アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年04月28日

【シャイントレイル近況 19/4/28】

出資馬シャイントレイルの近況です。

19/4/28  吉田厩舎

28日の京都競馬では五分のスタートからすんなり先行。

大きく逃げた2頭から離れた4番手でスムーズに運ぶ。

そのまま直線を向くと、最後はしっかり伸びて優勝。

「前回乗せていただいた時は

かなりテンションが高かったのですが、

今日は落ち着いていて、

ゲートをうまく出てくれたのが大きかったです。

中山では最後の坂で一杯になっていた感じもしたので、

直線平坦というのも良かったのかもしれません。

今日はありがとうございました」

(三浦騎手)

前走はややイレ込みが目立ちましたが、

今日は当日輸送ということもあるのか

落ち着いてうまくスタートを切れました。

逃げ馬が作るハイペースに惑わされることもなくスムーズに運び、

直線もキッチリ伸びて強い勝ち方だったと思います。

ジョッキーも続けて手綱を取りうまく良さを引き出してくれました。

ここにきて充実期を思わせるレースぶりで楽しみです。

この後は馬体を確認してから検討します。





レースは1着でした。

逃げ馬2頭が競り合ってハイペースになりましたが、

離れた4番手で焦らず、直線に向いてから追い出し

最後はきっちり差しきってくれました。

三浦騎手の好騎乗でしたね。

コメントにあるように充実期にあると思います。

一気にオープンまでは駆け上がって欲しいですね。

血統図を見る限り、重賞勝ちしてもおかしくありません。

残念ながら牝馬ですので来年の春には引退です。

この血統で、かつ3勝しているので繁殖に上がれると思います。

今回の勝利は将来の子馬への期待に繋がる勝利でしたね。

【エルサフィーロ近況 19/4/26】

出資馬エルサフィーロの近況です。

19/4/26  NF空港

現在は週2日900m屋内坂路コースを

ハロン14〜17秒のキャンター2本駆け上がっており、

残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

徐々に我の強い面が顔を覗かせるようになり、

常歩でうるさいところを見せるようになってきました。

人とのコミュニケーションを取ることで

気持ちがひねくれないように注意していければと思います。

脚元や体調に不安はないので、乗り込みをこなすことで

本州移動につなげていきたいところです。

【アヌラーダプラ近況 19/4/26】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

19/4/26  NF空港

現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、

週2回900m屋内坂路コースを

ハロン14〜17秒のキャンターで2本登坂しています。

見た目はトモ高でアンバランスに映りますが、キ甲は抜けてきており、

少しずつ成長してきている様子が確認できます。

坂路での動きや普段の常歩から、優れた素質を有していそうな馬だけに、

この調子で乗り込むことで良化につなげていければと思います。

【クルーガー近況 19/4/25】

出資馬クルーガーの近況です。

19/4/25  競馬学校

24日に競馬学校へ到着しました。

「予定どおり23日にオーストラリアを出国し、24日昼頃に無事帰国、

その後入国検疫のため競馬学校に移動しました。

特に馬の状態は問題ないとのことです。

この後は30日に検疫開放となり、

NFしがらきへ移動して着地検疫に入る予定です」

(高野師)





日本に戻ってきました。

次走はどこになるのでしょうか。

【カープストリーマー近況 19/4/25】

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/4/25  NF早来

トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

週2日は坂路でハロン14秒のキャンター調整を取り入れています。

「週2本ながら坂路で14−14を取り入れています。

脚元のケアもしっかりと行いながら

継続して乗り込むことができていますし、順調ですね。

この様子なら5月中には移動のメドを立てられると思います」

(早来担当者)





休養が1年近くのなりましたが戻ってこれそうです。

6歳になりましたが、

2歳の時からずっとコンスタントに走ってくれてます。

まだ、このクラスなら勝利できると思いますので

復帰戦は楽しみです。

【アクセラレート近況 19/4/24】

出資馬アクセラレートの近況です。

19/4/24  佐々木厩舎

24日は栗東CWコースで追い切りました。

「早ければ先週末に時計を出すつもりだったのですが、

もう体はほとんどできていますし、

今週から時計を出していくことにしました。

今朝は角馬場で体を解した後、

CWコースに入れて単走の追い切りを行っています。

半マイルからサッと流した感じだったのですが、

いい手応えで動くことができていましたし、

背腰の状態も変わりなく良好ですね。

日に日に馬っ気がキツくなっているのは気になりますが、

今のところ調整自体は順調に進められていますから、

あと1週間しっかりと仕上げていきたいと思います」

(佐々木師)

5月5日の京都競馬(4歳上1000万下・芝1600m)

に幸騎手で出走を予定しています。

【シャイントレイル近況 19/4/25】

出資馬シャイントレイルの近況です。

19/4/25  吉田厩舎

24日は栗東CWコースで追い切りました。

25日は軽めの調整を行いました。

「予定どおり先週末から時計を出し始めており、

今週は水曜日にCWコースで単走の追い切りを行いました。

サッと馬なりで流した感じでしたが、

動き自体は特に問題ありませんでしたね。

中山への輸送競馬から中2週での競馬となりますが、

去年と比べると成長して馬もだいぶしっかりとしてきていますし、

前走の内容ならば引き続きチャンスはあるでしょう。

競馬場では駐立でガタガタしてしまいますので、

レースまでにもう一度ゲートの確認はしておくつもりです」

(吉田師)

28日の京都競馬(糺の森特別・牝馬限定・芝1800m)

に三浦騎手で出走いたします。

【クリストフォリ近況 19/4/25】

出資馬クリストフォリの近況です。

19/4/25  NF空港

この中間は週3日、屋内坂路コースで

ハロン14〜16秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「この中間はリフレッシュを取り入れながら進めていますが、

ここまでは大きな問題なく対応できています。

5〜6月を目途に本州へ移すことができればと考えています。

馬体重は548キロです」

(空港担当者)





いよいよ本州移動になりそうです。

ダート路線で活躍できる素質はあると思います。

休養が長くなりましたが、復帰戦は期待したいところです。

【アリストライン近況 19/4/24】

出資馬アリストラインの近況です。

19/4/24  高野厩舎

24日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は直線で伸び切れませんでしたが、

近走ではまったく進んでいこうとしなかった馬が、

今回はスタートから行き脚がついて好位置で運べていましたし、

次走に向けて収穫のあった一戦でした。

輸送で体は減っていましたが、

レース後にもお伝えしたとおり動けるという意味では

そこまで気になくてもいいでしょうし、

これをきっかけに前進を図っていければと思います。

今のところは目立った疲れはなさそうですが、

このまま続戦させるかどうか、

もう少し様子を見ながら判断していきます」

(高野師)

【コンダクトレス近況 19/4/22、23】

出資馬コンダクトレスの近況です。

19/4/22  NF天栄

レース後、NF天栄へ放牧に出ました。





19/4/23  NF天栄

ウォーキングマシン調整を行っています。

「先週の競馬は良かったですね。おめでとうございました。

その後、競馬場で大きな問題がないかを確認していただいたのちに

直接天栄へ帰ってきました。

移動から2日しか経っていないのでまだ乗ってはいませんし、

状態の確認を完了するまでには至っていないので、

マシン運動で体を解しつつ、反動の有無を確認していきます」

(天栄担当者)





放牧に出ました。

次走はおそらく7月の福島開催で復帰でしょうね。


プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集