アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年11月30日

昨日は危なかった・・・

高速.jpg

ギリギリ1分前に出発

昨日、月曜日
前日日曜日に、昼の二次から夜の十一時までお昼寝してしまったので
朝まで起きてようと・・・

しかし、やはり少し睡魔が襲ってきたので一時間ぐらい寝ようかなって
加速が良いなぁ

いきなり、頭をパコーンってはたかれたので、なんやーって思ったら
息子に『いつまで寝とんのじゃー?』って起こしてくれた

すぐに支度して、出発したけど、出発時刻限界の一分前
しかし、息子を最寄り駅に送らなければ・・・

なので、やばいかも!
でも、我が愛車 Note e-Power は加速で定評があるんだー
当然、加速度には法的制限が無いから
アクセル全開で、制限速度付近まで
ギリギリ1分前に到着

息子を駅に送り届け、その後会社に向かいました。
家から駅は、約4分、駅から会社は約15分(普段)

しかし、駅に着いた時は8時46分で、残り14分しか・・・

そこで、頭をフル回転して、運転に集中し、
安全に迅速に会社まで・・・

『事故るより遅刻の方が良いんだぞ!』
って、思い返しながら

まぁ、さすが e-Power
その加速のおかげで信号を2つぐらいはパスできたような

加速度が大きいと、一定時間では走行距離が大きくなるからです。
高校の物理の時間に
d = 1/2 a x t^2
って習いましたよね
朝寝坊は良くない

しかし、間に合うからと言って
フル加速していると、神経を張り詰めていないとならないので
朝寝坊は極力避けて、ゆったりとした運転にしないと!

あっ!もちろん、急いでいる時も歩行者保護は忘れていませんから



自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11124148

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド