アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月06日

多肉植物 七福神 冬地植えで頑張る


最近 日中はポカポカ陽気

ここ一週間ほど、体調不良の為
ベランダ多肉棚の下段にいる子達を
日光浴させる為、あちらこちらに移動させ

夜になれは霜が当たらぬよう
元の位置に戻す作業。

結構疲れました



さて、地植えされた七福神


12月撮影
DSCN2941.JPG




2月現在
DSCN3347.JPG

私の心配をよそに
寒い冬を乗り切りました。

雪に埋もれようとも
冷たい雨風にうたれようとも
たくましく生き抜いています。


DSCN3348.JPG




これらは全て同居人のNさんが育てる
七福神でございます。

(^▽^;)

DSCN3346.JPG




私が初めて育てた七福神は
昨年の夏、子株を付けたものの
カイガラムシにやられて☆になって
しまいました。

(>_<)


DSCN1503.JPG



この後、暫くして新たに七福神をお迎え♪

現在私が育てる七福神でございます

DSCN3353.JPG

ほぼ放置状態でも元気!

冬に強い気がします。


私は一つしか育てていないのに対し
Nさんは地植えと鉢植えの両方で育てており

勝手に数えてみたら
地植えの子と合わせて

なんと!!
20七福神をお持ちでした


すごっ (@_@)

DSCN3350.JPG




この七福神には立派な子株が付いています。

DSCN3352.JPG


いいなぁ〜。


私の七福神にも早く子株が付かないかしら・・・


今度は絶対カイガラムシにやられないように
注意です!!


乾燥には気を付けて
成長を見守りたいと思います('ω')ノ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10520634

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。