アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年10月11日

こいつはひどい

●四条堀川交差点

京都市の中央部は幹線道路が縦横に走っています。
その中でも南北に走る堀川通
東西に走る四条通り

この交差点が四条堀川交差点です。

今、ふと思ったのが
四条通りと並行して走る五条通り(国道1号線)
この五条通りと堀川通が交差する交差点の名は
堀川五条

堀川通と交差する四条通りとの交差点は四条堀川
堀川通と交差する五条通りとの交差点は堀川五条
なんでやねん?
●左側の右折車線から

まぁ、それはいいとして
堀川通を南下していて、四条堀川交差点に差し掛かり
右折しようと右折車線に入りました。

この交差点では右折車線が二車線あって
右折後の四条通りは片道二車線
すると、当然

右折車線の左側 ⇒ 四条通の左側車線
右折車線の右側 ⇒ 四条通の右側車線

となるじゃないですか?
●行き場を失った

ところが、右折可能となった時に
左側の右折車線の先頭の黒い軽自動車が
四条通りの右側車線に入り込んできて
04 可哀想な初心者マーク-01.jpg
右側の右折車線で私の前で待っていた初心者マークを付けているドライバー
行き場を失って・・・目の前は四条通りの対向車
04 可哀想な初心者マーク-02.jpg
●弱いものいじめか?

これは、黒い軽自動車のドライバーが悪いやろう!
四条通りの左側車線に入った後で、
停車していたバスを避けるため、右側に車線変更すべきではなかろうか?

右側に停まっていたのが初心者マークをつけていたから
強引に四条通の右側に右折していったのか?

どちらにしても、弱い者いじめっぽい気がしますね


自動車(日産)ランキング



タグ:初心者妨害
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11628765

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド