アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆべ
ご訪問いただきありがとうございます、すみませんが助けてください。3月に勤務先倒産で失業。先日老母も倒れ急遽介護を要します、記事左右の大きな提携先バナーをぽちっとして覗き、1円お恵みください!!
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月11日 Posted by ゆべ at 19:42 | ペット | この記事のURL
うちのやつも何かに載せれば・・・
でっかいスイカに乗るネコ動画が、超カワイイと海外で話題になっている。
一体、なぜこんなものに乗っているのかは不明だが、このなんとも言えない、
まったり感には荒んだ心も癒されてしまう。周りの3匹のネコも名脇役だ。
何もしない姿がこうもかわいいとは、まさにネコの魅力である。

以下は海外のネットユーザーのコメント。
 
「日本のネコとスイカは一体どうなってるんだ」
「これきっと高価なスイカなんだよ。守ってるんだよ」
「禅だね」
「スイカ幸せそうだ」
「いいスイカだ」
「ネコの表情プライスレス!」
「自由だなあ」
 
動画の下には残り時間表示のバーがあり、見進めると丸印がそのバーを左から右へと移動していく。
偶然なのだが、スイカに乗ったネコがそれを目で追っているように見えるというコメントも。

また、動画終了直前にスイカから飛び降りて画面からいなくなるのだが、
まるで残り時間を気にして、時間切れに合わせて退場していくようで、面白いとの意見も。
なるほど、そう言われてみればそう見えるような。

2010年09月29日 Posted by ゆべ at 20:15 | ペット | この記事のURL
"愛妻"を捨てて外妻に走った?
「恋は盲目」という言葉がある。
周囲の状況はお構いなしに、恋愛の世界にどっぷりと浸り、突っ走ってしまう人の様子を例えたものだが、この言葉は何も人間だけに当てはまるわけではないのかもしれない。
ニュージーランドのある家で先日、かわいがっていたペットのオス犬が突然家から姿を消してしまった。
この犬が目撃されたのは「大好きだった」というメス犬が飼われている家の前が最後で、同時にこのメス犬もどこかへ行ってしまったという。
現時点で分かっている状況からペットが“駆け落ち”したと判断した飼い主は、「彼らはどこかで素晴らしい時間を過ごしているはず」と、捜索を諦めたそうだ。

ニュージーランドのニュースサイトstuff.co.nzによると、姿を消したのは南島クライストチャーチに住むヴィッキー・ロビンソンさんのペットで、オスのラッキー。
「非常におとなしい、かわいい犬」と大事に飼われていたラッキーだが、11月7日にロビンソンさんの家から姿を消してしまった。
ロビンソンさんは離れた街まで捜索したほか、毎日動物の保護施設を訪ねては、ラッキーがいないか確認したという。

そのうちに、彼女の耳にラッキーに関する情報が入ってきた。
聞けばラッキーは失踪した当日、パイパーというメス犬が飼われていた家の前にいたのを目撃されていたほか、その犬と一緒に通りを歩いていたところを見た人がいるという。
実はラッキー、振り返ってみれば、メス犬絡みで唐突な行動を取ることがあったらしい。

今から4年前、ラッキーはロビンソンさんの家に突然クロエという名のメスの子犬を連れてきたことがあったそう。
その後、クロエの飼い主が海外に出たため、以来クロエもラッキーと一緒に、仲良くロビンソンさん宅で暮らしていた。
ところが最近、ラッキーがご執心だったのはクロエではなく、パイパーのほう。
その入れ込みは相当だったようで、おとなしいと言われたラッキーが一度だけ、パイパーが熱を出したときに勝手に家を抜けだしたこともあったそうだ。

こうした経緯と目撃情報から、ロビンソンさんは、ラッキーがパイパーと一緒に“駆け落ち”したと考えている。
そして「たぶん彼らはどこかで素晴らしい時間を過ごしているはずで、見つかりたくないのだろう」と、2匹の“駆け落ち”を容認。パイパーを飼っていた家族も同様に考えており、「2匹で無事にいる」と信じている。

ただ、ロビンソンさんは残されたクロエのことを考えると、その胸の内は複雑な様子。
これまで2匹で仲良く暮らしてきただけに、ロビンソンさんは「ラッキーがほかの犬と“駆け落ち”したので、クロエは少し落胆しているように思える」と、心中を察している。愛を選んで家を捨てたオス犬を早く忘れて、クロエには1日も早く元気を取り戻して欲しいところだ。

2010年09月12日 Posted by ゆべ at 15:39 | ペット | この記事のURL
猫だって結構いうこと聞くぞ
インターネット上では何かとネコ派が多いように見受けられますが、イヌ派も黙ってはいません。

「やっぱりネコよりイヌだよね!」というイヌラブラブ状態の人にとってイヌがネコよりも優秀だと思う10個の理由の詳細は以下から。

注意:イヌ派vsネコ派の戦争のような中身になっていますので、ネコ派の人は読むときに気をつけて下さい。
以下の文章はすべてイヌ派の視点に偏って書かれており、ネコ派と決して相容れないであろうというような中身になっています。

その1:犬はちゃんと命令を聞いてくれる

一緒に散歩しに行くことは犬にはできてもネコにはできません。
そもそもネコが犬のように「お座り!」「待て!」と言われて命令に従っているのを見たことがありますか?ネコは言うことを聞きません。

その2:犬は賢い

この写真のように犬が魚のいる水槽に突っ込んでいるのを見たことがありますか?犬は賢いのでそんなことはしません。

その3:犬は守ってくれる

犬はこのようにして番犬としてあなたの家をガードしてくれますが、猫はそんなことをしてくれません。

その4:犬はよりアクティブなライフスタイルへ導いてくれる

犬と共にいることによって、今まで以上に活発なライフスタイルを築くことができます。
猫と一緒に外を歩いてアクティブなライフスタイルを築くというのは難しいです。

その5:どこかへジャンプして勝手に場所を占領しない

大半の猫はジャンプして飛び上がりますが、犬はそんなことはしません。猫は勝手にノートパソコンなどのキーボードの上に居座って動かなくなります。
キッチンのカウンターの上にも勝手に飛び乗って居座ります。また、犬は勝手に木に登ったりはしません。

その6:犬と一緒に遊ぶと楽しい

猫と一緒に遊ぶよりも犬と一緒に遊ぶ方が楽しいのです。

その7:犬はあなたが悲しんでいるとき、そのことをちゃんと知っています

犬はあなたが悲しいと感じているときにそのことをわかってくれるので、あなたを慰めようとしてくれます。
猫はキャットフードの缶切りをあなたがしてくれる限りそんなことは気にしません。

その8:犬は火事の時に起こしてくれる

もしあなたの家が火事になったとき、犬はあなたを叩き起こしてくれますが、猫は裏口から速攻で逃げ出します。

その9:犬は幸福そのものです

犬はあなたが無愛想で機嫌が悪くても世界で一番あなたを良い人だと思ってくれますし、
あなたが学校や職場などから帰宅したとき、顔をなめ回し、あなたのまわりを飛び跳ねまくり、あなたが帰ってくるまで待ち続けています。
一方、猫はあなたがエサをくれるとき以外はあなたの存在に気づいていません。

その10:犬はあなたの言葉に耳を傾けてくれます

あなたが犬に話しかけるとき、犬は顔をあなたの方に向け、あなたが何を言っているかを理解しようとしてくれますが、
猫はニャーオと鳴き声を上げた後、その場から立ち去るだけです。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。