走を予定しています。





杉原騎手が継続騎乗してくれて、厩舎と共に

馬を育ててくれた結果が前走だと思います。

得意の福島開催で出走ですし、成績も馬券圏内を外して無いので

クラスが上がった今回もいい結果が出るんじゃないでしょうか。

【エスコビージャ近況 19/6/27】

出資馬エスコビージャの近況です。

19/6/27  函館競馬場

26日、27日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は平坦、小回りで

条件的には合うかなと思っていたのですが、

いいところなく終わってしまい申し訳ありませんでした。

もしかすると膝を傷めたのかな…とも思ったのですが、

現地スタッフによると幸い

レース後も特にダメージはなさそうとのこと。

おそらく雨で締まった馬場になり、

スピードを求められたことで辛くなったのかもしれません。

膝のことを考えても締まった馬場だと

ダイレクトにダメージが来ますし、

できれば乾いた馬場で走らせてあげたいですね。

中1週で同じ条件の番組が土日で3鞍あるので、

想定で相手関係などを見ながらいずれかに使うつもりです」

(佐々木師)

7月6日もしくは7日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)

を目標にしています。





中1週で同条件に出走予定です。

後は良馬場で出走できれば、前進もありそうです。

前走の着差は絶望的な着差でしたので

相手関係を見つつ、少しでもいい結果を期待したいです。

【アヌラーダプラ近況 19/6/27】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

19/6/27  NF天栄

27日にNF天栄へ向けて移動しました。

タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。

「引き続き、変わりなくメニューを進めることができていましたので、

本州へ移動させることになりました。

まだ粗削りな面は残りますが、

坂路で良い動きを見せてくれていたので、

デビューの日を楽しみにしています」

(空港担当者)






エルサフィーロが入厩したばかりですが

アヌラーダプラも入厩に向けて、本州移動です。

現3歳世代は年末、年明けデビューでしたので順調なのはいい事です。

アヌラーダプラはクラッシック出走を目標に出資しましたので

まずは新馬勝ちを目指して美浦トレセンで鍛えて欲しいですね。


【アリストライン近況 19/6/26】

出資馬アリストラインの近況です。

19/6/26  高野厩舎

26日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は申し訳ありませんでした。

前走の内容が悪くなかったので前進を期待していたのですが、

レースに行ってみると動き切れませんでした。

状態はかなりいいと感じていたので

もう少しやれていいはずなのですが、

今回はスタートで

行き脚がつかなかったことが大きく影響しましたし、

五分に出ればまた違うと思います。

この後はいったん放牧に出すことも考えています」

(高野師)

【アンフィトリテ近況 19/6/26】

出資馬アンフィトリテの近況です。

19/6/26  宗像厩舎

26日は美浦坂路で追い切りました

(59秒2−43秒9−28秒8−14秒6)。

「様子を見ながら少しずつ動かし出していて、

今朝は坂路に入り軽く時計を出しました。

脚慣らし程度で15−14くらいでじわっと動かす内容です。

正直に言えば前回競馬を止める前よりはさすがにいいと思うものの、

トモを含めて脚の運びにはぎこちなさを感じます。

休んでいる分、全体的にボリュームアップしていて緩さもありますが、

トモに関してはそれとは別にありそうですからね…。

好調時に比べると物足りなく感じてしまいますが、

そうは言っても現状と向き合っていかなければいけないので、

ケアと調教をバランスよく取り入れつつ、

少しずつでも良くしていけるように持っていきたいです」

(宗像師)

7月14日の福島競馬(バーデンバーデンC・芝1200m)

に出走を予定しています。





坂路の時計を見る限り、まだまだみたいですね。

長い休養でしたのであせらず調整して欲しいですね。

【エルサフィーロ近況 19/6/26】 

出資馬エルサフィーロの近況です。

19/6/26  栗田厩舎

26日に美浦トレセン・栗田徹厩舎へ入厩しました。

「当初は入厩を考えられるのは

少し遅めかなと感じていたのですが、

思いのほか順調に調整が進み、

6月中には送り出せる状況にありますよ

と言う報告を受けていました。

それならばということで今週受け入れ態勢を整え、

天栄経由で美浦トレセンへ入厩させています。

長旅のあとで疲れもあるでしょうし、

新しい環境で慣れずしんどくなる可能性もあるので、

数日は楽をさせて環境に慣らしていくことから始めていきます」

(栗田師)





栗田厩舎に入厩しました。

血統配合が短距離路線を意識した血統です。

快速馬に育って欲しいですね。

この時期に入厩できましたし、

短距離の番組は多いので、早い勝ち上がりを望みます。

【カープストリーマー近況 19/6/25】 

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/6/25  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「乗り出してからも脚元に疲れが出ることはありません。

すでに15−15近いところまでペースを上げていますが、

力強いフットワークでしっかりと動けていますよ。

暑い時期でも体調は変わらずに良さそうですし、

移動に向けて緩めずに動かしていきます。

馬体重は553キロです」

(NFしがらき担当者)





前走の走りを見ると、叩いた2戦目は期待してしまいますね。

正直、もっと上のクラスにいてもおかしくない馬だと思います。

2歳から長い活躍をしていますが、まだ伸びると信じてます。

【シャイントレイル近況 19/6/25】

出資馬シャイントレイルの近況です。

19/6/25  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続き、この中間も15−15近いところを交えて

調教を行っています。

まだ本調子といういわけではなさそうですが、

動かしながら状態は少しずつ上がってきました。

この後も体調に気を付けながら調整を進めていきたいと思います。

馬体重は482キロです」

(NFしがらき担当者)

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集