アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年07月09日

優先車妨害・・・の前に歩行者不保護 (7月6日の出来事)

●7月6日の記事の中で、出会ったおバカなドライバーたち その1
(あまりに多すぎて、スクショとか動画編集が出来ないので、一つずつ公開していくことにしましたm(__)m)

 ちなみにその時の記事です ⇒ 7月6日: 今日は健康診断だぁo(^-^)o
歩行者保護ってなーに?

歩行者不保護なんて当たり前の世の中。
歩行者保護のために止まっている直進車(私の車)が居ても、これ幸いと右折していく黒いワゴン・・・_| ̄|○

私がこの交差点に接近した時、交差点の向こう側の横断歩道の左手に自転車が停まっていました。
当然、横断しようとしていますね。
交差点の手前の停止線で停まった時には、女性の歩行者も(^_-)-☆
何も考えないで右折していくバカ2.jpg

こちらの写真では、歩行者と自転車を黄色矢印で示しています。
何も考えないで右折していくバカ1.jpg

大きな疑問

この黒ワゴンのドライバー、なぜ私が停止しているのか何も考えないんだろうか?
私の車に後続車はいない。ウインカーも出していない。

この黒ワゴンドライバー・・・

砲弾歩道の右に歩行者と自転車が、対向車が交差点の停止線で停止している。そしてその後ろに続く車はいない。
なぜ、私の車が停まっているのだろう?

とか、何も考えないで、右折していく・・

こいつ、こんなバカな頭じゃ、きっと車の陰から歩行者が飛び出してくるかも知れないとか想像もできんのやろなー!

で、そんなシチュエーションで事故ったら、『歩行者が急に飛び出してきたから避けられなかった・・・』とか姑息な良いわけでもするんやろなー(;O;)

そんな悲惨な事故が起こらないように祈るばかり・・・

ちなみに、ドラレコ動画だけでは検挙できません。(警察より)

こんなにあからさまに交通違反しまくってて、
教育しなければ将来悲惨な事故を起こすリスクの高いドライバーが放置されることになっても・・・






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10844099

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド