アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年09月05日

今日の運転で・・・・

●発車 8:15

今日は日曜日・・・
私たちクリスチャンは教会へ礼拝のために集います。
ただ、コロナのために、集える人だけですが・・・集いたい人だけですが

教会でもZoomとかLINEとかを活用して、在宅で・・・ってやってすまよ(^_-)-☆

礼拝は、LINEで配信して、教会に集うことなく礼拝に参加できることようにもしています。
(当然会員以外には非公開ですが

で、毎日8:15までには家を出ないと、9時までに教会に着けません。
でも、愛車で教会まで運転していくので、交通事情に寄れば遅れることもあります。

なので、大抵は8:15までに家を出ると9時までには着けますが、
私としては、あと5分、いや10分は早く出発したいんです。
●発車前いらいら

しかし、8:05に車に乗り込んで、車の中で息子を待っていると・・・
刻一刻と時間がたっていき、時計は8:14を指していました。

イライラ感はどんどん増大していき、愛車から降りて呼びに行こうとしたその時、
息子が玄関からやっと出てきて、乗り込んできました。

その時刻は、ちょぅど8:15

そんな限界ギリギリで・・・と思いつつも、気持ちを切り替えて発車
●3分前に到着

焦らないように!
焦らないように!
焦ったら事故るぞ!

って自分に言い聞かせながら運転していました。
しかし、やっぱり、日曜日にはお約束のサンデードライバーが湧いてきています。

なんで、こんな運転するやろ〜
って思うドライバーがわさわさと・・・

そんな交通環境の中にあっても、所要時間42分、8:57に教会に到着することが出来ました。
丁度 3分前に到着です。

ほっ!
●その間に

運転中に遭遇したサンデードライバーは
  • 赤信号無視したバイク
    赤信号を突っ切るバイク.jpg
    動画はこちら ⇒ 赤信号を突っ切るカッコいいバイク

  • 左車線トラックとずっと並走
    国道171号線で、左側にトラックが 50 km/h で走行しているが、それと全く同じスピードで右側車線を走行している小型自動車

さすがにイライラして、車間距離を詰めようとしてしまいました

左側トラックと右側の小型車のずっと前にも後ろにも車は走ってなかったのに・・・

ちなみに、その小型車とは Aquaでした。
確かに、40〜50 km/h ぐらいが一番燃費が良くなりますから・・・気持ちは分かりますが、

それならば、左を走れ!

煽られ誘引運転ですよね。


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10949538

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド