アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2020年08月24日

今、気が付きました(*^_^*)

『京都カテゴリー』で一位になっている〜〜
にこにこ.jpg

皆様、ありがとー(●^o^●)
posted by Y.Taki@AS400 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | AS/400

労働基準法とは・・・・

AS400で勤怠管理システムを構築しています。
私の会社は24時間営業(コンビニではありませんよ)なので、従業員の方の勤務体系も様々
部署によっても、場所によっても

そして、労働基準法が変更されるたびに、管理項目が変わったり厳しくなったりするので、それに対応して勤怠管理システムも更新をかけています

まぁ、内部的なロジックが変わっても、現場の方・従業者の方に操作変更を強要するのは良しとしない主義(私が)なので、結構大変です。

労働基準法についても結構勉強しました。
だって、完全な仕様書なんて全然望めませんからねー

この入力画面
勤怠管理システム 勤務入力画面.jpg
も何度となく変更を重ねて来て今に至っています

当社は外注費ゼロでしたー

しかし、グループ他社は・・・外乱に合わせてシステム変更外注お金がかかる
となっています

それでも、AS400を導入し運用しようとしない・・・

何でやろ〜〜〜〜〜〜?
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール