アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆべ
ご訪問いただきありがとうございます、すみませんが助けてください。3月に勤務先倒産で失業。先日老母も倒れ急遽介護を要します、記事左右の大きな提携先バナーをぽちっとして覗き、1円お恵みください!!
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月04日 Posted by ゆべ at 16:24 | 健康 | この記事のURL
舌、こすってます
口臭グッズが売れ行き好調のこの時代、男性だけでなく口臭対策アイテムを買う若い女性も増えているようです。虫歯予防のキシリトール配合ガムを始め、口臭を抑えるメントール入りのシート、サプリメントタイプの香り入りカプセルなど、出先で気軽に口臭ケアできる商品だけで、ドラッグストアやコンビニにひとつのコーナーが設けられていることも少なくありません。

そんな現代人のお悩み・口臭の原因は主に、『内臓トラブル』・『歯周病』・『舌苔』があげられます。ちなみに『舌苔』とは、舌の上の白っぽい汚れのこと。食べカスや細菌が固まってできます。

『舌苔』を予防する専用舌ブラシがヒットした背景からも、『舌苔』が原因で発生する口臭の悩みを持つ人が多いことをうかがわせますね!

口臭の改善に最も必要なのは、唾液の分泌。『あなたのお口は大丈夫?いや〜な匂いの原因3つ』でもご紹介しましたが、口の中が渇いていると、細菌が増えて口臭が悪化すると言われています。

特に口が渇くシーンを思い浮かべると、とても緊張していたり、ミスをしたとき、苦手な状況にいるときなどが想像できると思いますが、身体が「これはストレスだ」と感じるときに、口は渇くもの。最近口臭グッズが売れている背景には、現代人の抱えるストレスも大きく関わっているようです。

『内臓トラブル』の場合は内科で診てもらう必要がありますが、上記で紹介した『歯周病』・『舌苔』はセルフケアで改善できること。悪化しないためにも、常にケアして口臭を起こさないように自己管理しましょう!


■口臭を解決する5つの方法はこれ!

1:喫煙は控える。

2:食べ物はよく噛んで、唾液の分泌を促す。

3:ガムを噛んで、唾液の分泌を促す。

4:夜だけでなく朝起きたら歯を磨く。

5:虫歯が出来てしまったら早急に治療する。

口臭は、毎日のちょっとした心がけで予防できるもの。思い当たる方は早速、実践してみてくださいね。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。