アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2018年01月13日
新年から「君の名は」
年が明けて、はや一昨年のことですが、
2016年に話題になった「君の名は」を、
やっとTVで見ました。
以前、深夜に「言の葉の庭」を偶然、終わり間際だけ見たのですが、
新宿御苑や雨、そして日差しの美しい光景に魅了されてしまいました。

空前の話題となった「君の名は」も、
景色の美しさを期待して、録画して見たのですが、
想像以上に面白かったです
当時のCMでは大林監督の「転校生」以来の、入れ替わりドタバタ?
・・・なんて思っていたら、さにあらず!!!

見終った後も、気になるところを見直したり、
あれやこれや考え込んだりしてしまいました
電車のドア、糸守町の三葉の家の敷戸が、
何回も締まる時、開く時にアップになるのが気になったり。
あれは、相手のいる世界へ行く扉なのか。
そう考えると、並行して走る電車に瀧と三葉が、
お互いを見つけるシーンも印象的
同じ時間の上に存在していても、
交差することができないパラレルワールドを連想させる。

立花瀧と宮水三葉がTTとMMなのは意図的なのかな(?_?)
ティアマト彗星は、初めアナグラムかな(メ・ん・)?と思い、
組み替えたら最初の「テ」を抜いたら、「イトヤマ」だ( ̄▽ ̄;)!!
なんて、興奮したけど「糸守町」の間違えだった
しかし調べたら「ティアマト」はメソポタミア神話の母なる海の神だった。↓↓↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%88

ティアマトは新しい神に、二つに裂かれて、
天と地が作られて、目からはチグリスとユーフラテスの大河になったとの事。
二つに割れて落ちる彗星の名前らしい。
小説もあるらしいから、読んでみたいな


「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション

新品価格
¥4,100から
(2018/1/13 17:20時点)




君の名は。

新品価格
¥1,900から
(2018/1/13 17:20時点)




君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

新品価格
¥670から
(2018/1/13 17:21時点)





Posted by ヨシミーズ at 16:45 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。