アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年07月23日

ホリデードライバー(サンデードライバーの亜種?)

●海の日、スポーツの日

昨日から・・・四連休
お出かけする方も多く居られるのかなって思います。
また、家でゆったりされる方も・・・
私は、知人のインターネット接続設定をしに行きました

最近、引っ越して、引っ越し先で新しくインターネット回線を引いたんだけど、WiFiルーターがうまく設定できなかったと・・・

そのWiFiルーターは私の自宅に余っていたのを進呈したんですが、ネットの業者が設定しようとしたらうまく設定できなかったらしくて。

その業者曰く、ルーターが古いと繋がらないことがあるんですって・・・
でも、渡したルーターは2019年製なんですけどね。

2019年製のルーターが古い?
バカ言っちゃいけませんよ!

と、言う事で出動して設定してきました。
自動設定は使えなかったので、手動で設定しました。
ものの5分で完了です。
●スーパーからの出口にて

さて、設定が終わり、私のスマホで、機内モードにしてから、そのWiFiルーターに接続し、Pingコマンドで www.yahoo.co.jp にパケットが通り事を確認。
加えてNslookupコマンドで到達することを確認。
WiFiルーターとの接続を切って再度確認。 今度は到達しないことを確認。
(ここで到達したら、WiFiルーターがインターネットにアクセスできていたことにならないから)

そして、再度WiFiルーターに接続し、もう一度テストし、今度はアクセスできていることを確認。
確認作業完了。
●うーん・・・下手くそ(T_T)

一連の作業を終え、帰宅するために・・・
途中で、石窯工房の『牛カルビ焼肉ピザ』を買おうと、それを安く売ってるスーパーに立ち寄りました。
そこでは、1枚 258 円なんですが、自宅の近所のスーパーでは 378 円なんです。
128円も違う・・・
なので、このスーパーで
買い物を終えて、駐車場から出ようとしたら、前に同じく駐車場から出ようとしている車がありました。
高齢者マークを付けているので、まぁ、ゆったりと行くんだろうなと思っていたら・・・
右折はダメなのに・・・.jpg
右折の指示器を出している・・・
良く見てください。
右折はダメなのに・・・2.jpg
左側の黄色四角の中『行政の指導により左折退場でお願いします。』とか
右側の黄色四角の中『右折退場禁止』
って書かれています。
きっと、高齢者のドライバーは日本語が読めなかったんですね

さすが、サンデードライバーならぬホリデードライバー!
お構いなしですね。
●自転車も・・・

もう一件、今度はヒヤっとしたことがありました。
前の車に続いて、赤信号待ちをしていました。
すると、左後方から自転車が近づいてきて、横を通り過ぎていきました。
赤信号にも関わらず、勢いを止めず直進しようとしたら

左側から普通車が出てきました。
当然、この普通車は青信号に従って右折しようとしていたんです。

そこへ、自転車が突っ込んできたものだから・・・
信号無視爆走自転車.jpg
ちょっとわかりにくいので拡大します。
黄色〇で囲んでいる信号は赤です。
左から普通車が出てきています。
丁度この位置で停車しはりました。

自転車は、衝突を避けるため右側に避けてそのまま走り去りました。
なんかムカッとしました。

この左側のドライバーのきもちになると、この自転車が一言謝っても良いやろーって気持ちになりました。

ドラレコの動画から切り取ったのはこちらです 信号無視爆走自転車

危ういとこでしたね。
左側のドライバーの運転に拍手を心の中でしていました
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10868340

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド