アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2021年01月22日

【コンダクトレス近況 21/1/20、21】

出資馬コンダクトレスの近況です。

21/1/20  栗東TC

20日は軽めの調整を行いました。

「移動直後はふなゆすりをそれなりに見せていたようですが、

段々と落ち着いてきて、今ではゆったりとし、

何となくリズムを取るくらいになってきているようです。

脚元に関しても移動後はわりとスッキリとしていて

問題なさそうなので、

このまま競馬へ向けて調整を進めていきたいですね。

気になる体ですが、カイバを食べられていますし、

今週で484〜486キロくらい。

微増ではありますが傾向としては悪くありません。

今日は軽めで様子を見ていますが、

明日かそれ以降で追い切りをかけるつもりでいます。

今回の鞍上をどうするか除外後から動いていましたが、

いいイメージのある田辺、戸崎は残念ながら

都合がつかないということで、

次にクリストフや武豊も含めて検討した結果、

今回ミルコにお願いすることにしたんです。

競馬場で本人とも話をしたところ

普段は栗東にいるということだったので、

今週か来週、もしくは都合がつくなら両方とも

追い切りに乗ってくれないかというお願いをしておきました」

(小島師)

31日の中京競馬(美濃S・芝2200m)

にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。



21/1/21  栗東TC

21日は栗東坂路で追い切りました

(52秒9−39秒1−25秒7−12秒8)。

「改めてミルコと相談して調整してもらった結果、

今日跨ってもらうことになり、

角馬場からミルコを背にして動かして、

その後に坂路へ移って追い切ってもらいました。

ウチの厩舎の別の馬を先に走らせて、

どうしても併せなければと思わなくていいからその馬を目標に、

状態を確認しながら

馬のリズムに合わせて伸ばしてほしいというリクエストをしました。

ほぼ馬なりで駆け上がってきたようで、ミルコも“もうできてるね。

来週もこんな感じでいいんじゃないかな。

乗りやすい”と言ってくれていたようですよ。

都合がつけば来週も乗るとも言っていたようなので、

この後の馬の様子を踏まえて判断していきます」

(小島師)

31日の中京競馬(美濃S・芝2200m)

にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。





おそらく、ラストランになるレースの鞍上はM.デムーロ騎手です。

2歳新馬の札幌ダート1700mで

コンダクトレスを勝利に導いた騎手でラストランですか(涙)

あの時、勝ち上がってなければ、

晩成タイプのこの馬は未勝利戦脱出は厳しかったと思います。

新馬戦から3年半、

成長したコンダクトレスを勝利に導いてくれると信じてます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10487811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集