アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月13日

皆さんは美容と健康のために何か食べてますか?ホワイトチアシードを試してみました☆

こんばんは!
今日は少し前に流行ったチアシードを買ってみました☆
ずっと気になっていたんですけどスーパーフードって最近色々ありすぎてどれがいいのかわからなくて・・・。
これまた楽天のお買いものマラソンで買ってたんです(笑)


チアシードって言っても普通のではなく
ホワイトチアシード

IMG_20160813_143719.jpg

普通のチアシードは黒いんですよね。
そもそもチアシードって何?

南米原産のシソ科の植物の種のことで、古代から食べられているそうです。
人間が生きていくための栄養素が入っているそうで「奇跡の食材」!

特にホワイトチアシードは品種改良を10年以上重ねて出来上がった希少な新種だそう!
黒いものより栄養素が豊富に含まれています。

びっくりするのが豊富な栄養素!
・オメガ3脂肪酸
・カルシウム
・マグネシウム
・鉄分
・葉酸
・カリウム
・食物繊維
・植物性タンパク質
・ビタミン
この上記栄養素がたくさん含まれているからこそ、古来より南米では水とチアシードがあれば生きていけると言われていたそうです!

この栄養素の中でも特に気になるオメガ3脂肪酸


オメガ3脂肪酸とは血液中の脂質濃度を下げ、コレステロール、中性脂肪を下げる働きがあるとされています。
その他動脈硬化、高血圧、脂肪肝、など加齢によって発症する確率が大きくなるこれらの病気の予防にも役立ちます。

ダイエットにも効果が!
綺麗に痩せるためには良質な油が必要だと言われているそうですが、それがこのオメガ3が該当しオメガ3を摂取して運動すると脂肪燃焼の促進されたという結果も出てるんです!

オメガ3と言えばアマニ油やえごま油が話題になりましたよね?ですが、この油を毎日取るのは難しいけど、このチアシードなら無味無臭で何にでも合うので食事の際プラスしやすいそうです。

早速私もお昼ご飯に

IMG_20160813_143439.jpg

まず大さじ1杯のチアシードを入れて・・・

IMG_20160813_143323.jpg

なんと!水に入れると14倍に膨らむとのことだったので大さじ14杯の水を入れてかき混ぜます。

5分たつと・・・

IMG_20160813_143216.jpg

おおー!!!膨らんでる!!!
ちょっと手に取ってみると・・・

IMG_20160813_143111.jpg

わかりますか???
種の周りに水のゼリーが!!!

これをヨーグルトやジュースと一緒に食べてもプチプチしておいしいですよ

私は以前紹介したアサイースムージーにプラスしました

IMG_20160813_142757.jpg

スムージーだけでも満足感はあったけどチアシードを足すことでさらに満足感が!

他にポン酢で戻してチアシード入りドレッシングのようにサラダにかけたりしてもいいそうです☆
アレンジの幅が広いので飽きずに食べれそうですね。


注意楽天のサイトにはサラダにも!と水で戻していないチアシードがプラスされているように見えたのですが、調べてみるとチアシードは水で戻さずそのまま多量に摂ると体の水分を吸収して便秘になる恐れがあるので気を付けてください!!!

あと余談ですが・・・
チアシードはあくまでも種なので・・・水でもどしてそのまま忘れて何日かたつと発芽することがあるそうなので、くれぐれも忘れず、水に漬けたらせめて翌日には食べ切りましょう!

これで体も肌も綺麗になってくれますように・・・


興味ある方はこちらからどうぞ☆

少量パック↓

HIKARI ホワイトチアシード 200g

価格:500円
(2016/8/14 00:04時点)
感想(12件)




お得パック↓

HIKARI ホワイトチアシード 200g×4個セット

価格:3,000円
(2016/8/14 00:05時点)
感想(13件)





ランキング参加してます
ポチっとしていただけたら励みになります

人気ブログランキングへ
posted by yuyumam at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容全般
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5332833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。