アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年03月26日

可愛いよちよち歩き

手をつなぐ親子.jpg
●道幅4m

おはようございます。

今朝も気持ちのいい天気で、通勤の為に愛車 Note e-Power を運転していても
ルンルン
って気分ですよね。
●2歳ぐらい?

そんな時、道幅4mぐらいの道路
左側向こうから親子連れが・・・

えーーっ
先頭を切って歩いているのが 2歳くらいの男の子
可愛いー
でも、よちよち歩き可愛いー
って、言ってばかりいれないんですよー
●恐怖感

その男の子・・・真っすぐ前を向いて歩いている・・・けどよちよち歩き

そのそばを通り過ぎる時、対向車や歩行者がいない事を確認して
道の右側いっぱいに車を寄せて通り過ぎようと
この時は、さすがに恐怖感
だって、2歳〜5歳ぐらいの子供って、突然気を取られたらそっちに行動しちゃう
もし、車の方に突然寄ってこられたら・・・

その男の子をじっと見ながら・・・行動が変わらない事を祈りながら

そっと、通過
●お願いしますよー

小さな子供を連れて道路を歩いている時は、キチンと手を引いてあげて下さいよー
お願いします・・・

この小さな可愛い子供が、突然こちら側に飛び出してきて接触した場合、
親の責任もかなり追及されます。

しかし、痛い思いをするのは、その可愛い子供です。

ドライバーとして、十分注意を払って運転しました。
もし、その子が突然私の車の方に飛び出て来て接触した場合、
私の責任より、その子の親御さんの責任が大きく追及されるでしょう。

そんなことより、人の親として、可愛い子供達が痛い思いをするなんて耐えられません。

もう一度・・・・


小さなお子さんの手をつないで、道路を歩いて下さい。
お願いします…


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10622281

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド