アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年11月07日

何、ふらふらしとんのやー?

●日曜日にはやはり

こんばんわー!
朝にこの記事を読んでくださっている方には・・・おはようございますにこにこ

日曜日、私のようなクリスチャンは教会へ礼拝を捧げに行きます。
(コロナ感染予防のために自粛して、ライブ配信で自宅で礼拝を捧げておられる方ももちろんおられます。)

私は、執事として本日は礼拝司会の奉仕をするために、教会に通います。
車で

9月末に緊急事態宣言が解除されて、一か月
10月の初めから徐々に交通量が増えていき、
コロナ発生前の状態に戻りつつありますよね。

すると、サンデードライバーも同じように増加します

今回は、そんなサンデードライバーズから特にひどいものを・・・
●教習所からやり直して欲しい

まずは、どっちに行くねん?
真っすぐ行くの?タイトル画.jpg

僕の選択が悪かったんですが・・・
前方の大きな交差点の信号が赤になったので、そこで左折せずに
ショートカットをしようと、手前を左、次を右、そして左に曲がれば
ショートカット完成


しかし、左折し、右折したら、次に左折したいところで、直進しようと待っている車が
こりゃ、待つしかないなー!
ショートカットした意味が無かった

なので、その車の後ろで待っていたら
進み始めた!
そして、右折ウインカー!
真っすぐ行くの?.jpg
最初から出しとけよー!

何のためにウインカーが付いてると思ってんねん!
曲がり始めてからウインカー出しても遅いねん!

ウインカーを出す意味と、タイミングをもう一度教習所で習ってこいやー

って車の中で虚しい叫び

ちなみにその動画がこちら ⇒ 誰のためのウインカー?
●眠いの?酔ってるの?

お次は・・・最後まではちょっと・・・怖いので

帰り道で、信号待ちで前車に追いついたところから始まった

問題のその前車は、なぜか左側ギリギリに走ってる。
おっとっとー! ぶつかるぞー!.jpg
たびたび、ぶつかるぞー!って感じ
これは、論より証拠!
こちらの動画を見て頂いた方が早い ⇒ おっとっと! ぶつかるぞー!
●絶句

3つ目は・・・
狭いコーナーでの離合

お互いにサンデー通しだったみたいで、
なんでこなん細いコーナーに両方とも突っ込んで来るんだ?
って神経疑ってしまった。

しかも、私の前の車は、対向車がコーナーに来るまで待っている・・・
普通なら、対向車が離合できるところで待っていて、こちら側が先に行くのが・・・
あーー! 悲しやサンデードライバー! どう動けばよいか分からないらしい。

対向車がコーナーまでやってくると、前の車は
左のガードレールと50 cm 程離れているのに、それ以上左に寄れないらしい

困ったもんだ!

まぁ、ジリジリと進んでくれたからよかったものの、デッドロックになったら最悪だった


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11081615

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド