●えっ?顧客に迷惑がかかるけど?
今日も朝から会議がありました。
先週から新システムが稼働している第二拠点の様子がメインです。
不具合がてんこ盛りありますね
その一つ一つ・・・どうやって解決しようかと言う会議です。
問題が一つ浮かび上がりました。
親会社への新システム導入が一番最後となっていて
各拠点に導入した新システムでのデータは最終的に
親会社の旧システムにインターフェースする必要があります。
この旧システムには制約が沢山あり、
今日、発覚した不具合は、その旧システムの制約から外せない為に
新システム側で、本当は出来るはずなのに出来ない・・・
という問題点です
●すごい判断!
なので、その制約の中で運用しようとすると
顧客に多少の迷惑をかけることになる
それも仕方叶いとの判断が下されました。
システムの方々は本当に勝手な事ばかり言われますね
迷惑を被る顧客は、素直にあぁそうですか?協力しますね
って言ってくれるとでも思っているんでしょうか?
●誰か責任を取るんだろうか?
今回の不具合とそれに対する対策で
顧客に迷惑をかけることになるけど仕方ないと・・・
普通、顧客サービスの向上か、内部作業効率化・合理化・省力化の為に
新システムを稼働させるはずなんですが・・・
顧客に迷惑をかけること止む無しって
●顧客から怒られるのは営業さん・・・
あ〜あ!
顧客から怒られるやろうなぁ・・・
可哀想な営業さん
もしかしたら、
そんなメンドクサイこと営業のお前がやっとけ!って
言われたり・・・
下手したら
あぁそう! 分かったよ
明日から来なくていいから!
って言われたり・・・