アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年07月09日

土曜日のお話し・・・危うく交通犯罪者

●夕方に黒い服

夕方・・・昼から夜への移り変わり
この時、人間の目の視力が落ちるとき
しかも、色彩力も落ちたりする
●おまけに似た感じ

S字コーナーで、道の両脇に縦に細い反射板
これは、良く見えるようにするためかと思う
いつもは役立っている
●動く細い縦長の反射板

01 非情に見難い-01.jpg
ちょっと、見にくいかもしれないけど、この写真がその現場
少し右に曲がってすぐ左に行かなくてはならない

ここは慎重に行くべきところ
特に対向車とすれ違う時はどちらかが待たなければ
S字コーナー付近では離合できない

なので、対向車に注意をむけます
そのようなときには他の対象物への注意はおろそかに
●その時に

こんな感じです
01 非情に見難い-02.jpg
さっきの写真ですが、黄色い丸を入れました
その丸の中央に黒い服を着た人が電動車椅子に乗っています

しかも黒い服には細い反射板
おかげで背景に溶け込んでいます
とても見にくい・・・・
01 非情に見難い-03.jpg
これでもまだ分かりにくいでしょう

ホンの少しの違和感が事故にならずに済みました
皆さんもご注意くださいね





自動車(日産)ランキング



>

タグ:電動車いす
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12621454

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド