アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月21日

電子タバコIQOSの感想です☆嫌煙家の方もよかったら見てみてください。

こんばんは!
体調不良で2日ほど休んじゃいました最近寝不足だったのが急にこたえたみたいで・・・。

以前電子タバコのIQOSの記事を書いたのですが、まだレビューしてなかったなと思って今日実家に遊びに行ったので父に吸ってるところを見せてもらいました。

DSC_0310.JPG

これがケース兼タバコを入れるスティックの充電器です。
調べてみると、今このケースに色んなデコをする方も多いみたいですね!

iQOS デコシール アイコス ケース シール ラインストーン デコレーション [ ポスト投函可-全国一律送料 ]

価格:1,980円
(2016/8/21 22:34時点)
感想(0件)




こんな感じでシールを貼ったりする方も多いみたいです。


続きを読む...
posted by yuyumam at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年08月18日

赤ちゃんの敏感肌にキュレル☆ママの保湿にも。

こんばんは!
今日は皆さんも知ってるかもしれませんが普通にドラッグストアでも買えるキュレルについての記事です!

キュレルって私も知らなかったんですけどいろんなシリーズが出ているみたいで、今日紹介するのは潤浸保湿ボディケアシリーズのローションです!

DSC_0274.JPG

このタイプローションという名前が付いてますが乳液タイプのようで続きを読む...

2016年08月17日

皆さんはハンドメイドで何か作ったりしますか?

こんばんは!
一応美容ブログって名目でこのブログ立ち上げたのですが、今日ハンドメイドでレジンを使ったアクセサリーを作ったので今日はその記事を書いてみます。

UVレジン

今すごく流行ってますね!
100均でもいろんな材料が売っていて目移りしちゃいます

レジンのほかにミール皿とかホログラムとか
先日近所の100均を覗いたときフルーツのスライス棒が少量パックで売っていてびっくりしました!!

続きを読む...
posted by yuyumam at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年08月16日

100回洗顔 美肌への道その後

こんばんは!
台風が近づいてきてますね
私は関西なのであまり影響を感じないのですが関東から北の方は大丈夫でしょうか??
気をつけてお過ごしくださいね。

さて今日は以前ご紹介した100回洗顔についてです。

特にスキンケアアイテムを使うでもなくただ水でパシャパシャと100回すすぐだけという簡単な方法。

あれから10日が過ぎました。
何かかわったかな?と思い毎日鏡とにらめっこしているのですが特に目に見えた変化はありません

まぁそんなに早く化粧品も使わず効果が出たら、今まで色々試してきたのは何だったんだって思いますよね。

ただ毎日続けていますが、ずいぶん慣れてきて苦痛にはならなくなりました。
強いて言うなら、ちょっと腰が痛いけど我慢できるようになったかな

でも見た目には変わらないのですが、スキンケアアイテムが少し浸透しやすくなったような気がします。
個人的見解なので保証はできませんが・・・。

さわったとき肌が以前よりすこしだけ柔らかくなったような気がするんです。

この100回洗顔つづけていると肌があかるくなってきたっていう方もいらっしゃるようなので、自分の感覚ってあながち間違ってないかもなぁと思いながらご報告の記事を書かせていただきました。

本当に目に見えて変化がでたら自信をもって「こうかわりました!」ってかけるのですが・・・。

でも、それでも今回記事にさせていただいたのは肌トラブルが減ったことと肌が柔らかくなった気がすることをどうしてもお伝えしたかったんです

美容ブログを始めてから色々なことを調べているとやはり洗いすぎは良くないそうで、この100回洗顔一見洗いすぎのようなイメージになりますが、洗顔料を使っていませんしもし洗顔料を使っての100回洗顔だとしても、洗顔料をしっかり落としきってスキンケアを行えるので肌トラブルが減ったのも納得の結果かもしれませんね。

やったことない方、100回という回数少し負担に感じるかもしれませんが50回過ぎたところくらいから手が肌に吸いつくようなちょっとびっくりするような感覚を味わえると思いますので1度よろしければお試しください


ランキング参加してます
ポチっとしていただけたら励みになります

人気ブログランキングへ

2016年08月15日

敏感肌の方にお勧め!夏でも保湿したいけど肌が弱いと悩んでる方アピットジェルご存知ですか?

こんばんは!
最近暑いのと、このブログを始めたのでちょっと寝不足気味なゆゆmamです☆
本当に毎日毎日暑いですね水分切らさないように皆さん本当に熱中症と夏風邪には気を付けてくださいね!

さて、今日はこれ!
アピットジェル

IMG_20160815_225015.jpg

ご存知ですか??
実はこれ薬剤師の義姉からのおススメなんですが、乾燥肌や敏感肌の方のために作られた薬用保湿ジェルなんです!
成分がビオセラミドという天然のセラミドとヒアルロン酸、スクワランと抗炎症成分が配合されており、アトピーの方にも使えるそうです!

夏場って暑いから乾燥しなさそうだけど、室内はエアコンがずっとかかってたりで意外と乾燥しますよね。
このジェルの使い方はどう使うのがおススメか聞いてみると肌荒れをしているときに使うとセラミドが肌の保護をしてくれるの肌荒れの進行をストップしてくれるそうです。
そして、保湿ジェルという名前の通り保湿してくれ少しずつ治してくれるというすぐれもの!!

特にアトピーとか、かなり敏感肌の方は化粧品を選ぶのも一苦労ですよね。
もしよかったら一度試してみてください☆

こちらから使ってみたレビュー書きますね。

続きを読む...

2016年08月14日

電子タバコ アイコスって知ってますか?愛煙家も嫌煙家も幸せになれたらいいですね。

こんばんは!
皆さんはタバコ吸いますか??

私は子供ができる前は吸ってたんですけどできてからは吸わなくなって、煙でさえイヤになるという自己中です(笑)

さて今回ご紹介するのはアイコス

DSC_0257.JPG


美容と子育てブログなのになんでタバコ?って思う方もいらっしゃると思うんですけど、
最近愛煙家の方には世間はとっても肩身が狭くなってますよね。

私も自分がタバコをやめてから嫌いになったので、道端とかで歩きタバコしてる人を見たら腹も立つしこの世からなくなってくれたら・・・って思うこともやっぱりあります。
百害あって一利なしっていいますもんね。

でもなぜ今回このタバコを記事にしたかというと、実は私の主人と父が愛煙家でして。
このアイコスは父が仕事中お客さんに勧められたとかで購入したのですが、この電子タバコ煙がでないんです!!

今の電子タバコってそうなのかな?
何がすごいって火も使わない、煙も出ないタバコ特有の臭いもないという画期的な商品!

じゃあどうやって吸うの?
専用のスティックに通常のタバコよりかなり小さめのタバコを挿入して、スティックに電源を入れると電気でタバコの葉を直接加熱して吸うそうです。
だから、火を使わないから煙も出ない。
そして灰も出ない。
でも、吸ったら口から出るじゃないって思ったあなた!

確かに加熱されたタバコの葉をフィルター越しに吸うから水蒸気を吸う形になるんです。
だから、口から出るんですが、出るのは煙ではなく水蒸気。
臭いも煙たい臭いではなく麦のような香りだそうです。

実はこれ購入して父に試してもらったんですが、タバコを入れるスティックが電源が充電しても入らなくてカスタマーセンターに問い合わせました。
すると、「初期不良のようです。申し訳ございませんが新しいものをお送りするので今しばらくお待ちください」

・・・ちーん

どんなものかとちょっと楽しみにしていた私と、かなり期待していた父はがっくり

ってことでまだ試してません。明日実家に届くようなのでまた私は吸いませんが、臭いとかどうだったか記事にしたいと思います。

ちなみに父がこのタバコを興味を持った理由が、普通のタバコはニコチンとタールが入ってますよね?

アイコスはその他にも入っている有害物質の90%をカットしているそうです。

そこに魅力を感じたそうで、始めは物足りないって思うだろうけど徐々にアイコスに慣れてゆくゆくはタバコをやめれたらなぁって思ったそうです。

うちの主人にも同じように思ってほしかったのですが、全く興味がないそうなのでいったんあきらめました。


気になっている方はアイコス公式ホームページのせておくので一度ご覧になってみてはどうでしょうか。
https://www.iqos.jp/index.php?dispatch=landing_page.light


今なら3000円キャッシュバックキャンペーンしているそうです。
あと購入するとき楽天などで調べてみましたが、かなり品薄になっているそうで定価より高くなってます




posted by yuyumam at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年08月13日

皆さんは美容と健康のために何か食べてますか?ホワイトチアシードを試してみました☆

こんばんは!
今日は少し前に流行ったチアシードを買ってみました☆
ずっと気になっていたんですけどスーパーフードって最近色々ありすぎてどれがいいのかわからなくて・・・。
これまた楽天のお買いものマラソンで買ってたんです(笑)


チアシードって言っても普通のではなく
ホワイトチアシード

IMG_20160813_143719.jpg

普通のチアシードは黒いんですよね。
続きを読む...
posted by yuyumam at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容全般

育児って難しいですね・・・。自己嫌悪と最近の悩み。

こんばんは。
私は関西在住なんですが、もう暑い!!!
暑い暑い暑い暑い暑い暑いーーー!!!!

毎日毎日猛暑日って買い物行くだけでも疲労感が半端ないですね


さて、今日はいつもとは変えて、タイトルのことなんですが・・・。
最近本当に難しいなって思うようになって。


うちは6歳と1歳の姉妹なんですが、次女が生まれるまでは長女のことが可愛くて可愛くて。
ママ友にも言われるくらい可愛がってたみたいです←
だから、次女が生まれる前は本当に「私は、おなかの子供をかわいがってあげれるだろうか・・・。」なんて考えていたくらいなんですけど・・・。

実際生まれてくるとやっぱり赤ちゃんって何もできないからこその純粋さというか、守ってあげないとって母性が働くんでしょう。今度は次女が可愛くて可愛くて。

もちろん長女も可愛いんです。でも、以前とは明らかに可愛いと思う感情の種類が違うというか・・・、それでやっぱり期待しすぎちゃうんですよね。
「もう6歳、でもまだ6歳」


もちろん次女に比べるとできることは本当に多いし、意思疎通もしっかりできます。
だからどうしても「なんでこんなことできないの?」って感情になってしまうんですよね。

たとえば、探しているものが目の前にあるのにわからなかったりとか、お片付けとか。
そして、近頃は口がたつようになってきたから屁理屈を言ったりすることが増えてきたんです。

この暑い中、ただでさえイライラしてるのにこの屁理屈で私のイライラは最近よく爆発してます

こう一人でパソコンをポチポチできるような精神的余裕があるときは、冷静になって「あの時は、こんな風に行ってあげればよかった」とか「いいすぎたな」とか「あれは完全に八つ当たりだったなあ」とか分析できるんですけど、私の性格がもう瞬間湯沸かし器みたいに短気なもので本当に長女にはかわいそうなことをしているなあって自己嫌悪に陥ることがしばしば。


しかも最近次女が1歳になって少しずつ言葉の意味がなんとなくわかるようになってきたのと感情も種類が増えて独占欲みたいなものが芽生えてきたらしく、私や主人が長女を抱っこしたりするとやきもちをやくようになってきたんですよね。

こう文章にしたら「成長したなぁ」って思えるんですけど、なかなか実際に2人とも公平に可愛がるって本当に難しいですね


よく兄弟、姉妹の育児は「上の子優先で、下の子は少しくらいほったらかしても大丈夫」なんて聞くけど、無理!!!
そう出来てる方が本当にすごいって思います。だから、きっと長女はさびしい思いをしているんだろうなぁ。


一応毎日必ず1回はハグするようにと、たまに次女をおばあちゃんに預けてデートしたりはしてます☆
うちは5歳差だから多少長女が手伝ってくれたり、我慢してくれるので本当に助かっているんですが、4歳差より年があいてない兄弟、姉妹育ててるママ本当に尊敬します!!!


ダラダラと長く書いてしまいましたが、ここまで読んでくださって本当にありがとうございます


ランキング参加してます☆
ポチっとしていただけたら励みになります

人気ブログランキングへ
posted by yuyumam at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年08月11日

目元ってとても大事!クマがあるのとないのでは印象が全然違いますね。

こんばんは!
今日はまだ使ってないけどこれ気になる!ってのがもう1つありまして・・・。
近々試してみたいと思ってるのですが、一足先にご紹介しちゃいます☆

その名も
アイキララ

皆さんは目の下に悩みとかはありませんか?
はい!ないよーって思ったあなた!!!
なんてうらやましい・・・

私はいつからかもう覚えていませんが、ずーーーーっとクマで悩んでます
もう、寝不足だから寝たら治るよーとかそんなレベルじゃありません。
寝ても寝ても、マッサージしても美白しても治りません。

クマって大きく分けると3種類なんですね。

@青クマ
冷え、生活習慣の乱れ、ストレスなどからくる血行不良が原因と言われています

A黒クマ
加齢による皮膚のたるみ、へこみが原因

B茶クマ
目の周りをこすったり、かぶれたり、落としきれなかった化粧品の色素沈着が原因

・・・さて私のクマはどのクマなんでしょう??
自分でもわかりません

そこで気になるアイキララ



アイキララ公式サイトによると多くの女性の悩みになっているクマの原因は皮膚痩せ!

皮膚内部ではコラーゲンが栄養を支えているのですが、コラーゲンは加齢によって減るのはご存知ですよね?
そう!コラーゲンが減ることによって栄養を保てなくなり、ハリ、ふっくら感がなくなってしまいます・・・。

それが皮膚痩せというものだそうです。
皮膚痩せをすると、血液や筋肉など下の色素が透けて見えてしまいクマができます。
あともう1つ。
老廃物が溜まってしまい、前に出てたるみに・・・!

なんかもう最近の自分の顔を見ると思い当たることが多々あって目をそむけたくなりました

アイキララは皮膚痩せをしないようにコラーゲンをサポートするMGAというビタミンC誘導体を配合していて、ただ表面のクマを解消するってことではなく、肌リズムを正常化して根本から解消するというスグレモノ!!

使ったことある方いらっしゃいますか??
もう気になって気になって!
でも最近ちょっとネットで買い物をする頻度が高くて主人に無言の圧力をかけられているので←
もうちょっと落ち着いたら試してみます☆
またレビュー書くのでよかったら見に来てくださいね!

気になった方はこちらへ




ランキング参加してます☆
よかったらポチっ手していただけたら励みになります

人気ブログランキングへ

2016年08月10日

スムージーで置き換えダイエット☆今日から始めてみました!

こんばんは!
暑いから少しでも日差しの少ない夕方に子供たちを外遊びに連れて出て蚊にかまれまくっているゆゆmamです

虫よけスプレーとかあんまり信用していなかったのですが←失礼
今日はスプレーのおかげでかまれませんでした(笑)

今日はWonderful Momentsのアライブミネラルエンザイム アサイースムージーのレビューです!

もうスムージーとかの置き換えダイエットは定番ですね☆
今回は以前楽天のスーパーセールでポイントのために買っていたのですが、今日ふと思い出してお昼を置き換えて始めました。

IMG_20160810_135352.jpg

続きを読む...
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。