アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年03月30日

右折レーンから左折???

不埒な.jpg

●たぶん日曜日に

それはおそらく日曜日の事だったと思う
いつも通り教会へ礼拝を捧げに行くために
愛車 Note e-Power を運転して教会へ

日曜日にはいつも遭遇するサンデードライバーさんたち
こないだも書いたけど
最近サンデードライバーさんたちの不埒に慣れてきたのか

あまり印象に残ってない気がする
●場面は脳裏に

しかし、ある場面が脳裏にしっかりと焼き付いている
なんでこんなとこでこんなことをするのか?
こいつ、何考えとんのや?

ってその時に叫んだのも覚えている
●いつ?どこで?

しかし、いつ(つまり何時ごろ?)、どこで、その事象が起きたのかが思い出せない
あれだけ鮮烈にそのシーンが瞼に焼き付いている(古い表現)のに

普通は、何時何分ごろって覚えているから、ドラレコ動画を見直すときにタイムインデックスを頼りに
その場面を探し出して、スクショしたり動画編集をするんだけど
今回は、いつとかどこでとかが全く思い出せない・・・
●何が起きたのかって?

えっ? そんなに鮮明に覚えてるいるのって何が起きたのかって?
それは

国道171号(だった気がする)を走行している時、100mぐらい前方の交差点の歩行者用青信号が点滅を始めた。
その交差点は右折待ちの軽
左側車線は割と渋滞している

その交差点の手前 50mぐらいに差し掛かった時、
右折待ちの軽が、左折し始めた。
何しとんねーって叫んで
減速し、その軽の動向を注視

その軽、右折レーンの先頭から、左手の施設の方に向かって進行
完全な通行区分帯違反

仕方がないので、私の走行しているレーンを塞ぐ格好になっている軽の右側を迂回して
直進しましたー

人生で2回目
こんなに不埒なドライバーを見たのは


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11334429

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド