アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2017年04月11日
桜眺めて、お金の勉強
先日、毎度のマネーセミナーに行って来ました。
久しぶりの東京グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)少し早めに出かけて、
八重洲通りの桜まつりに寄り道ダッシュ(走り出すさま)

DSC_6464.JPGDSC_6466.JPG


歩行者天国で、子供の遊具があったり、
露天が出ていたりと人がたくさん集まっていました

DSC_6460.JPGクボタのトラクターも展示
近くにいるオバちゃんと比べたら、
そのタイヤのデカさが分かりますよね


しかしながら、久しぶりの東京・・・。
ウロウロ花見をしていたら、会場が何処だか解らなくなってしまいました
もうあちこち歩くなら、早期に人に尋ねるのが一番
高島屋に飛び込み、インフォメーションのキレイなお姉さんに、
調べて貰いましたドウモアリガトウゴザイマシタ

無事到着して、2時間ぶっ続けのセミナー
私には濃いぃ時間でしたが、2時間話し続けるファイナンシャルプランナーも大変
興味深い話、盛りだくさんでした。
ジェットコースターで大怪我する人は
それはジェットコースターから降りようとする人

急上昇したり、一気に急降下するジェットコースターに乗り続けるのが資産運用だそうです。
高騰しても下落してもコツコツと、少しずつ買い続ける。
雨の日も、風の日も少しずつ耕し続ける感じかな?


資産運用ってガーデニングに似ています
私なんて小さな植木鉢の寄せ植えなんですが・・・(^_^;)
分散投資は様々な植物を植えて、どんな季節でも花や実がつくように工夫する感じ。
冬に枯れてしまう草花があっても、寒さに強い植物が庭を引き立てる。
リバランスで豆に手入れをする地道な作業もあり、
そりゃぁ、リーマンショックのような台風台風や病気どんっ(衝撃)で、
余儀なく庭が荒されてしまうことも、あるでしょう。
それでも、庭を閉鎖することなく、
末永く続ける事で草花から林に育つのかもしれないですね。


セミナーの後、希望者に1ヶ月、本が貸し出されました。
1人3冊までで、多くの人にも又貸し決定exclamation×2
読み始めたばかりですが、なるほどひらめきと思うこと多いです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


投資と投機の違い、リスクの本当の意味・・・等など。
漫画で解り易く解説されて、サクサク読めて面白いです。
DSC_6514.JPG



このセミナーの出会いはこちらでした↓↓↓






まずはセミナーを申込みして、お話聞きました。
その後、資産運用の相談申し込みは完全に任意でした。
私は迷って、3ヶ月以上経ってから相談申込でした。
セミナーだけ受けて、その後音沙汰なしでも、何も言われませんでしたよ(^^;;

こちらもご紹介↓↓↓









Posted by ヨシミーズ at 00:59 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。