アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年11月07日

【カープストリーマー近況 19/11/7】

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/11/7  引退

「患部の状態をしっかりとチェックしてきたのですが、

ここからまた治療をして治すとなると

長い時間を要することになりますし、

厩舎サイド、クラブとも相談した結果、

残念ながらここで引退となりました。

なんとか復帰させてあげたかったのですが、

力になれず申し訳ありません」

(NFしがらき担当者)

「7月の中京を使ってからは暑い時期をお休みに充てて、

また秋以降に復帰できればと考えていたのですが、

残念ながら調整中に右前球節を傷めたことで、

ここまで治療とケアをしながら進めてもらっていました。

ただ、これから完治して競馬に向かうとなると

長い時間を要してしまうとのことでした。

近走はもうひとつ結果が出ていなかっただけに

このような形での引退となってしまい、

会員の皆様には本当に申し訳なく思うと共に、

ここまでご声援いただいて感謝の気持ちでいっぱいです」

(清水久師)

以前に傷めた右前脚の球節にまた疲れが出てしまい、

ここまで必要な治療とケアをしながら調整を進めてきましたが、

なかなか思うように症状が良くならず、

このままでは会員様のご負担ばかりが増えかねない状況です。

また、仮にこの先競馬に向かうことができたとしても、

球節はかなり負担の掛かる箇所ということもあり、

怪我が再発してレース中の事故に繋がる可能性も否定できません。

以上のことから清水久詞調教師と協議を行った結果、

現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。

会員の皆様には誠に残念なことと存じますが、

何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

なお、本馬に出資されている会員の皆様へは

追って書面を持ちましてご案内いたします。





残念ながら引退です。

2歳から6歳までよく頑張ってくれました。

キタサンブラックとも調教していましたので

厩舎としても期待していたとは思いますが、

なかなか結果が伴わなかった事は残念ですね。

近走の芝の着順を考えると、

ダートを一度、試して欲しかったです。

【カープストリーマー近況 19/11/5】

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/11/5  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「先週から坂路で軽く乗り出していたのですが、

脚元に反動が出てしまったようで球節に疲れが見られるようになり、

現在はウォーキングマシンで様子を見ているところです。

ここまでの経緯を踏まえて慎重に進めていたのですが、

このようなことになり申し訳ありません」

(NFしがらき担当者)

2019年10月31日

【カープストリーマー近況 19/10/29】

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/10/29  NFしがらき

坂路で軽めのキャンター調整を行っています。

「ここまでトレッドミルで動かしながら様子を見てきましたが、

脚元の状態に変わりがなかったことから、

先週末より騎乗調教を開始しました。

まだ軽いペースで動かしているところなので、

反動がないかどうかしっかりとチェックしながら

進めていきたいと思います。

馬体重は570キロです」

(NFしがらき担当者)

2019年10月23日

【カープストリーマー近況 19/10/22】

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/10/22  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「この中間もトレッドミル中心の調整に変わりはありません。

引き続き、キャンターペースで

しっかりと動かすことができています。

運動時間を増やしたりするなど

このまま徐々に負荷を高めていきたいとですね。

体調は特に問題ありませんよ」

(NFしがらき担当者)

【カープストリーマー近況 19/10/15】

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/10/15  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「引き続き、トレッドミル中心の調整を行っています。

ダクでも動かしつつ脚元の状態は安定していたので、

この中間からはキャンターペースも取り入れています。

今のところ反動なく進められていますから、

この調子で良化を促していければと思います」

(NFしがらき担当者)

2019年10月09日

【カープストリーマー近況 19/10/8】

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/10/8  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「この中間も引き続きトレッドミルを中心とした調整を行っています。

ダクのペースでは問題なく動かせていますし、

運動を続けながら脚元の状態、歩様は安定しています。

様子を見ながら少しずつ負荷を強めていきたいと思います」

(NFしがらき担当者)

2019年10月02日

【カープストリーマー近況 19/10/1】

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/10/1  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「先週はウォーキングマシン中心の調整で様子を見ていたのですが、

脚元については必要な治療とケアを行うことで

腫れや歩様は徐々に改善されてきています。

週明けからはトレッドミルによる調整も開始できていますから、

このまま軽く動かしつつ経過観察を行っていきます」

(NFしがらき担当者)

2019年09月26日

【カープストリーマー近況 19/9/24】

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/9/24  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「ここまで順調に乗り込みを重ねて

そろそろ今後の予定を立てたいところだったのですが、

この中間から歩様の硬さが目立ってきたため、

現在は軽めのメニューに切り替えて調整を行っています。

どうも以前に傷めた右前の球節を気にしているようなので、

もうしばらくの間はしっかりとケアをしながら

様子を見ていくことになります。

ご心配をおかけして申し訳ありません。

馬体重は561キロです」

(NFしがらき担当者)





復帰後は数が使えると思ってましたが、なかなか上手くいかないですね。

2歳からかなりレースに出走してます。

年齢的な衰えもあるでしょうが、

このクラス突破できる力はあると思いますので、

なんとかいい走りを見たいですね。


2019年09月19日

【カープストリーマー近況 19/9/17】

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/9/17  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続き、この中間も坂路では15−14くらいのペースで

週3回ほど乗り込んでいます。

じっくりと調整することで

硬さもほぼ気にならないくらいに解れてきており、

だいぶこの馬らしい動きが戻ってきてました。

厩舎サイドとも今後の予定を相談していくこともできそうですね」

(NFしがらき担当者)

2019年09月11日

【カープストリーマー近況 19/9/10】

出資馬カープストリーマーの近況です。

19/9/10  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も順調に乗り込みが続けられています。

週3回は15−14くらいまでペースを上げていますが、

だいぶ動きに柔らか味が出てきました。

このまま進めていけばさらに上向いてきてくれるでしょう」

(NFしがらき担当者)

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集