アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年05月25日

【カープストリーマー近況 19/5/23】

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/5/23  清水久厩舎

22日は栗東坂路で15−15程度の調教を行いました。

23日は軽めの調整を行いました。

「火曜日に無事入厩し、水曜日は坂路で15−15から

終いを伸ばす程度の調教を行いました。

さすがにまだ馬体には余裕がありますが、

長く休んでいたことを考慮すると楽に動けていましたし、

順調に進めていけそうですよ」

(清水久師)





相変わらず、調教は走っているようで安心しました。

脚元の不安も無くなったので、

実戦でもいい結果を出して欲しいですね。


【アリストライン近況 19/5/23】

出資馬アリストラインの近況です。

19/5/23  高野厩舎

22日、23日は軽めの調整を行いました。

「先週は調教でもいい動きを見せていましたし、

あとはあり余っているエネルギーをレース中に

どう配分するかがポイントだったのですが、

思ったよりも進んでいこうとしませんでした。

上がりが速かったこともありますが、

もう少し動けると思ったんですけどね…。

いい結果とならず申し訳ありませんでした。

レース後は今のところ目立ったダメージはなさそうですが、

ここまで時間をかけてしっかりと馬を造ってきた後ですし、

慎重に様子を見ながらこの後どうするか検討していきます」

(高野師)

【クロスパール近況 19/5/23】

出資馬クロスパールの近況です。

19/5/23  勢司厩舎

22日は軽めの調整を行いました。

23日は美浦北Cコースで追い切りました

(68秒9−53秒2−39秒8−14秒1)。

「1週間前はいくらか落ち着いていたのですが、

気性面の昂ぶりはあって、引き続き気になる状況です。

馬場へ向かう時の精神状態が特に良くないので、

気持ちをできる限り汲み取りながら調教へ移るようにしています。

走ることに後ろ向きになっては取り返しがつかなくなるので、

少しずつでも何とかいい状態に整えられるように心がけています。

馬場状態を考慮して時計は昨日ではなく今朝出しました。

そして、ゲートの確認もできてはいるので、

何とかいい精神状態で来週のレースへ向かえるようにしたいです」

(勢司師)

6月1日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)

に丸山騎手で出走を予定しています。

【クリストフォリ近況 19/5/22】

出資馬クリストフォリの近況です。

19/5/22  NF空港

この中間は週2日、屋内坂路コースで

ハロン14〜15秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「この中間もいい意味で変わりありませんね。

ただ、まだ重苦しさは感じさせますので、

継続的に負荷をかけていくことで中身から変えていきたいです。

馬体重は556キロです」

(空港担当者)

【エスコビージャ近況 19/5/22】

出資馬エスコビージャの近況です。

19/5/22  佐々木厩舎

22日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。

最後甘くなりがちなので、

好位の後ろぐらいで少しでも脚を溜めたかったのですが、

最後は思ったほど伸びてくれませんでした。

どうしてもワンペースになってしまいますし、

現状は平坦小回りの1700mが一番いい条件に思えますから、

函館での滞在競馬を狙っていきたいと考えています。

レース後は今のところ膝の状態も落ち着いており、

目立った疲れは見せていません。

1〜2週間このままこちらで調整し、

トレセンから函館競馬場へ移動させる予定です」

(佐々木師)

【タッチングムービー近況 19/5/22】

出資馬タッチングムービーの近況です。

19/5/22  奥村武厩舎

22日は軽めの調整を行いました。

「スタートから前目の位置を取ることができ、

悪くない形で競馬ができていましたね。

早めに仕掛けていくのは想定の範囲内のことで、

最後までしぶとく脚を使ってくれました。

ジョッキーはかなり疲れたと思いますし、

元気もよく頑張ってくれていたと思います。

あのような競馬ができればチャンスも出てくるはずですし、

何とかしたいですね。

レース後の様子を見ていると、

さすがにここ数戦よりもしっかり走った後の息遣いをしていました。

ただ、ガクッと来るようなことはなく、

体も今のところは悪くないのかなと思えます。

もうしばらく経過を見て疲労が表面化しないかを確認していきますが、

もし対応できそうなら中2〜3週で次走へ向かうことも考えています」

(奥村武師)

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集