アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年01月19日

出た! 無茶プリ(# ゚Д゚)

●昨晩、会社での仕事を終えて

昨晩、午後7時ごろです。 会社で仕事を終えて、愛車 Note e-Power に乗り、駐車場から府道に出て、数百メートルのところで、国道171号線に出ました。

●まぁ、普通に運転していると

まぁ、急ぐこともないので、普通に左側車線を普通に運転していました。
●前方に左折しようとするトラック

しばらくすると、前方に左折ウインカーを出しているトラックが見えたので、徐々に減速し、トラックにだいぶ近づきました。
無茶プリ(左折トラックに接近).jpg

●トラックが左折し終わった

トラックが左折し終わったので・・・
無茶プリ(トラック左折完了).jpg

●加速しようとしたら

前方クリア!
無茶プリ(さぁ加速).jpg

さぁ加速!
と、思いきや、左後方から接近してくる車が・・・
左前方に車が居るので、単に近づいてきているだけだろうと・・・
だって、レーンを区切る破線は、白線が5m、空白が5m なので、僕の車と左前方の車の間隔は 15m程度でしょうか。
これって、普通車三台分ですよね。
ここで、Youtube : 無茶プリ登場です。
加速初めて1秒後
無茶プリ(その1秒後).jpg
そして2秒後
無茶プリ(その2秒後).jpg
3秒後
無茶プリ(その3秒後).jpg

●何キロ出してるんやろう

動画で確認したところ、1秒で、白線、空白4間隔分、つまり 20m は進んでいます。
すると、秒速 20m/s ≒ 72 km/h ですね。
ちなみに、私の車は、2.5間隔分、つまり 12.5m 程です。
つまり、秒速 12.5m/s ≒ 45 km/h ですね。まあ、ゆるゆる加速だったので

速度差は、 27 km/h
左前方の車との間隔は 15m

つまり、無茶プリが僕の車と並んで、左前方の車と並ぶまでの時間は、
15 ÷ 27 x 3.6 ≒ 2 秒
当然、僕の視界に入ってきて僕が気づいてからだともっと短くなります。

アクセル踏まなくて良かった
だって、僕の Note e-Power は AUTECH Sports spec 仕様だから、加速が良いんです
グイっと踏んでたら大事故ですよね。

この無茶プリのドライバー・・・事故らないように祈ります。


自動車(日産)ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10479142

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド