アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年11月03日

勤労感謝の日の昼食ドライブ

●なんだか久しぶりの休み

今日は勤労感謝の日(11月23日)
なんだか、久しぶりの休日・・・みたいな感じです

最近は土曜日にも仕事が多く
日曜日は教会での礼拝

日曜日に礼拝のため教会に集うのは安らぎなんですが
その前後の教会までの運転がめっちゃ疲れます
●昼まで寝て、それから

まぁ、そんなこんなで、今日は久しぶりに
昼まで寝てましたー
そして、息子と昼食に出かけました。

すると、ホリデードライバー?
早速いました!
01 ペアラン-01.jpg
01 ペアラン-02.jpg
国道171号線に入り、左車線でのんびりと
すると、前の車両は良いんですが、その前車の右の車両
前車と同じスピードで右車線をずっと走行

まるでペアラン
まぁ、急いでいるわけでもないので
見守っていると、数キロの間、ずっとこんな感じ

とりあえず、二つ先の交差点で右折するため、右車線に変更
右側の車両、後ろに付かれても速度変更せず

やっと、左に車線変更したかと思うと、
どうやら、右折車線の渋滞交尾が右車線にまであふれていたので?

第二通行帯の意味を知らないんだって思いました。
さすがホリデードライバー
●旨かった

なんやかやと運転していて、
やっと、お目当ての麺場田所商店八幡店に到着しました。
02 昼食はここで頂いた.jpg
日本全国の味噌を使った、味噌ラーメンをメニューに載せています。
このラーメン屋さんは、味噌ラーメン専門店って位置づけですね。

本日は、私は山形味噌を使ったカレー味噌ラーメンを頂きました。
1667454329236.jpg
大盛にして、炙りチャーシューを二枚トッピングしたので
もう、夕食は必要ないみたいなお腹になりました。
ちなみに、息子のは、大盛のラーメン+唐揚げ4つ+ごはん(中)
20221103_144455.JPG
さすが大学生男子、食うわ食うわ(笑)
こんな調子なので、写真の説明には【昼食(&夕食)】って
●帰りには

さて、お腹がいっぱい・・・
って言うよりパンパンになったところで
帰り支度

駐車場から出ようとしたら、
左手直ぐに交差点があるので、信号待ちの車両が並んでて出られない
って思っていたら、

路線バスのドライバーさん
03 バスドライバーさん ナイス.jpg
こんな感じでしっかりと間隔をあけてくれていました。
難なく右折ができました。

バスドライバーさん、素敵です

その後は、順調にゆったり運転出来て
燃費もこの通り
20221103_155310.JPG
39.6km/L
ええ感じでしょにこにこ

まぁ、そんなに疲れることも無く運転出来て良かったです。
やっぱり心に余裕があると疲れることも少ないですね


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11673646

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド