アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年08月08日

今日のサンデードライバーは・・・・いっぱい((+_+))

●日曜日にはサンデードライバー

今日は日曜日
私たちクリスチャンは、日曜日には教会に(行ける人は)集います。
神様に礼拝を捧げるために

私は、息子が奏楽の奉仕をするためと、私も会計のサポート、書記としての奉仕をするために、毎聖日集っています。

当然、電車とかの公共交通機関ではなくて、我が愛車 Note e-Power AUTECH号でです
実際、電車やバスに乗ると、時間はかかるは交通費はかかるはコロナ感染リスクは高いはで
いいことありません
比較項目  電車・バス    愛車

時間    1時間20分   45分
費用    1,920円  480円(多めに見積もって)
感染リスク 高いでしょ  ほぼ無し
●今日も、愛車で教会に

なので、今日も愛車を駆って、教会に向かいました。

そこで、日曜日のドライビングにめっちゃ影響のあるサンデードライバーの登場です。
やっばり、物事の機微が分かっておられないのか・・・自分基準で運転しはるから・・・
悪く言えば自己中心な運転をしはるから・・・

そして、日曜日しか運転しないので運転テクニックが・・・・
●行きも帰りも、なかなか!

さて、教会へ向かうとき、どんなサンデードライバーが居たかと言うと

@8時13分:国道171号の右側車線を左側車線の車両と同じぐらいの速度で走る第二種原付、しかもレーンの真ん中
国道の右側車線の真ん中をゆったり走る第二種原付.jpg
これ、結構イラつくんです。
なんで、左側に寄らないんだ?って

A8時25分:第二種原チャ再び・・・今度は、レーンの真ん中ではなくて、真ん中を中心にレーンの範囲内でふらふらと右に左に・・・
これはかなり頭にきました

B8時35分:左側車線の真ん中を時速40キロでのんびり走る原チャ・・・すみませんが左端によって走行してくれないと、これまたイライラが募ります

C8時37分:さっきの2分後に・・・京都市内の大動脈、堀川通北行き三車線の真ん中の車線を制限速度以下でのんびり走る軽自動車・・・・まぁ、一般道路に最低速度制限はないけど・・・
●今度は帰り

@13時8分:堀川通南向き、4車線道路の左から2車線目から急に左折の合図を出して左折していくバカ
訳わからん左折の合図.jpg
これは、たまげた
まぁ、もっと前から変な動きしている車やったから注目していたので、想定の範囲内やったけど

動画はこちら ⇒ 危険な左折! @Youtube より
皆様、お気をつけあそばせ

A13時28分:サンデードライバーとかではなくて、気持ちいい感じやったから・・・
なんとなく気持ちいい.jpg
京都市内で、日曜日で、こんなにも前に車が居ないトンネル

B14時39分:離合可能だけど、センターラインの無い道路で、真ん中をどうどうとゆったり走る軽
ど真ん中を走る軽.jpg
これも、なかなか肝の据わった走り方
とりあえず、完全な違反ではないので、個人情報保護の観点からナンバープレートはマスクしています

C14時51分:三人のおばさんが道幅一杯に広がって歩いていました。歩く速さの2倍ぐらいの速度で近づいていくと・・・・避けてくれない
もう少し寄って.jpg
まあ、左側のJR線の踏切が上がってなかったから、急いでもしたかなかったので大人しく我慢しました

●帰宅したら、へとへと

今回は、ドラレコ動画を全部見直して、記憶のあるものだけピックアップしました。
(ドラレコ動画を早送りしたので、早すぎて見逃した場面もいくつかあるでしょう
とにかく、確実に言えることは、帰ってきたとき、
ヘトヘトやったー


自動車(日産)ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10896174

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド