アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年10月13日

やまむら屋〜

●仕事が終わって

今日も忙しかった・・・明日も忙しくなるだろう
そんな中、定時より1時間多く働き
会社を出た。午後18時5分

駅に向かう途中、信号待ちをしていた。
前に車が一台
青になり、発進・・・しようと思ったら

左後ろからバイクが追い抜き
01 バイク、左端からの右折-01.jpg
そして、右ウインカーを出しながら
前の車の左後ろに張り付いて右折
01 バイク、左端からの右折-02.jpg
何ちゅう、運転やー!
と思い、少し威嚇的に運転しちゃった

そのバイクさすがにビビったのか
私の車の後ろに下がる
01 バイク、左端からの右折-03.jpg

うん、まぁ、許したろ(笑)
と思いきや、前の車が今度は左折

でも
01 バイク、左端からの右折-04.jpg
今度はこんな風に左折大回り
ホンマにこいつらはー
●息子を迎えに

18時22分に息子が駅に着くと言う
迎えに行って、夕食の食材を買いに行こうと

割と、時間的な余裕が無いのに
02 工事現場のヘボな交通整理員-01.jpg
こんな風に工事現場で交通整理を行っている。
指示に従い、待機、待機、待機、待機、待機

いつまで待てせるんやー!
ってイライラが募る

結局5分以上待たされた。
そんなに交通量も多くない交差点なのに

通り過ぎる時に、つい交通整理員を睨みつけてしまった
●肉屋に向かって

まぁ、その工事現場も通過出来て、駅についたら
電車到着の一分前!
ほっとして、待機・・・

ほどなく息子が乗り込んできて、
今日は焼肉にしようと・・・
すると、購入する店は、会社よりも少し向こうの

やまむら屋

まぁ、良く食べる息子だから、
7種類100gずつ 総計700g
今夜は私が300,息子が400の計算

それでも、3800円程度
おまけに、サイコロチャレンジでぞろ目が出たので
ソーセージをゲット!
●帰り道

意気揚々と家に向かっていると
03 横断歩道脇の選挙運動-01.jpg
03 横断歩道脇の選挙運動-02.jpg
03 横断歩道脇の選挙運動-03.jpg
こんな風に、通過地点の首長選挙
横断歩道の脇に立たれると、遠目では横断歩行者と見分けがつかない
配慮して欲しいなぁ!

そして、いつも通る交差点
向こう側に横断歩道
04 歩行者不保護-01.jpg
この通り、いつも通り、前車と対向バイクが
歩行者を無視!

私は停車。 すると軽く会釈してくれました。
04 歩行者不保護-02.jpg
ほんま、たったこれだけでいろいろとあるもんだー

そして、最後に・・・
お肉屋からの道のりで燃費は 30km/L 丁度!
エアコン点けながらでこの数値はなかなか!

偉いぞ! 我が愛車(#^.^#)
20221013_193303.JPG


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11633063

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド