アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年10月10日

昨日(日曜日)には赤信号無視を良く見かけた

●日曜日の運転

昨日は日曜日でした。
私のようなクリスチャンは、日曜日には教会へ行き礼拝を捧げます。
なので、私も約25km 離れた母教会(母校と同じような意味で母)に通っています。

公共交通機関では不便なのと交通費がかさむので
我が愛車 Note e-Power でブイブイと

あっ! ブイブイってのは、
スピードをはるかに超過するブイブイではなくて
限りなく要領の良いブイブイです
●最初は順調

日曜日なのに、運転し始めた時は妙に順調だったんです。
順調って、変なドライバー(サンデードライバー)に遭遇することもなく・・・
なので、ちょっぴり早めにでたおかげかなーって思っていました。
●ところがどっこい

そんな感覚はすぐに吹っ飛びましたー
国道171号線に合流した時から
二車線とも全く同じスピードでずーーーっと走行

追越の時は右側から?
いやいや! それは不可能!
完全な拘束道路
●御同様に感じるドライバー?

拘束され始めてから5分ぐらいした時、妙な展開に・・・
前にいた車、私と同じ右車線に居ました。

たまたま、左車線でその先に百メートルぐらいガラガラになった時
その前車、左に車線変更して、グイーンって

おーーーっ! 私と同じようなイライラしているドライバー!
ついていこうと思いましたが
前車のドライバー、スピード出し過ぎー! ついていけませーん

でも、ほどなく信号待ちに引っかかりそう
すると、その前車ドライバー

こぉーんなところで黄色信号になったのにも関わらず
減速する気配なし・・・

01 朝の赤信号無視-01.jpg

ここで赤信号になったのに、減速していない
01 朝の赤信号無視-02.jpg

そして、行ってしまったー!
01 朝の赤信号無視-03.jpg
●サンデードライバー

この前車はサンデードライバーでは無いとおもいますね。
恐らく、サンデードライバーさんたちにイライラさせられたんだと・・・

気持ちは分かります。
でも、これが日曜日なんだから・・・

あまりスピードを出し過ぎたり
グレーじゃない完全赤信号無視を繰り返していると
事故るかも・・・

事故らないまでも、警察のご厄介になるかも・・・

あぁぁぁ、も少し早く家を出なければ


自動車(日産)ランキング



タグ:赤信号無視
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11627822

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド