アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年07月30日

金曜日(昨日)の報告(笑)

●礼儀は大切ですよね

01 礼儀知らず.jpg
このガード下・・・軽自動車と普通車ならギリギリ離合できる幅です
でも、ギリギリ離合するとき、歩くのより遅いスピードになるので
大抵は、どちらかが譲りどちらかが先に行く・・・ローカルルール
なので、この写真のようなパターンはよくあるんですが
この軽のドライバーは、毎回毎回挨拶をしないんです
待ってもらったら手を動かすとか、パッシングするとか、ハザード一回とか
いろいろと謝意の表明の仕方があるだろうに

このドライバーだけは、毎回毎回それが無い
心が狭いわけではないけれど、
このナンバーの軽自動車だけは譲らんとこーって思った
(これが心が狭いって思われそうな決心だなぁ)
●何で先に行かないの?(じろっ)

03 何で先に行かないの?.jpg
信号の無い交差点で、交差道路(優先道路)の往来があって待機
途切れたなって思い、交差点の淵の直前まで進んで確認すると
左から自転車が接近してきた。(欄干で確認しにくかったんだ)

自転車の通過を待っていると・・・
その自転車を運転していたご婦人が僕の方をじろっと

きっと僕が先に行くと思ってしばらく(って言っても1〜2秒)待っていたけど
僕がなかなか行かないから
この車、なんで進まないんだよー! 先に行こう! あーウザッ!
って思われたんかなぁ
●昼休みには

定番の激辛カレーうどん
20220729_122645.JPG
を頂いて、唇がヒリヒリするので、甘いものを・・・ってことで
行きつけのUnir本店に行くことにしました。
04 行きつけのUnir本店.jpg
駐車場が見えてきては要ろうとすると、
駐車車両が見えません
もしかして、今日は臨時定休日?とか思いつつ、近づくと
ちゃんと、奥に駐車車両が見えました

席に案内されて、いつものカフェラテを頼みましたが、
頼むときに、奇抜なデザインでお願いしますーって追加注文しました
それに応えてくださったのがこれ
20220729_125704.JPG
この柄は初めてですーにこにこ

今回は残念なことに、ケーキの販売を停止しているとか
なんでも、機械の清掃を行っているとかで・・・
●会社への帰り道

大きな交差点で・・・停止線を越えて停車しているのが三台
普通車、タクシー、バイク
05 赤信号無視だよ.jpg
交差点手前で停まればいいってもんじゃないよー!
この状態は赤信号無視だよー!
プロのタクシードライバーまで
大型トラックが右側から左折してきたらどうするつもりなんだよー!



自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11520404

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド