アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年07月28日

バイクに意地悪されたー

右折したいけどバイクが前に停止.gif
上手くできなかったけど、サザエさんの主題歌の替え歌にしたつもり

●昼休み

昨日、昼休みに銀行に行き、教会の献金を入金しました。
そして、昼食を購入し、
●会社に戻るとき

とある交差点に近づきました。
そこで私は右折をしたいんですが
手前の歩道の歩行者や自転車が途切れた時に

右折をしようとした時、右からバイクがやってきて
私の前を通過して左手で停止する?かと思いきや

私の車の前で停止・・・右折したいのにその前を塞ぐ形で
私はそのバイクの方を見ましたが、そのライダーはあっちの方を向いたまま
意地悪なバイク.jpg
左側のバイクはレーンの右側に停車しているので、
右側からあとから来たバイクは
開いているところに停まってくれたらいいのに

何故そこ?
意地悪としか思えない・・・
●バイクが嫌いになりかけた

私も昔バイクに乗っていたから
右折待ちバイクとかに譲ったりすることは良くしていました

しかし、この時に、もうバイクに譲ることは一切しない
と心に決めました
●考え直して

でも、このおじさんライダー
何も考えてないだけかも知れないし

一台のライダーに嫌がらせされたからと言って
他の全ライダーに仕返しみたいな事をするのは
大人げないなー

と、そう考えなおしました。

瞬間湯沸かしにならないで短くクラクションを鳴らし
気付いてもらう事もすれば良かったなって、ちょっと反省



自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11517512

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド