アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月05日

あぁ・・・ついに我が家の三種の神器が・・・

こんにちは!

台風と梅雨前線の影響で雨と湿気がすごいですね・・・


うちは結婚して来年で10年なのですが、結婚と同時に家電、家具類をそろえたので必然的に10年選手に・・・。



そう、ついにうちの三種の神器のひとつ洗濯機がリタイアしました・・・。


今って夏だからすぐ乾くのはいいのですが、子供のプールの授業やら習い事があるから洗濯機が壊れるとかーなーりー困りますあせあせ(飛び散る汗)


ここ1か月前くらいからちょっと変な音がしていたからヤバい・・・?とは思っていたのですが、そのまま使っていました。



水を給水してさあ回るぞーってときに急に今まで聞いたことのないような音。


え・・・?ついに??


と思って見に行ったら音はするけど全然回っていない。



何か引っかかってるのかと思って手を突っ込んでも何も引っかかってなさそう。

排水して脱水したらそれはかろうじてできたのですが、やっぱり回らない。



急きょ電気屋さんに行って洗濯機を見に行きました!


うちには本当にお金がないので、チラシの安いものを買おうと思っていたのですが実際に見たらちょっと小型。


うちは4人家族でなかなか子供たちが汚してくれるので、店員さんと相談したらもう少し大きめの容量がいいとのこと。


でも、お金ないし・・・。


なんて思っていたらインバーター式とノンインバーター式の表記。


これって何かわかりますか??


私には聞いても仕組みがあまりわからなかったのですが、ノンインバーター式は昔ながらの洗濯機の仕組みで、洗濯槽にベルトがあってそれがたるむと回らなくなるとのこと。
たぶんうちの洗濯機はそれが原因じゃないかと・・・のことでした。


インバーター式はノンインバーター式に比べて静かで電気代も安いそうです。


それを聞いて心変わり。

結局値段は少し高くはなりましたが、その中でもまだ安めのインバーター式洗濯機を購入しました。

こちらのほうが容量も大きかったので長い目で見たらこっちのほうがいいよね・・・。と半ば強引に自分の心とお金と折り合いをつけました(笑)



本当に急に家電が壊れると困りますよね



しかも届くのが今週末なので今は幸いにも実家が近いので洗濯物を運んで洗わせてもらっています(笑)



あぁ・・・次は冷蔵庫あたりかな・・・。


冷蔵庫なんて本当に困るー!!!


お願いだからせめてあと1年は待ってくれ・・・。

そうそう、店員さんによると冷蔵庫は今が商品入れ替えの時期だから買い時だそうですよ☆


どこからどこまで本当かはわからないですけどね







ランキング参加しています
ポチっとしていただけたら励みになります☆


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by yuyumam at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6440201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。