アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2020年07月17日

歩きスマホ・・・

横断歩道を渡ろうとしている歩行者や自転車があれば、車両はその進行を妨げてはならないとされています。

しかし、普通に走っていると、何割の車両がそれを実行しているでしょうか。

私は、実行しています。決して優等生ぶっているわけでもなく(人には言えませんが、私の免許はブルーの帯が付いています

しかし、この歩行者・自転車保護だけはきちんと守っています。

今日、えっ?と思う行動をした歩行者がいます。

さすがにムカッとしました。

それは、歩道を歩いてきて横断歩道に差し掛かろうとして、横断歩道を渡ろうとする歩行者がいました。その歩行者はスマホを片手にウォーキングナビとかを見ていたんでしょうか。 まぁ、私もたまにするので非難できませんが

で、私はそこに差し掛かり、停車しました。
そして、横断歩道を渡り終えるまで待つことに・・・

しかし、その歩行者、横断歩道の手前30cmぐらいのところでピタッと止まりスマホに夢中。

多分、ウォーキングナビがなにか変なことを言ってるんでしょう。 どうすればいいかわからなくて立ち止まったんだと思います。

その歩行者、ちらっちらっと視線を横断歩道の向こう側に向けるので、進み始めるのかと思い止まったままで待っていました。

そして、進み始めるかと思うと、またスマホに視線を固定して・・・

さすがにイラっとして、そのまま車を進めました。
(もちろん、歩行者が急に進み始めてもぶつからない距離を保ってね

現在では、車両を運転中に操作すると確か免許停止ですよね

歩きスマホで、周囲の交通に迷惑をかけたら、一週間ぐらい外出禁止にしたらいいと思います
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10041447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド