アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年01月21日

雪に埋もれる多肉植物

来週、
10年に一度の最強寒波がやってくるそうです(>_<)

昨年12月に雪が降った時、
私はまだ布団の中でした。


朝、友人からのメール


雪凄いね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



え?

雪??



カーテンを開け外を見ると


めっちゃ積もってるショッキング



慌てて外に出てみると
紅葉し、可愛い姿の多肉ちゃんの上に
どっさり雪が積もってました

7820A426-CEEF-433A-A957-91C5EC1BFFF6.jpeg



やばい! 

凍ってしまうではないか!!



少し気温が低い時
アロマティカスが凍結してしまい
気をつけていたのに

95930B1E-1574-4036-8AA0-E9A4FD793EDB.jpeg

↑ 茶色く変色したアロマティカス。
  でも、凍結していない子もいる・・・


同じ場所に植えられているのに
何故????




2階ベランダの子達は部屋に撤収


なんとかセーフ



でも全部の子は入れてあげられない

許して

5B1348DE-8257-4525-982B-770639F43BA5.jpeg



畑の子が心配だけど
なすすべなくあせあせ(飛び散る汗)

でも、強い子は雪に埋もれても生きてました!
(薄化粧などのセダム属)


私の住んでる地域では
雪は年に2回程しか積もらなので
気が緩んでしまうのです


やはり天気予報のチェックは
毎日しなければいけませんね。



多肉ちゃんに被害が及ばぬ様
来週の寒波に備えて
今から対策を考えよう!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11786081

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。