アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年06月25日
再び紫陽花
先日、再び紫陽花を見に行きました。
川崎の妙楽寺が有名ということで・・・。↓↓↓

http://tamagawa.circlemy.com/event-09.html


川崎、宿河原から歩いてみました。
大雑把な地図をチラ見して、勝手に歩いて行ける
そんな安易な考えが間違えでした(ーー;)

うんと遠回りになり、2回ほど地元の方に道を聞き、
「車?歩いて!?(;゚Д゚)!」みたいなリアクションもされ、
何とか、「紫陽花寺入口」の看板を見つけました。

やった(((o(*゚▽゚*)o))) しかしそこから坂を、
登る登る登る登る登る登る〜♬右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上
まるで日比谷カタンの「スキゾフレイニアパルトメント」みたい。
登れど、登れど、山坂、山坂、山坂。
九十九折坂、角を曲がると坂、角を曲がると坂、
角を曲がって・・・お寺(;´д`)??坂(´Д⊂左斜め上右斜め上左斜め上右斜め上左斜め上右斜め上左斜め上右斜め上
角を曲がって・・・を繰り返して、やっと・・・やっと妙楽寺。
人が結構たくさんいました。一体どうやってみんな来たの???がく〜(落胆した顔)

でも境内は、紫陽花いっぱいぴかぴか(新しい)
大振りの花、大きな株の紫陽花が連なる。圧巻exclamation×2exclamation×2


DSC_4877.JPGDSC_4880.JPG



そして斜面を登ればそれを見おろせて、
見渡す限り、紫陽花が咲き誇っていました。

DSC_4882.JPGDSC_4884.JPG


見下ろして写真を撮ると、風が吹いてきました。
至るところで、花手毬が揺れてザワザワと。
これも素晴らしかった

DSC_4909.JPGDSC_4902.JPG




釣鐘堂に登って見渡す景色も素晴らしい。

DSC_4907.JPGDSC_4915.JPG


しかし此処までの道のり長く、疲れ果てて(; ̄д ̄)
フラフラと帰ろうと・・・そうしたらマイクロバスバスexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

なんと220円で久地の駅まで、あっという間に帰れたのでした。

これ知ってたらなぁもうやだ〜(悲しい顔)

マイクロバスはネットで調べても出てこなかった(;´д`)
法事とかで使うお寺関連のバスを、この時期だけ出しているのかなぁ???

他のサイトで、虫除けスプレー必要と書き込みありました。
私は、お天気イマイチだったからか大丈夫でした。でも備えあれば・・・ですねわーい(嬉しい顔)↓↓↓


虫よけキンチョール DF(ディートフリー) パウダーイン 無香料 200ml (防除用医薬部外品)

新品価格
¥547から
(2016/6/25 17:23時点)




パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー50ml

新品価格
¥566から
(2016/6/25 17:24時点)






こちらもご紹介↓↓↓









Posted by ヨシミーズ at 17:16 | この記事のURL
2016年06月18日
鎌倉・紫陽花・大仏・八幡宮
さてさて、長谷寺メインの紫陽花です。
山寺斜面の小径は全て、人で埋まっていました。
まるでかき氷の山に練乳がジグザグにかかっているような、人の列
それがそぞろ歩きで斜面を登って降りて右斜め上右斜め下・・・。
だから紫陽花バックにポーズとる彼女を、被写体におさめようとしたり、
望遠レンズで渾身の、美しい紫陽花のアップを撮るカメラのに、
あまり時間をかけられません(^-^;

DSC_4764.JPGDSC_4767.JPG


私など、スマホ映るモノ全て取り合えずSHOTexclamationどんっ(衝撃)
人を見たらすぐ撃ち殺すどんっ(衝撃)そんな勢いで
バンバン・……・・ ┳(`Θ´*)ウテウテー!! 撮りまくりカメラ後で整理すればいいんだから。

DSC_4754.JPGDSC_4778.JPG




とにかく斜面は、美しい花手毬のグラデーション。
海風に強い日差しも心地良くぴかぴか(新しい)
ザクザク無我夢中で撮りまくりです。

DSC_4758.JPGDSC_4746.JPG



下山してお庭の池やお地蔵さんも眺めて、それから大仏様に会いに行きました。

DSC_4803.JPGDSC_4702.JPG



近くて見ると、当たり前だがすごく大きい(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
しかし、後ろ姿は天使の羽の様な窓が空いていて、
大仏様なんだか、とてもキュート(*´`)

DSC_4817.JPGDSC_4820.JPG


江ノ電で鎌倉まで戻り・・・江ノ電紫陽花のプレートつけてましたよ('-'*)

DSC_4828.JPG


御成商店街を散策。築80年以上の御成小学校の古い校舎見たり、
大正13年築の旧安保小児科医院を見たり、趣深い建物がたくさんあります。

DSC_4836.JPGDSC_4837.JPG
DSC_4838.JPG



そして人でごった返した小町通りにも行き、
鎌倉八幡様もお参りしました。
抜けるような青空に朱色の社殿!目の覚めるような鮮やかなコントラストぴかぴか(新しい)

DSC_4841.JPGDSC_4843.JPG


散々歩いても爽やかな気分で、帰り道へ。
最後に鎌倉のホームから、ホテル鎌倉をパチリカメラ

DSC_4845.JPG


名残惜しい感じの散策でした。




水分補給も大切ですね↓↓↓

Norph ペットボトル iPhone6 Plus 収納可! ランニング ウォーキング用 ポーチ コンパクト 軽量 スマホ 防水 ウエストポーチ サイクリング ランニングポーチ (ブラック)

新品価格
¥1,580から
(2016/6/18 16:05時点)





こちらもご紹介(*´∀`*)↓↓↓










Posted by ヨシミーズ at 15:48 | この記事のURL
2016年06月17日
鎌倉へ・・・。
紫陽花を見に、鎌倉に行って来ました。
平日に頑張って早めに出かけたのですが、
既に、人が出ていました。平日なのに、そこそこ午前中早めなのに。

まずは以前、出かけたコースで鎌倉から江ノ電で極楽寺へ。
江ノ電ホームは結構な人(°д°)
でも、手前の長谷駅で降りる人多数。

極楽寺の駅は趣深いし、もう駅前から美しい紫陽花がありました。

DSC_4679.JPGDSC_4682.JPG


目指すは以前も訪れた成就院。
此処から見える海と、紫陽花の坂は美しくて・・・エッΣ(゚д゚lll)
ええええええええええええ!!!!!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

美しい紫陽花の坂道は道路整備で封鎖中!!!!
全く見ることが出来ない。

成就院だけの参拝になりました。
幸福が巡ってくる。返ってくる。なでがえるがかわいらしくハートたち(複数ハート)

そして、弘法大師様の像もありました。

DSC_4687.JPGDSC_4686.JPG



次は坂を下って、御霊神社へ。すぐ目の前を紫陽花が咲く江ノ電が通る神社。
江ノ電と紫陽花!うまく撮れないので線路だけ(^_^;)

DSC_4691.JPGDSC_4689.JPG



この神社の裏手にも、紫陽花の小道があります。

DSC_4692.JPGDSC_4694.JPG





そして長谷寺に向かおうかな・・・と思って、ふと上を見上げると・・・
山に張り付く人々の列!!!!!あんなに紫陽花寺に行ってるのがく〜(落胆した顔)exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
午前なのに????平日なのに????

おそらく極楽寺から行って出遅れたのでしょう。

長谷寺の入場券を買ってもらった整理番号は207番。
階段を昇って行くと大きな板に205番15分待ち。206番30分待ち。207番45分待ち!!!!!!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

待っている間に観音様にお参りをしたり、
あちこち回ったり周辺の紫陽花や景色を見ていました。

DSC_4706.JPGDSC_4705.JPG


暑い(;´Д`A中、炎天下で雀も水浴びしていました。

DSC_4716.JPG



45分待ちを堪えて、晴れて入場・・・と、思いきや!
入れたのはフェンスで囲ったつづら折りの順路!!!!グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
207番は50名位。既に朝11時過ぎになっていましたが、
午前中に50人×207・・・1000人以上が訪れているexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
順路の周辺にも鉢植えの紫陽花。これが綺麗。
既にいっぱい写真を撮って、もうお腹いっぱいたらーっ(汗)


DSC_4723.JPGDSC_4722.JPG


ここまで投稿しましたが、長谷寺の紫陽花そのものは、まだ見ていないですよ(^-^;


暑さ対策は大切ですね。↓↓↓

「 テイジン ベルオアシス使用 」 かぶるだけで 頭がひんやり 冷感 冷却 熱射病 熱中症 対策 グッズ 猛暑 暑さ 対策 帽子クールキャップ(ゴルフ用にも) マジ クール ネッククーラー みたいな キャップ 冷感 涼感 持続 帽子【ゲットコールズ】紫外線 UV カット 対策 帽子 (グレー) クールダウン 夏バテ防止 保冷 剤 効果 アウトドア

新品価格
¥3,990から
(2016/6/17 04:25時点)








Posted by ヨシミーズ at 03:55 | この記事のURL
2016年06月14日
そして目黒不動尊
先日行った林試の森公園、その往路のバスバスの車窓から見た目黒不動尊も気になり、
林試の森公園を出た後、来た道を戻って探しました。
すぐに参道が見つかりましたひらめき道なりに行くと・・・見つかりました!目黒不動尊!!
またの名前を龍泉寺。

DSC_4646.JPGDSC_4648.JPG



水の音がして、木々の生い茂った素敵な場所。
手水鉢も緑に囲まれてて、龍の口から水が出ていて趣ある。

DSC_4651.JPGDSC_4653.JPG



水の音は手水鉢だけでなく、独鈷の滝からも。
こちらも2つの龍の口から泉が・・・。
円仁というお坊さんが、仏具の独鈷を投げた所から、
泉が湧き出したとういう逸話があるそうです。
ここには水かけ不動明王がいます。畏れ多くて写真カメラには撮れなかったです。
でも水をかけてあせあせ(飛び散る汗)お祈りしました(^人^)


階段を上がって本堂に。
タイムリーにお経を上げている時だったので、
境内にドロドロと太鼓の音が響いて、厳かな雰囲気。

DSC_4655.JPG


お参りをしたら、通りを渡りお稲荷様にもお参りダッシュ(走り出すさま)
池と緑に赤い鳥居が、素敵なコントラストぴかぴか(新しい)

DSC_4667.JPGDSC_4668.JPG



こんな都会の真ん中に、緑と水の豊かな所があるのを、
今まで知らなかったなんて、本当に勿体無かったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

目黒不動尊から、フラフラと大雑把に道を聞いて、
目黒川まで下ったら、右斜め下右斜め上V字に上り坂上がっていけば駅だなるんるんなんて思っていたら、
スゴイ大回りしてしまい。山手線の電車見た時には、
ああぁ・・・(TOT)駅はやっと近い・・・と辿り付きましたもうやだ〜(悲しい顔)

家に帰ってから、ネットで調べたら、目黒不動尊付近には、
その公園や五百羅漢像もある。
国立自然教育園もまた行きたい。
こりゃぁ目黒はまだまだ、何回も行きたくなりそうわーい(嬉しい顔)

たくさん歩く時にはこういうの必要かも↓↓↓





これから暑くなりますね。散策後のご飯に塩分と水分補給に
簡単に作れて美味しいから便利かもわーい(嬉しい顔)↓↓↓





そしてこちらも是非↓↓↓










Posted by ヨシミーズ at 23:57 | この記事のURL
2016年06月09日
林試の森公園散策!
仕事、早帰りだったので、以前から地図で見て、
気になっていた林試の森公園へ行って来ましたε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

此処は林野庁の植林研究所の様な場所だったようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E8%A9%A6%E3%81%AE%E6%A3%AE%E5%85%AC%E5%9C%92

バスに乗って途中通った、目黒不動尊も車窓から魅力的でしたが、
まずは林試の森公園へ・・・。
もう入口から大木が連なり、若葉の香りしてワクワク黒ハート

DSC_4573.JPGDSC_4582.JPG


エッexclamation&question何これexclamation&questionexclamation&questionと思うでしょ(^^;
これは、枯葉の中に潜りそこねて、慌ててコンクリの道を横切ったモグラなんです(^-^;

水辺にかかる橋もあり、気持ちイイスポット揺れるハート
ウォーキングやジョギングする人もいました。

DSC_4588.JPGDSC_4590.JPG


大きな広場がいくつもあって、子供たちが伸び伸びと遊んでいました。
人の大きさと比較すると、木の大きさに圧倒されました。

DSC_4614.JPGDSC_4611.JPG


こんな素敵な公園が近くにあるなんて、
地元の人が羨ましいなぁハートたち(複数ハート)

都内でこんなに緑に恵まれた場所があるなんて、
今まで、知らなかったです。
大きな木々の間を歩いて、鳥のさえずりを聴いたり、
緑の香りをかいだりしていると、身も心もリセットされるようでした。

DSC_4601.JPGDSC_4644.JPG


以前台風で倒れたユーカリの木を、子供たちの学習の為にそのまま保存しているようです。
遊ぶのもイイし、勉強にもなるし、素敵な場所でしたわーい(嬉しい顔)

夢中になって、たくさん歩きましたわーい(嬉しい顔)

ウォーキングシューズは必須ですね。



[アディダス] adidas ランニングシューズ Freshbreeze 101 2 W





今日はこちらもご紹介わーい(嬉しい顔)↓↓↓









Posted by ヨシミーズ at 00:36 | この記事のURL
2016年06月04日
懐かしのミュージカル!ヘアー!!!!!
以前からAmazon prime に登録しています。
しばらくは、年間3900円も支払っているのに、
あまり活用もできていませんでした(ーー゛)

しかし、最近 Prime Music や Prime Radio、Prime Videoと、
結構、楽しみザクザク出てくるんですわーい(嬉しい顔)

ふと、子供の頃、流れてきて大好きだった「Let the sunshine in」晴れ
思い出して、聴きたくなって検索したら、
ありましたexclamationPrime Music内にミュージカル「Hair」exclamation×2




ワクワクしてダウンロードハートたち(複数ハート)
懐かしい!夕闇の星座が輝き始めるような流れるようなメロディ・・・夜
「Aquarius! Aquarius!」のコーラスが、
もう快感!なにやら陶酔の呪文のようぴかぴか(新しい)

Prime Radio も好きなジャンルから、有線の様に音楽が聴けるるんるん
もう、めくるめく、思い出の名曲がぞろぞろとるんるんるんるん
ちょっと、好きでない曲の時はスキップも出来る手(チョキ)
是非、試してみてください手(パー)





ところで、「Hair」と言えば、これから汗をかく季節。
髪の毛も毎日シャンプーしないといけません。
お年を召した私など、白髪が目立つので毎日のシャンプー、毛染め・・・でダメージ大
そこで、カラートリートメントは欠かせないのです。

トリートメントで白髪を目立たなくしてくれれば、
ダメージある白髪染めの回数が減りますよね。
先日買った、カラートリートメントは、使い勝手がとても良かったです。
手につくと落ちにくいので、以前に買った毛染め用のコームで小分けして塗っています。

DSC_4493.JPGDSC_4572.JPG




段々と白髪が目立たなくなって来ました。
でも、シャンプーの泡にカラーがついているので、
シャンプーの度に落ちてしまうようです。
正にトリートメントついでに、毎回付けないとダメなようです。
でも、頭皮にも髪にも良さそうなので、気に入っています。
私は、根元の分け目重点的に染めて、毛先は違うトリートメントしています。
だから、毎日使ってもそれほど大量に使いません。
でも、おかげで3ヶ月ごとに美容院での白髪染めして、
その間に、自分でヘアカラーする回数が減りました。

DSC_4559.JPGDSC_4571.JPG

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <ピンク> 160g

新品価格
¥1,133から
(2017/2/20 01:37時点)






Posted by ヨシミーズ at 16:29 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。