アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年08月18日
トイレットペーパー・タワー!!!ヽ(・∀・)ノ
去年は7月に届いたので、もう先月からワクワクして待っていたのですが、
今年は8月になっても届かず、首を長ーーーーーーくして待っていました。
先日、やっと来ました!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
特殊東海製紙の優待、トイレットペーパーぴかぴか(新しい)

大きな段ボール!横に大きさの比較に缶など置いてみました。

DSC_5206.JPG


そして開けたらこんな風に。12ロール×8パック 全96ロール

DSC_5207.JPG



高く積んだら、こんな風もはやトイレットペーパー・タワー

DSC_5209.JPG




毎日使うものだから、嬉しい
そして毎日必要だから、備蓄しておかないとパンチ

東海地方には、製紙会社が多いので、ここが震災などで壊滅的なダメージどんっ(衝撃)を受けると、
トイレットペーパー等、生活に必要な紙不足は長期に渡るそうです。
非常時に備えておく必要があるそうです
こういった形で備蓄が出来ると、嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
実は、7月にトイレットペーパーが切れかかっていて、
この8パックがいつ来るのかexclamation&questionヤキモキしていたのでしたふらふら

やっと来てホッとしました
よりによって、トイレットペーパーが切れかかっている時に、
非常時が来たらどうしようがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そう思っていたのでした(^_^;)

優待も貰えたし、企業自体も頑張ってくれて、
株価も安定しているので、買った当時の値段を上回っているし、
配当も現在の値段でも、1.4%程です。

以前もお話しましたが、執念深く再びお伝えしますちっ(怒った顔)
10万円で48円の利子!↓↓↓

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201305/14

株はあくまでも余裕資金が鉄則です。
もちろん急降下して右斜め下右斜め下大損もあるでしょう。

色々調べて、よーーーーく考えて購入しても、
世界のどこかでくしゃみをすれば、日本の株がガタガタ震え出す((((;゚Д゚))))
一寸先は闇の様な大海原に漕ぎ出すようなモノかもしれません。
その為の知識を身につけて、少しずつ遠海に出て行くとイイのかな。

そういう事教えてくれるのはここ↓↓↓






震災の備蓄も考えようね↓↓↓


業務用トイレットペーパー エコロ 110m*18R(シングル)

新品価格
¥1,399から
(2016/8/18 00:47時点)






[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

新品価格
¥1,156から
(2016/8/18 00:48時点)





こういうのも重宝するかも↓↓↓












Posted by ヨシミーズ at 00:55 | この記事のURL
2016年08月06日
真夏の国立自然教育園
盛夏晴れ晴れ晴れ到来ですが、夏バテしてませんか?
この猛暑の中、しかも湿度たらーっ(汗)たっぷりふらふら
不快指数高い、この時期にまたexclamation
しつこく行って来ました・・・国立自然教育園(^_^;)


緑の中、森クリスマスクリスマスクリスマスの小径散策・・・。
そういうのを、しばらくしていなくて、なんだかフラストレーションが溜まっていましたふらふら
緑の中歩かないとダメみたい(^◇^;)
半日上がりの仕事帰り、炎天下の中、目黒まで(;´Д`Aあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

歩道の石畳の照り返しが、顔までヒリつく様な暑さ。
石焼ビビンバの卵満月になった気分でした。
それでもたどり着けば、そこは木々の影濃く。
昼なお暗い、自然教育園の中。
鬱蒼とした緑の葉の間を、辛うじて地面まで届いた光が、
ぼんやりとした、歪な楕円の光をいくつも落とすだけの、
薄暗い森、スケール桁違いの蝉時雨の中、
暑さも和らいでホッとしましたぴかぴか(新しい)

DSC_5025.JPGDSC_5039.JPG


ここで解ったことひらめき以前からここに来ると、イイ匂いがすると思っていたのですが、
これは、神社仏閣の社や社殿の木の匂いだったのですリゾート
これも癒されますぴかぴか(新しい)

黒いシルエットの大木の葉の合間を、
スキを突いて、ストロボの様な強烈な太陽光どんっ(衝撃)が時々、
目を射抜いて来ます。


DSC_5078.JPGDSC_5036.JPG


園内全ての命が、今盛り!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そんな感じで、足元の草花も生い茂り、今回は足元も見所でした。
水生植物園あたりは、大きな木がなく、
強烈な太陽に晒されますが、水辺だからか幾分厳しくない。
ここで、初めて蒲の穂の実物を見ました!茶色のきりたんぽみたい!!!!(^◇^;)

DSC_5050.JPGDSC_5056.JPG


森の小道を通り、水鳥の池まで、
太陽の下、白くハレーションで輝くような草木や、
森の中の黒い影の、コントラストに夏の日差しの強さを痛感しました。
途中、姿は見えなかったのですが、ひぐらしの合唱るんるんを耳にしたり、
晩夏に鳴き始めるはずの、ツクツクボウシが鳴いていたり、
姿を現さないけれど、今を精一杯生きるパンチ命の息遣いをひしひし感じ。


DSC_5047.JPGDSC_5105.JPG


暑くない〜わーい(嬉しい顔)るんるんなんて歩いていても、大判のタオルハンカチで、
顔拭きまくりで、化粧もUVも跡形も無くなりました(^_^;)オハズカシイ・・・。
だから、喉の渇きが猛烈で、その後水分摂っても、摂っても、摂っても・・・。
全く足りなくて大変でした(>_<)
夢中になって熱中症や脱水症って、やはり気を付けないとイケナイですね( ´△`)

神戸ビバレッジ スポーツウォーター 500ml×24本

新品価格
¥1,427から
(2016/8/6 17:32時点)




でも、緑と自然とこの時期を盛りに、
一生懸命生きている生き物の、気配に触れて元気をもらいました(*^^)v

こちらもご紹介↓↓↓





暑い日に身体にイイもの届けてくれて嬉しいよね↓↓↓









Posted by ヨシミーズ at 17:11 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。