アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年04月28日

最近、怒りっぽい? あるコーナーでの出来事

●なんでやろなー

通勤時、結構狭いところを通ります。

特に、コーナーでは一台がコーナーに停まり、相手の車をやり過ごす・・・
というのが普通のすれ違い方法法なんです。

まぁ、たいていは一台と一台のすれ違いなんで、譲り合い(奪い合いかもしれない)なんです
今朝のその時は通行人も多く、注意深く進めなければなりませんでした。
●気持ちはわかるけど・・・でも

今朝は、相手が後から侵入してきました。
『おいおい、この土地の人間じゃないなー! 普通なら50m手前ぐらいの余裕で離合できるところで待つんやけどなぁ』
仕方ないから、コーナーで待つか・・・って待ち始めたら

なんだか、次から次へと対向車が入ってくる・入ってくる・入ってくる

まぁ、私は息子を駅まで送って、その帰りだからあまり急いでないし
●譲り合いじゃなく、譲りっぱなし

と、思いつつ、相手の配慮のなさに

堪忍袋の緒が切れました

ずっと待ってたらどんどんやってくる・・・

普通は一台ずつ交代じゃないの?
2、3台は譲ってあげようと・・・優しく優しく優しく

でも、さらに突っ込んで来ようとする対向車
もう、我慢できずその車の前に立ちはだかるように進行し
『お前!バックしろや!』って視線で恫喝
怒り顔.jpg

奪い合いや
我ながら久々に・・・
●出勤時の叫び

叫んじゃいましたー

ってか、怒鳴ってたって言ったほうが実情にそぐうかな?

まぁ、文字だけじゃ共感してもらえないだろうし、あとでドラレコの動画をあげますね

●あまりにも腹が立った場面です

不埒な対向車群 次から次へと突っ込んで来る奴ら

私が侵入したところは、下の写真を見ていただいたらよく分かると思いますが、
右下から中央に向かう道(茶色の線で囲っている道)を下から上に向かって侵入しました。
そして、茶色線の楕円の中央部分で、右奥のカーブミラー(オレンジ矢印で示している)に左からの車が来ているのが見えました。
そこで、コーナーの角に停車(水色の車の絵の場所)し、待機しました。
狭いコーナー.jpg
すると、ミラーで見えた車の後ろから、次々と連続してやってくるじゃないですか?

前の車が行くから、俺も!って感じで

とどめが銀色の軽でした。

以上、簡単に説明しました

共感してもらえれば、嬉しいです
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10689357

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド