アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年06月04日

昨日も色々と叫んだけど、ただ一つ

歩行者保護車輛.jpg
●昨日の出勤時

最近、割とゆったり目に家を出ることが多くなってきて
それは、ゆったり運転できるから
それは、心が落ち着くから

たった5分や10分のことで
焦りがイライラを生み
イライラがヒヤリ経験を生む

ヒヤリが積み重なると事故になる

でも、焦らなければイライラすることもない
焦らなければ、周りを思いやれる
わずか5分や10分早く出ることで
●右折しようとしたら

昨日の出勤時、とある交差点(三叉路交差点)で、本線に出るため右折しようとしたら
右側の黒いバンが停まっている
停まってくれている(私のために)と勘違いしそうだったけれど
自転車が横断歩道を渡っていくのが見えたので
それで停まっているんだ・・・と

素敵
と思いきや、自転車が渡り終えても停まっている
もしかして、私に右折しろと?

と勝手に解釈しそうになったけれど、
横断歩道の向こう側におじいさんが渡りたそうにしていた
この黒いバンのドライバーは、そのおじいさんを優先
●素敵

あーー、気持ちいい朝だ
すがすがしい気分がさらにすがすがしくなりました
Good Job to the Driver
●ここで出たら男が廃る

割と交通量が多く右折しにくい・・・ところではあるので
一瞬迷い・・・
車体を進めて、おじいさんが渡り終えたころに横断歩道を通過できるように準備しようかと

でも、この黒いバンの走行妨害をする・・・
こんなところで進行したら、男が廃ると思い
待機・・・

黒いバンがそろそろと通過していく
心の中でパチパチパチパチ

出なくて良かった。
10分早く家を出て、心にゆとりがあって良かった。
たった5分や10分で、会社に着いた時に心にギスギスが溜まってないから




自動車(日産)ランキング



タグ:歩行者保護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11439108

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド