アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年02月20日

日曜日はやはり日曜日

さすがプロドライバー.jpg

●日曜日の昨日は

昨日は日曜日・・・
割りと空いていたんで、時間通りに到着することが出来ました。
どこにって? 教会にです。

毎週日曜日には、礼拝を捧げるために

さて、そんなクリスチャンの私ですが、教会への往き帰りでの愛車の運転では・・・
イライラさせられることが良くあります。
自分勝手・・・と言うわけではなく、自分の権利が侵されたときに・・・です

そんな中、日曜日に逢ったサンデードライバーたちの行状をお伝えしますね。
・安全運転宣言車

決してサンデードライバーではないと思いますが
トラックドライバーで、後部に
『安全運転宣言車』
って表示しているトラック

国道171号線・・・京都と神戸西宮を結ぶ大動脈で、片側二車線
交通量も割と多いんですが、日曜日の朝8時台はさすがに少ない
そんな中、その安全運転宣言車が、右側をゆっくりと走っているんです。

なんでー?
どうして左側を走らないの?
右折するわけでもないのに・・・
●グッドタイミング右折車
 0835
さすが、プロドライバー!
右折専用青矢印信号が出ていて、それが黄色に変わった瞬間に停止線を越えて
右折していく・・・
多分パトカーが見張っていても検挙できない絶妙なタイミング
●カットビ
 0839
おーーっ!
なんだか、僕と同じタイプのドライバーを見つけた
ただ、違うのはやけにかっとんでいくんですよー

で、その車が信号待ちになって時、追いついて・・・
車種を見ると、僕のと同じ 日産 Note AUTECH
ただ、 e-Power ではないらしい・・・・
●みんなおとなしい
 0840
京都市内を南北に走る大通り 堀川通り
いつもなら、みんな 20 km/h ぐらいオーバーして走行しているんですが
昨日は、なぜかみんなゆっくり走ってました(笑)

車の列の先頭を見ると・・・
赤灯を回しながらパトロールしている警察車両が

●大回りするボケ
 1205
さすがに・・・ムカついた
なんでかと言うと、二車線の左車線走っていて、
前車が左折ウインカー出して、コンビニの駐車場に入ろうとしている
走っている左車線・・・結構レーンが広くて車二台は並走できそうな感じ

なのに、前車、レーンの真ん中を走っていて・・・
駐車場に入るとき、
まさかの大回り

さすがに、怒鳴ってしまいました・・・
予想はある程度はしていましたが、
全然必要のない大回り

周囲に危険を及ぼしますからね!


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11269247

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド